らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

香川旅行の続き

1日目は宿に入るだけだったのですが、あまり早くチェックインしてもアレなので寄り道をすることにしました。
「とらまる公園」の中にある「とらまるパペットランド」というところで、何よソレ?と思う名前なのですが、要は人形劇の劇場なのですよね。
日本では専門の劇場といえばここと北海道の2か所だけだそうで。
それに関係するものや遊戯施設もあったりと6歳児にはちょうど良いかなと。
劇場で上演される演目に「あなたがうまれるまで」という、娘がちょうどいま興味を持っている内容のものがあり、嫁はそれをぜひ見せたかったということで時間も丁度良く到着。
この「あなたがうまれるまで」の内容はこちらに。
何気にさらっと書いているのですが内容はなかなか重たいです。でも子供向けに作ってあるので解りやすく、また難しくないですし、子供の心をつかむような工夫がしてあります。
流石やなぁと思いました。500回を超える講演をしているということで、お子様と一度ご覧になることをお勧めします。
娘もかなり食いついていましたし、ゲラゲラ笑って観てました。
最後に出産するシーンで「赤ちゃんも生まれるときは頑張っている」という表現が非常に良いなと。娘も何か感じてくれたかな。
この「あなたがうまれるまで」なんですけど、男性と女性のペアで演じてましたが、何と全く違う所属の方の合同上演なのですね。
息がピッタリすぎでした。(笑)

んで舞台上の中央に設置されてたホーンスピーカーが非常に気になりました。JBLアルテックでしょうか?
観劇の後は人形を実際操作して楽しんだり、実際に製作してみたりと、夕方ごろまでいろいろ楽しめました。
娘も嫁も良かったという感想でした。