Hatena::ブログ(Diary)

ニートスズキですビットゼニー買いました RSSフィード Twitter


././ニートスズキの著書/ニコ生/WEBコミ/エロ動画/.
ニースズのVALU

2004-10-23

rahoraho2004-10-23

それは… 00:08 それは…を含むブックマーク それは…のブックマークコメント

金原克範の『<子>のつく名前の女の子は頭がいい』(2001 洋泉社)によると、女の子で「子」がつく名前の人と、「子」がつかない人では成績に差があるという。ある地区の高校入試の結果を分析した結果、名前に「子」がつかない女の子は「子」のつく女の子よりも偏差値の低い高校に入学していることが分かった。

-憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記 過去ログ-

頭が良いと学校の成績が良いは別だと思うゾ

フジ00:03 フジでを含むブックマーク フジでのブックマークコメント

地震後の鉄道の運行状況?

関東のを報道するときに

営団地下鉄って言ってた

しばらくしてもまた営団地下鉄って(^_^;)

東京メトロはまだ認知低いらしい

というか、そういうシステムの表示が

営団のままなのかもしれず

ああ 23:06 ああを含むブックマーク ああのブックマークコメント

またアマゾンで散財

塵も積もればだよナァオイ

ここのところ毎日日通の人がダンボールをうちに届けに来るんですが…

だいぶ楽になった 12:19 だいぶ楽になったを含むブックマーク だいぶ楽になったのブックマークコメント

さっきまで激しい胸焼けというか

しゃばい本を抱えていた上に

天上天下があまりにも凄くて

更に地震

あと、取材の件で(家の人に掃除等)協力要請したし

まぁ、協力要請は言って楽になった部分もあり

天上天下は全部読んだらこれも楽になった

しゃばい本も見つかり

地震も揺れなくなったので

まぁ、だいぶ解放されたらしいんですが…

なんつーかアニメも見たいんですけど

なんつーかなーどうして今までこれを読んでなかったかなぁ

酷いよヽ(`Д´)ノ ウワァァン

みたいな、なんつーか残酷なスプラッターなシーンとか

あんま好きじゃなくても

我慢して読めちゃう凄さよ

唸る画力

シナリオは流石に

なんつーか画力に振りまわされている部分も

見当たらなくはないですが

その辺はどっちか強い方が

主力になって回っていくものなんで

どんなあれにもついて回るあれだろうしね〜

いや〜エポックメイキングなマンガですよ

なんて言うか、俺基本的に絵マンガな人じゃないんですよ

ワッハマンとかめぞん一刻が好きな漫画ですからね

でも、天上天下は今読んでいる時点で完結して無いじゃないですか

前の二つは完結したのを一気に読んだわけですが

だから、お話の筋的には未完な分けで

まだ、評価出来ない状態だと思うわけですが

もうヤバイくらいに絵が

話もスキが無くて素敵

飛び抜けてます(;゜∀゜)=3

  • 12巻に東武が出てくるんですが

ちゃんと線路は狭軌というか

車、みたいにがに股になってません

ヒカルの碁でもまぁ、アシさんが描いてるんでしょうが

市ヶ谷中央線?201系が超がに股でしたからね〜

俺はもうそこだけが気になる人です(^_^;)

22:51 を含むブックマーク のブックマークコメント

天上天下(てん”げ”か〜)

12巻まで読みました

ちなみに僕が買ったのはフィギュア無しだったよ

フィギュアありの限定版まだ買えんのかね(゜д゜)

  • ううっ

買えるようだ

マケプレで高く出てるが

新品が24時間以内だぞ

取材前にとうとうフィギュアデビューなのですか?<自分

地震 18:03 地震を含むブックマーク 地震のブックマークコメント

また揺れた〜〜(^◇^;)

今回は特に落ちものは無し

というか、寝ていましたが<俺

14:31 を含むブックマーク のブックマークコメント

白いのは相変わらずなんですが

うわっ恥ずかしい(#゜Д゜)

お手本を換えてみました

なんつーかこれ描いただけでも

すげぇ勉強になったべー

うんとねー

髪の毛の書き方とか

あと、ベタの使い方?

