Hatena::ブログ(Diary)

ニートスズキですビットゼニー買いました RSSフィード Twitter


././ニートスズキの著書/ニコ生/WEBコミ/エロ動画/.
ニースズのVALU

2004-10-27

rahoraho2004-10-27

榑林さんだっけ↓ 00:33 榑林さんだっけ↓を含むブックマーク 榑林さんだっけ↓のブックマークコメント

ポテチ会社に就職した人↓

今は実は 00:25 今は実はを含むブックマーク 今は実はのブックマークコメント

https://sedori.g.hatena.ne.jp/rahoraho/20041027#1098872242

小説読む人より書きたい人の方が多くて

小説雑誌

売れる数より賞への投稿数の方が多いなんて笑い話も(^_^;)

小説は読む人が少ないでしょう

だって、今日YOLかな

一ヶ月以上読書していない人が云々

お決まりの記事が(^_^;)

いや、ウェブサイト読書に入らない?

いいけどねー

んで、読者が少ないのに

文字ならみんな書いてるわけだから

なんか、手っ取り早い創作なんだよな

そういうの総合して

小説は二倍面白くないとマンガに勝てないということになっているんでしょう

マンガだって

アニメは知りませんけど

描いている人あんま漫画読んでないよね

俺もマガジンとかジャンプとか

アフタヌーンとかバンチとかエース読んでないしね

というか、俺よりもっと読んでいるサラリーマンはザラにいると

そういえば大学のスコップの先輩訪問記事に

講談社編集者になった人のインタビューが出ていて

えと、通学時間がかかったんで

売っているマンガは全部読むようにしていたとか何とか

講談社ボーナスも200万なんだろうか(^_^;)

なんだろう、読まないで描くことはやっぱできないと思う

なんでもそう

ひらきこもりでなべさんが

ゲームが好きなら遊べば良いだろうかいてたし

そこに、将来お金儲かるぜとか

打算はなかったみたいな

んで、今ゲーム作りの専門学校に通っている人とか見て違和感みたいな

まぁ、同じ事いっていると思う<俺が本の内容と

後輩だよな?

ゲーム専門学校に行っていた人が居ましたね

どーなったんでしょうか(^_^;)

ドット絵とかなんか言ってたねぇ

あんまクリエイティビティーに溢れたようには見えませんでしたけどね

クリエイティビティーってなんだって?

バカだって事じゃないんですか?

あるいは無駄か

意味がないか

解らないんですけど

そういうの失笑する人居るんですよね

あと、なんかさっき父が30歳までに何とか負け組

とか言うベストセラーなの

負け組みたいな発言されましたけどね

いや、別に負けてないし

負けているつもりはないんで

その、勝っているというのが

まぁ、就職していて子供居てみたいな

三十までになんですか

本は女性のことなのかな?

知らないですが

まぁ、価値観の相違ってやつ?(-ι_- )クックック

エリートのイデアじゃないですが

色々な縛りというか

平均的な日本人像みたいなものがあって

それと照らして

見劣りがないように

優れたところばかりになるように

生きている人が多いんですかね

偏差値教育の弊害ですか?

人生に正解はないんだよ

うわっ青クサ〜〜(^_^;)

  • なんて言うか好きにやればいいんですよね

人に相談したら駄目になる

相談しても(・∀・)イイ!ですけど

する前に結論出しておくのが基本でしょうねw

相談すると決意が鈍るもん?

でも、学生だからっていう足枷があった

学生じゃなくなれば思いっ切り出来るぞとか思ってた

凄い自己矛盾ですね

だから、結果は押して知るべし?

当然の帰結ですね

あったま悪ぅ〜

なんなんでしょうね

学生なのにマンガ家とか作家とか?

学生なのに起業したとか

学生のうちに司法試験合格とか

それって、飛び級のない日本での

一種の飛び級なのかね

優秀な証なんでしょうか

まぁ、優秀な証だとしても

驚きなのは、三年ぐらいで就職活動を始める人が

いることですね(^_^;)

掲示板っていうのを早稲田のグループが作ったジャン

なんか賞とかもとりましたやん

でも、普通に就職しちゃいましたよね

侍魂の健さん?なんかもそうですよね

遊びだったんですか?(;^_^A アセアセ…

その辺どうなんだろう

立派なのかな?あるいはそこまでだったのか

両方なんだろうね

<子ども>のための哲学 講談社現代新書―ジュネス

<子ども>のための哲学 講談社現代新書―ジュネス

あれ?メチエ新書デザイン変わった?

