つれづれ雑記

  ★ここは木本らいの雑記ページなのですよ。面白くないこと前提でヨロ。
  ★フォントサイズは「小」以下を推奨します。
  ★リンク先サイト名称等は敬称略とさせていただきます。

   トップページ 同人活動 CG置き場 ゲーム置き場 Pinky:St. フィギュア制作記とか 掲示板です データとかツールとか リンクです
1974/12/
2003/05/06/07/08/09/10/11/12/
2004/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/

 ※「ほめ子さんの世界やおい童話シリーズ」は
  左側のリンクメニューから「虹ぽ」さんへどうぞ。
  当サイトは応援しておりますが直接関係はございません。

 

2008 06/03[Tue]

[]自転車ライト盗られた。

マンション駐輪場に止めておいたらぽこっと綺麗に。

明るさ等々の理由で交換を考えていたところだからまぁ、ダメージ度は低いか。

…にしても、ダイナモ式をわざわざネジ外して持っていくってのはなんだろ。

通勤用のクロスバイクを4階まで持って上がってるのはやはり正解だったみたい。

[]XPなら3倍速!?:Windows XP環境で「HP 2133 Mini-Note PC」を試す (1/2) - ITmedia +D PC USER

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/27/news088.html

このスペックで¥79800とかやばい。

そしてXPにダウングレードで3倍速とかさらにやばい。

…つか、やっぱびすたけは要らな  あれ?誰か来たみたいだ

[]ミャンマー軍政、「被災者には魚やカエルもある、チョコレートバーは不要」: AFPBB News

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2398408/2980296

被災地人間が言うならともかく上部がこういうこと言うかねぇ。

そう言った上層部の本人達が魚とかカエルだけ食っていればみんな納得すると思うんだ。

国連世界食糧計画(World Food Programme、WFP)は、これらの地域で米、豆類、栄養強化

ビスケットなどの食料援助を行っているが、チョコレートバーを支給している援助団体は確認

されていない。

Σ(゚ゥ゚;

[]支援額の少なさに不満=ミャンマー軍政、当て外れる?:時事ドットコム

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008053001024

予想していた諸外国からの災害支援費の合計が110億ドルですか。

WikiによるとGDPは88億ドル(2005年)だそうで。

実際の支援額:1億5,000万ドルから軍部がどれだけピンハネしたのかも気になります。

こういうの見ると軍部政治の実権握るのはヤバいと思うなぁ。Φ国とか。

…魚とかカエル食っとけばいいと思うよ。

2008 05/17[Sat]

[]国連が7億円拠出 中国四川大地震支援 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080517/erp0805171115001-n1.htm

お亡くなりになられた方々にはご冥福をお祈りいたします。

事務総長は中国政府の対応が、支援受け入れに消極的なミャンマー軍政と異なり、

「迅速かつ効率的だ」と称賛した。

体面を気にして「支援はいらない」といって突っぱねたり、準備すると言った照明が準備できなくて夜間作業できなかったり、救助に関するノウハウそのものがチグハグでお粗末だったことが露呈してもコレですか。

まぁ、批判しようにもパンちゃんじゃねぇ。

そうそう、救助活動が遅れた原因に「中国政府が支援をつっぱねてた」てのは被災者や一般市民には極秘らしいですよ。

もうツブれていいよ。

[]「日の丸抹消…白紙広告」(韓国

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2008051703478

史実や写真を気分で捏造。を誇らしげに語る記事ですね。わかります

関連→http://photo.jijisama.org/hata.html

「属 国 清 大」

2008 04/29[Tue]

[]京都同胞高齢者年金訴訟控訴審 大阪高裁 またも不当判決

保険料を納めてないから支払われないという誤った理解が社会に広がっている」

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2008/02/0802j0429-00001.htm

まぁ、何が「不当判決」と言ってるかというと

保険金を納めていないけど年金よこせ」と在日朝鮮人らが訴訟を起こし、ソレが蹴られたのが不当だと。

ふざけるな。

2chスレレスによい例えがあったので流用させていただく。

宝くじ買ってないから当選金支払われないという誤った理解が社会に広がっている」

仕事をしてないから給料が支払われないという誤った理解が社会に広がっている」

こういうこと言ってるのと同じだよね?ね?

保険料を払う権利が無かった」とか言う人もいるけど、それつまりそのまま収入になってたわけだよね。

ただでさえ在日特権というふざけたもので無駄税金食いつぶされてる上にこの言い草。

原告側は上告を検討しており、支援者らは今後、国連などを通じ国際社会

日本政府の不当な差別を訴えていくという。

あぁそう。 世界中から馬鹿にされてくださいな。

2008 03/14[Fri]

[]「鳥の巣」もかすむ、深刻な北京大気汚染 国際ニュース : AFPBB News

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2363679/2727534

ええと、この距離でこの視界ですか…

マジで??

