らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Edyアプリをインストール

おサイフケータイとかいいつつ実質的に使える電子マネーが殆ど無かったSH-03Cですが、今日あたりからEdyがダウンロードできるようになっているとかで、インストールしてみました。
それにしてもサーバーが激重。
インストールは出来ましたが、実際に使うとなればチャージが必要。
クレジットカードからの自動引き落としは登録後2〜3日だそうで。
現在の混乱振りから考えて、2〜3日なんてのは夢のお話ぽいです。
チャージをしようかとソフトを起動すると、いちいち通信をするようで、サーバーの返事待ちで固まってしまう状態。
正直使い物になりません。
まぁ、Edy側がAndroidユーザーの数を少なく見積もっていたのでしょうね。
この混乱が落ち着くまでEdyは使えそうにありません。