うちにあるの黄色いんですけど(;^_^A アセアセ…

この本に先生の考えを当たり前のように推し進めた

ポテトチップ会社に就職していく学生さんの

エピソードが出てくるんですよね

彼は哲学科の生徒じゃなくて

ポテチ会社に就職が決まっていた

でも、哲学に興味があって

最後に自分の大学に集中講義に来ていた永井先生の授業を聞けて良かったと

うわ〜〜って思ったってね

敬意を表するとか書いてたっけ

それは、哲学的問題を内包していて?

そのまま就職も出来るという

解るって事は自分の中にもその問題があるって事だから

つまり、世の中が世界のあり方が

哲学チックにとらえられているのに

ポテチの会社にも就職できる!!

みたいな

スーパーマンだと思ったんじゃないでしょうか

んで、そこで就職しちゃうのは

スーパーマンなのか

でも、そこで終了なのか

哲学的にはそれが彼にとってどうでも良いことで

だから終了なんでしょうな

つまり、ポテチ会社での出世に専念?

出世できたら凄い

出来なかったらなんだよって事なのかしら

その場合、普通に哲学的に

凄かったんだからつまり院に進んだら?

でも才能があっても

安定というか真っ当じゃないから

論外なんでしょうかね

優先順位が僕と違うので

よく解りません(´_ゝ`)

今度は西友22:42 今度は西友がを含むブックマーク 今度は西友がのブックマークコメント

西友、20万円を切る30V型液晶テレビなど発売

ITmedia ライフスタイル:西友、20万円を切る30V型液晶テレビなど発売

シャープに訴えられないんでしょうかf(^ー^;

これは大丈夫なのん?

メーカー違いますけど同じ台湾製だし<前のイオンのはTECO

安いし、うち隣が西友だし(あまり関係ない)

分割するのが恥ずかしくなくてテレビが明日壊れたのなら買ってもよろしくてよ

LD 12:19 LDを含むブックマーク LDのブックマークコメント

久しぶりにイケてる2人アニメを見た

俺、ビデオも持ってました

漫研の人にあげましたが

ちなみにビデオは上下巻に分かれてて

LDの方がお得

DVDも出てます

  • えっと、アニメの出来悪くないですよ?

ワンダフルの中でやっていた

ファーストデジキャラットと同じなんて言うか

短編?なんですが<その代わり毎日放送(週末は除く)

LDだからか解りませんが

まぁ1999年アニメだしね

今みたいにデジタル感はあまり無いけどf(^ー^;<セルアニメですかね

キャラクターの表情とかが

原作にかなり忠実で

作っている側の原作好きが解って好感

先生も嬉しいあれでしょうな

うさぎちゃんでCue!!もOVAになってまして

一巻は買ったんですが…(ソフマップで売ってしまいました)

続刊は見てないです

ちなみにトレカが無くて500円マイナスされましたけど

アダルト扱いで高く売れました2000円ぐらい

せどりになる前に

手持ちのDVDとか同人誌とか

オタグッズをかなり売りさばいてしまいました

マケプレで売ってたらと思うと

少し悲しいよ(;。;)

デジカメ20:01 デジカメ私を含むブックマーク デジカメ私のブックマークコメント

滅多に使わないんですが

一応イオンのハレカメラ持ってるんですよ

300万画素で一万円くらいの

http://www.itmedia.co.jp/products/0312/06/rj01_aeon_dz.html

んで、今日久々に使おうとしたら

なんか中身が見える

シースルーじゃないよーー

パーツが一部欠けてますよ

落としたかなぁf(^ー^;

まぁ、使用に問題はないんですがね

見栄えがorz

アドセンス 17:20 アドセンスを含むブックマーク アドセンスのブックマークコメント

表示回数は増えているんですが

クリック率は一パーセントを

大幅に割っております(+д+)マズー

Amazon.co.jp ご注文の発送メール 17:15 Amazon.co.jp ご注文の発送メールを含むブックマーク Amazon.co.jp ご注文の発送メールのブックマークコメント

が来るよりも早くペリカン便届いたんですけど(;^_^A アセアセ…

まぁ、いつもはメールの方が先に来るけどね

市川江東区

通りッぱたなのかね<何が

リッピングしたからマケプレに出品(゜∀゜) 17:12 リッピングしたからマケプレに出品(゜∀゜)を含むブックマーク リッピングしたからマケプレに出品(゜∀゜)のブックマークコメント

OP/EDがフルコーラスで入っていて

ひよりの変な歌も入っていて

コピーコントロールじゃない!