こんな環境スポーツ競技とかありえないだろ、常考

観客、選手の皆さんの無事を祈ります…

 

あー、関連記事をば。

五輪大気汚染世界選手は満足」中国外交持論展開し反論 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080312/chn0803122159005-n1.htm

中国を訪れる観光客は年々増加している。北京ホテル五輪期間中、

料金が上がり予約もできない状態と聞く。誰もが北京は安全だと考えているからだ」と、

ホテルの値上がりを理由に治安の良さをアピールした。

?値段が上がってるから治安が良くなっている???

http://www.recordchina.co.jp/group/g9739.html

ホテル料金は通常料金の4〜5倍 だそうで。

んで、こっちの記事だと「宿泊施設不足は回避できるとしている」だそうな。

 

小学生級のウソがお得意のようですね。

…滅びればいいと思うよ。

2008 02/25[Mon]

[]ペイントツールSAI 1.0.0公開開始

SYSTEMAX Software Development - ペイントツールSAI

http://www.systemax.jp/sai/

やった!ついに製品版です。

おめでとう!おめでとう!ひゃっほーーーぅ!!!!

2008 01/02[Wed]

[]あけましておめで(ry

まぁ、たんなる区切りなわけですが。

今年もぼちぼちとやって行きたい所存で。ええ。肩のチカラ抜いて気楽に。

[]携帯ヘッドホンは禁止 自転車の運転で新ルール - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071227/dst0712271214008-n1.htm

耳が寒いんで自転車乗りながらよくヘッドホンしてますがダメですか…

何も接続せずにかけてると、むしろ周りの警戒すべき音とか聞こえる気がするんですがねぇ。

いや、それよりも車道右端を当たり前のように走る自転車とか無灯火をもっと厳しく取り締まって欲しいんですが!!

無灯火のまま携帯弄りながら車道の真ん中をフラフラしてる自転車みたときはマジ轢かれていいんじゃね?とか思いましたよ。

Prof_KProf_K 2008/01/03 17:47 あけまた!あけまた!

>自転車
そして自転車は歴史からひっそりと姿を消したとさ・・・

という未来が見えてくるようだ

rai_kimotorai_kimoto 2008/01/03 19:17 あけまた!あけまた!(適切な返しが見つからなかった)
自転車はなくならないよ!むしろエンジン付いて高速も走れるようになるんだ!

2007 12/27[Thu]

[]もう年の瀬ですね。

また今年も4日間の東京出張です(準備日含)

出張準備の合間に2chまとめサイト見てたら激しく笑ってしまったので貼りり。

 

mixiでミスド店員が、ドーナツの真ん中に穴を開けていたと発言(F速VIP(・ω・)y-〜)

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-335.html

 もうなにも信じられません><

 

おまえらwwwちんこでタイピングしようぜwww(F速VIP(・ω・)y-〜)

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-373.html

 さぁキミもレッツ、チンピング

 

  く  そ  み  そ  奇  想  天  外  (F速VIP(・ω・)y-〜)

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-375.html

  ケ   )     __      r(    ,、_       /    こ  さ 
  ロ   (_ , ‐''" ̄    ̄ `''‐、 ゞ, rr~ヅ´ ミ       ,'.  ク こ | 
  ロ  /             ヽ フハ    _ ミ        {. エ  か て 
.  ロ  (     i j ///j } ト、} ミ|_.. -'_"-'´\  r'⌒ヽ  {  ス  ら 
  |   )  ノ}. j/ノノ〃 jノ jハリ ゙i`'''Tjフ   } ミトー } l  チ が 
  ン  (   }ノノ _.’- 'ノノ 冫=}  ,' ,.‐'"    { {い) / ノ_  ョ 
Vヽハj⌒    i〃ー_''ニ ,、:: {ニ'”{ ,'        ゞ゙ f クァ ― ン 
   l.  f⌒ヽ.{ ”´-'' "    `、 ',〈.、,..        ,.‐'´    だ 
    i、 i ⌒>    l!   r, ノ  l  )__.. -ァ   /      `‐- 、.._,、-'´ 
    i \((    lj  , ‐--.ィ  !   Y´_   ./   \    \\ 
     `、  こ、.       {   j  i j   ゙i゙   {     \    \\ 
      ヽ リ \    `_'二. ,' /ノ   丶、,、イ       \    \\ 
       V     ヽ      /         {        \    \\ 

 

 

そんなわけで2008年もよろしくお願いしますよ。

Prof_KProf_K 2007/12/28 01:23 ちょ
最後に穴ネタ
あんたどんだけ穴が大好きなんだ!

rai_kimotorai_kimoto 2007/12/28 02:58 べ、別に穴なんてどうでもいいんだからっ!
  …そりゃ、ちょっとは気になるけど…
    そ、そうじゃないの!好きとかそういうんじゃなくて… えっと…