更に、なんて言うのかなぁ

同じ表情を

ズームして二枚に描く

引き絵とバストアップが同じ表情なんだよ

そういうの、やってなかった

みんな表情を変えて描いてた

でも、寄るだけで同じ表情って言うのも

効果的だなーって

絵に関してはなんつーか

当然全然同じようには描けないし

あと、トーンがメチャメチャやっぱり貼ってあって

貼ってないから似ようがないという(^_^;)

でも、描いてみて

なんて言うのかなぁ

とても凄い感じは勘違いというか

マネしても駄目って言うか

全体として絵になっている

上手いわけで

部分部分はそんなになんて言うのかなぁ

普通なんですよね

だから、そう簡単に盗んで

同じレベルの絵をっていうことにはならないらしい

まぁ、勉強になったけど

お手本はやっぱり元に戻したいです

え?!

  • あ、一番下のコマは

実は一コマです

コミスタ1なんでコマごとに描くわけですが

一番下のコマは横に長い一コマを

ぶった切っているだけです

特に意味はないけど

枠が揃っているとか(^_^;)

  • あとね

パンチラですよね

今のマンガは当たり前にパンツが見えないといけない

これは常識なんだYO(;゜∀゜)=3

もっとおパンツを上手に掛けるようにして

全コマおパンツを出したい(´ワ`)

いやもう、大まじめに(;^_^A アセアセ…

12:38 を含むブックマーク のブックマークコメント

一騎当千 (1) (Gum comics)

一騎当千 (1) (Gum comics)

は、なんて言うか持っていて<前から

んで、天上天下読んでいて似ている認識で

また読み返してみたの<今

次元が違うよね(¨;)

というか、天上天下は凄く凄いんじゃないでしょうか

ハイ

画像を見せろと言いたい 11:42 画像を見せろと言いたいを含むブックマーク 画像を見せろと言いたいのブックマークコメント

フジ女子アナ女子高生姿“まだセーフ!?”

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 日刊スポーツ

女子高生だったのね

制服って言うから

ナースとかスッチーとかかと思って

シカトしてたんですけどねハァハァ(*´Д`)

にゃるほど 11:37 にゃるほどを含むブックマーク にゃるほどのブックマークコメント

若手選手らを起用すべきとの声には「失礼な言い方だが(格下の)シンガポールではテストの機会にならない」と反論した。

スポニチアネックス サッカー 速報

あと微妙に 11:25 あと微妙にを含むブックマーク あと微妙にのブックマークコメント

お手本を佐野タカシから

天上天下に換えてみようかな〜(^_^;)

とか、いや、滅多に換えない

というか、今まで多分ぱにぽにに換えたことが一度あるくらい

なんつーかそれはそれで非常にしゃばい事になったんですが

あずまんが大王をお手本にしたこともありましたか

でも、あれは四コマですから<基本的に

  • っていうか、

この前久々あずまんが大王を手に取りましたが

見てはいけないものを見てしまった感じ?(^_^;)しました

影響受けまくってんなーって

ショックでした(;^_^A アセアセ…

11:16 を含むブックマーク のブックマークコメント

いい加減白いんですけど

しかもFTP出来ず

どうしたかというと

seesaaに投稿して

あら、こんなに大きな画像が保存できますヽ(゜∀゜)ノ十分だー

吹き出し?なんて言うか○から

ぷくってとんがりをつけれるようになってるんだって

良いなぁ

そういうのが億劫なんで

線で済ませてるんですけど

まぁ、ツールで吹き出しを描くと<専用の吹き出しツールもありますが使ってません

吹き出しがみんな○になるんで

それはそれで実は論外なんですけど(^_^;)

適当に済ませたいときとかには便利ですよね〜

そういえば 09:56 そういえばを含むブックマーク そういえばのブックマークコメント

京都精華大学マンガ学科が出来てましたよね

いや、僕が受験の少し後に出来たんですが<まぁ、受けても、うからなかったかと

実技があるから

どちらかというと美大みたいな感じなのか?

そろそろ一期の卒業生とかでてるんじゃないかな?

進路はどんな感じなんだろうか(^_^;)

四大ですよね?