OPの曲

喜望峰(strawberry JAM)ですか<確か

シングルはコピーコントロールCDです(;^_^A アセアセ…

空の境界ドラマCD 17:01 空の境界のドラマCDを含むブックマーク 空の境界のドラマCDのブックマークコメント

鮮花の声が田村ゆかり

冷静沈着ボイスなんですよf(^ー^;

あの、ジオンライダースの

メイドロボの声と同じ感じの

感情を押し殺した低めのトーン

あれ、俯瞰風景は(・∀・)イイ!ですけど

下巻の学園妖精キャラと声合いませんよねぇ

知ってるんですが

ドラマCDの鮮花は約束すっぽかされて激高するとはいえ

チョーとイメージ違うようなf(^ー^;んー

まぁ、そっちはドラマCD化されてませんし

空の境界アニメ化もありそうで無さそうですが

16:57 を含むブックマーク のブックマークコメント

この辺売れ残ってるんですよ(;^_^A アセアセ…

ドラマCDは売れた

売りたいのにこんな事書くのも変な話だが

どっちもイマイチデース

というか、ドラマCDに俺何を期待していたんだかorz

でも空の境界ドラマCDは(・∀・)イイ!出来でした

とらのあなの通販で買いまして

楽天フリマで売っちゃいましたけど

金欠だったんですよぅヽ(`Д´)ノ ウワァァン

未だせどりはじめたばかりの頃でね

楽天フリマバリバリだったんでしょう<自分

メッセで買った月姫の熱い同人誌も売れたなぁ

両方ともかなり感謝されました

今年最大の出物とか絶賛されたしf(^ー^;<メッセサンオー編纂の同人誌なんて

と言うわけで 16:54 と言うわけでを含むブックマーク と言うわけでのブックマークコメント

買ったけどリッピングしてなかった

CDを続々とiTunesに登録中

これで心おきなくマケプレで売れます(^_^)b

というかPSXで聴きたいやつは売らないんですけど

まぁ、焼いて聴いても良いんだけどね

全部売らなくてもなーって思います

(+д+)マズーなCDを売れるだけでも

CD買いやすいしなっ

  • ちなみに僕のiPodは15Gなんですが

iTunesには40Gオーバーの

ファイルが存在しまして

なんて言うかバックアップ取る意味でも

60GのiPodは魅力的

ディスプレーはモノクロでもいいんですけどw

60Gのはカラーだけみたいですからね

でも、PSPと比べるとお高い<iPod

というかPSP安すぎ(^_^;)

安すぎっ 16:36 安すぎっを含むブックマーク 安すぎっのブックマークコメント

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20041027/cpt/17000000_eg003.html

ゲームやらなくても取り敢えず買っちゃいそうな値段だなオイ(^_^;)

ゲーム以外になんか出来ネェの?

メモリースティックDUO使えるから

画像見るくらいはできるのかね(#゜Д゜)

膝元に 16:29 膝元にを含むブックマーク 膝元にのブックマークコメント

パソコンがあって

ディスクドライブがトレー式なので

良くぶつけていたんですが

最初、DVDが上手く見れなくなり

CDも再生できなくなってました(;´д⊂)

iTunesの母艦として非常に不自由していたのですけど

弟がノート用にアキバで買ってきた

バスパワーで動くUSBCD-Rドライブ

挿したら勝手に使えるようになって

CDもインポート出来るようになったヽ(*゜゜*)ノ

DVDは見れないみたいだけど

まぁ、それはPSXで見るから良いんです

ラッキー(っ´▽`)っ

ナンバーお知らせ136 07:26 ナンバーお知らせ136を含むブックマーク ナンバーお知らせ136のブックマークコメント

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.html

なるほどこりゃ便利そうだ(._.) φ メモメモ

07:17 を含むブックマーク のブックマークコメント

■「げんしけん」の公式ガイドブックになぜか赤松健氏のインタビュー

中大つながりだから?

ぬるヲタが斬る:

中大繋がりだから

あと、講談社繋がりも見逃せませんな(´ω`)

なんせ大学のパンフにも登場したくらいですからねー

多摩キャンは77年ぐらいに出来てますから

赤松氏の頃からああだったであろう

というか、最近は微妙に手が入っているので

現役より氏の当時のあれの方が

作中と近いかもしれないね

まぁ、アニメの取材は最近で?

モノレールとか出てくるけどな