らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の業務用S-VHSビデオデッキ

お仕事での走行距離が一日710kmでした。 お仕事での1位です。プライベートでは、1位が金沢日帰りで900kmなんてのがありました。 車を降りてもなんだか体がまだ振動している気がします。さて、今日、今更ながらですが業務用S-VHSビデオデッキを某所で落札し…

プロバイダ変更

遂に長いつきあいだった、CATVのネットプロバイダを引き上げて、K-Optiに完全移行しました。 前のプロバイダにはこれという特徴も無く、半ば公営のケーブルネットだけに、目立った進化もなく、肝心のケーブルテレビはくそ高い値段で、相変わらずの殿様商売を…

AV機器

ウチのサブ用ビデオモニター、PVM-D20L5Jを最近復活させました。 要はパソコンしつつテレビの内容なんかを確認する為のものです。そういう用途では20インチは良くできたサイズだと思います。PVM-D20L5Jは、コンシューマー用としては良くバランスが取れたモニ…

格安パックツアー

知人から、「北海道の実家に帰るんだが、飛行機のチケットが高い。なので、パックツアーを使って行きたいと考えている、ホテルは要らないんだけどな・・・」という話を聞きました。確かに、パックツアーをいろいろ調べると、本当に安い(笑)。 飛行機代、ふ…

JBLへ浮気

JBLのJ216Proという懐かしいスピーカーが安く落ちてたので導入してみました。とりあえずは、車載のスピーカーの線をつなぎかえて、大音量でのエージング(汗) さすがに16cmでこれだけの箱がありますから、スーパーウーハーがなくともそこそこの低域が出ます…

交通事故

阪神高速3号神戸線を東行きに走っていました。 ちょうど摩耶出口の100m程度手前の追い越し車線をトロトロと。 まぁ、道が混雑してたのもありますけどね。 左は出口に行く車でいっぱいでした。追い越しは時速50km/hくらいで流れていました。私の前にアコ…

新型・V36スカイライン

知人が購入したので、試乗させてもらいました。 ランクは普及グレードの250GT。 オプションはカーナビ等フル装備。乗って少しして思ったのは、剛性の高さ。 V35もかなり剛性は高いと思ったんですが、さらに上を行きますね。 交差点でハンドルを切ったりした…

今日は・・・和歌山にてお仕事。 会社帰ってクレームの報告書作成。 不注意で壊したものをクレーム言うなって感じですわ。 人間なので、そういう「イチャモン」の類は、言われれば言われるほどに極力斬って返すよーになるって。もうね、アホかと。挙げ句、「…

スーパーほったらかし

1年弱前の日記も残ってるのね・・・。とりあえずコチラで密かにblogやってみようと思います。 HPに上げるのは何かと面倒だし。(笑)最近買ったCDとか。左上:マーティン・デニー「QUIET VILLAGE」 かのYMOも影響を受けたと言われ、Firecrackerの原曲も入っ…