プロフィール 09:40 プロフィールを含むブックマーク プロフィールのブックマークコメント

写真に切り替え

(そういえばはてな顔出しなんて言うのもあったね〜)

ぷにケットでの勇者昼サイですね←写真

マックのパムで乾杯している写真

どっかにあるんだけど

それをクルールームで見たとき

誰だよこのオッサンと思って笑ってしまいました

自分だった(^_^;)

[] 09:36 を含むブックマーク のブックマークコメント

http://www7.oekakibbs.com/bbs/gozamanga/oekakibbs.cgi

ござさんのオエビに描きました

全身描きたかったんだけどー

結局足切れてますねorz

[] 08:24 を含むブックマーク のブックマークコメント

 「(年末に2層50GバイトHDDハイブリッドを発売と放していた初夏の頃と)気持ちは変わっていない

ITmedia ライフスタイル:20世紀フォックス参加の真相、ソニーのBD戦略――ソニー・西谷常務に聞く (3/3)

そうか 07:50 そうかを含むブックマーク そうかのブックマークコメント

そのうえで、「一場君にとっても、就職がなくては困る」と、関係者に配慮を求めた。

YOMIURI ON-LINE / スポーツ

プロ野球も一応就職になるんだ(._.) φ メモメモ

強気だな 07:45 強気だなを含むブックマーク 強気だなのブックマークコメント

イオン出店、八戸市長立地認めず

Web東奥・ニュース20041022_5

よくあるみたいに

地元商店街が反対しているのか?思ったら

そうじゃなくて都市計画との整合性?

元々工業用地だからと言うような理由らしい(;^_^A アセアセ…

それなら、どっか商業地を工業地に換えるとかサァ

計画は所詮計画じゃないか

最近の俺の美徳 07:07 最近の俺の美徳を含むブックマーク 最近の俺の美徳のブックマークコメント

家から一歩も外に出ない

人と会わない・話さない

なんていうか、社会的に

駄目なこと?ですが<って言うか引きこもり

ねじまき鳥クロニクルじゃないけど

そういう時期も人間には必要じゃない?

本当は何も要らない 06:58 本当は何も要らないを含むブックマーク 本当は何も要らないのブックマークコメント

えっとー絵描きさんのサイトとか巡回して

プロフィールを眺めてみますと

学生さんだったりするジャン

それはそれでいや〜〜んって思いますけど

まぁ、ぶっちゃけ手遅れだっし

んでねー

マシンスペックとかだよ

全然今俺の使っているやつの方が上だし(^_^;)

タブレットもintuos1だけどi-900だし

まぁ、テープで留めてあるんだけど

なんかパックリいってまして(;^_^A アセアセ…

あれだよねーへたれ程?マシンとか

そういうのに金とか気を使う法則って

マーフィーの法則に載っかってないのかな?

逆を考えると

なんつーか貧相なスペックに凄腕が宿るみたいな?

そんな輪脚無いと思いますが

まぁ、整理整頓が出来ないのが

天才の勲章みたいなもんで

あんまり、ハードウェアとかソフトのバージョンアップ

エネルギーを割くのは止めようかと思った

っていうか、是非にι(`Д´)ノ

最近 06:48 最近を含むブックマーク 最近のブックマークコメント

僕の中で頻繁に表にしゃしゃり出てくる記憶に

小学校での社会科の授業で

まだ、東西冷戦だから

なんつーか、コルホーズ・ソフホーズとかは習いましたけど

西側の国別で出ているような数字が

アンノウンになっていたのが凄い印象に残ってます

  • なんていうか

収穫高とかGNPとかかな

そういう数字が冷戦中なので解らないみたいな

今考えるとありえないんだけど

子供心にこう、冷たい冷気のような印象を受けたんだよ(^_^;)

この前学校06:37 この前学校にを含むブックマーク この前学校にのブックマークコメント

遊びに行ったときに思いだしたんですが

寒いとき

四年時の冬かな(二限の授業があったのか?)

僕満員電車が嫌で

門前仲町までわざわざ歩いて

そこから大江戸線新宿に行ってた時期があったよ

  • 今思えば

ラッシュぐらいって思ったけど

なんつーかギリギリさが解るエピソード?

結構頑張って通学してました<自分

お日様キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 06:33 お日様キタ━━━(゜∀゜)━━━!!を含むブックマーク お日様キタ━━━(゜∀゜)━━━!!のブックマークコメント

今日は良い天気らしいですYO

まぁ、特に外出する予定もないわけですが

萌えるゴミ出したり

西友ビニール袋買ったりしても(・∀・)イイ!かも(;゜∀゜)=3

っていうか…

それは… 05:28 それは…を含むブックマーク それは…のブックマークコメント

今回は、エンジンや車体の軽量化などの改良に改良を重ねたほか、こまめにエンジンを切って惰性で走る運転技術を猛練習?で身につけたという。

燃費競って日本一 千葉県の専門学校自動車部が優勝 - asahi.com : 社会

大会の趣旨から逸脱しているような気もするが(^_^;)