らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CF-W7にWindows7

無事に仕上がりました。
SSDのお陰で2GBメモリでも十分快適ですな。
前のXPとさほど体感差もなく、十分ストレス無く使えます。
ちなみに64bitのHome Premiumです。安いWindows7という買い方をしたらそうなってしまいました。(汗)
このPC自体がネットを見るとのDVD再生がメインなのでなんら困りません。
てか勿体無い。
次はThinkpad X61sにProfessionalを入れようかなと考え中。
ちなみにW7にWindows7の64bitを入れると、メーカー提供のドライバで一部困ります。内蔵のパッドドライバとWINDVDが、どうやら32bit対応のみのようです。パッドドライバは、おそらくパナソニックのサイトにどこかあるんだと思いますが、私は今回お手軽にCF-J10(Windows7Pro/64bit)からもらって来ました。
問題無くインストールできました。
WINDVDは、Windows Media Playerが代用できるのでなんら問題なしです。
これで機器の寿命までは延命できそうです。