らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

デリカD:5 ビッグマイナーチェンジ

知ってて半年前に現行購入。当たりかはずれか・・・。
今日新型が発表になりましたが、ちょっとアレは・・・現行が駆け込みで売れそうな予感。
確かにサイドのデザインを見ると前のままなんですよ。
でも8ATになったり安全装備が追加されたりしているんですよね。
お値段もずいぶん上がりましたけど。
個人的には買わないし、嫌いなデザインですね。
武骨なままで良いのに、なんでそっち行くかな・・・。
あのデザインにマッドフラップなんてまったく似合いそうにないんですがどうなんでしょう。(笑)

このデリカD:5にして半年。満足度は高いです。
走りの面では有り余るトルク、ターボの加速。4WDの安心感。
車内はそれなりに広いです。
ミニバンなので8人は乗車可能。こんなミニバン他にはなかなか無いですよ。
工業製品的にも12年、ディーゼルなら5年経過していて十分安定したものになっていますしね。
現行のちょっと悲しいところはやはり内装な訳ですが、「三菱らしい」といえばそれで終わる程度のものです。
昔から2台三菱車乗っている人からすれば現行D:5の内装は許容範囲かなーと思います。
今から現行のディーゼル買いたい、でもお金ない人!
1年落ちくらいの中古が良く出ます。1万キロくらい走っているのが多いです。
レンタカー落ちのものですがややお安い感じです。
あと新古車も良くでていましたが、今の状況だと市場が上がりそうな感じもしますね。
まだ現行D-Power、新車で買えるんだろうか。