つれづれ雑記

  ★ここは木本らいの雑記ページなのですよ。面白くないこと前提でヨロ。
  ★フォントサイズは「小」以下を推奨します。
  ★リンク先サイト名称等は敬称略とさせていただきます。

   トップページ 同人活動 CG置き場 ゲーム置き場 Pinky:St. フィギュア制作記とか 掲示板です データとかツールとか リンクです
1974/12/
2003/05/06/07/08/09/10/11/12/
2004/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/

 ※「ほめ子さんの世界やおい童話シリーズ」は
  左側のリンクメニューから「虹ぽ」さんへどうぞ。
  当サイトは応援しておりますが直接関係はございません。

 

2005 05/29[Sun]

[]天天ピンキー

あー、購入とか予約とか

いや、探してすらいません。

写真すら見てません。

…見たら欲しくなっちゃうだろっ!orz

pawpawpawpaw 2005/05/30 05:29 >フリーのADV。
期待半分、羨望半分。そういう話を聞くとムラムラしてきますね。思ってるだけなんて言わず、是非に是非に。

rai_kimotorai_kimoto 2005/05/30 06:20 よくよく考えたら通しでのシナリオなんて作ったこと無かったですよ。日常シーンからイベント踏まえてエンディングとか。エロシーンのみのADVってアリなんですかね。
それとADVという表記よりもAVGなんですかね。

pawpawpawpaw 2005/05/30 07:25 書きたいなあ、なんて無責任に言ってみたり。
テキストは、書いてみれば案外誰にでも出来るものですよ。管理人さん好きなんで、是非に作ってほしいです。

kaminakamina 2005/05/30 13:52 そんな、らい様に送る言葉。|ω・)つ「思い立ったが吉日」
ROMの一人として、応援させていただきます。まうまう。

rai_kimotorai_kimoto 2005/05/31 18:05 つ[管理人さんヒミツ設定メモ] いろいろ裏切るようなヒミツが…」 (゜Д゜)
>思い立ったが吉日 ヒント:長続きしない    orz
せめてbルートを終らせてからまだ気力があったらという事で

2005 04/04[Mon]

管理人さん 14

[]花見FF大阪東京)・行軍レポ

4/2:大阪城公園オフ

4/3:上野公園花見オフ

…どっちか諦めろってハナシですよねぇ。

この両方に参加した輩が私を含めて3名。もうね(ry

で、私が組んだスケジュールが以下の通り

4/1 21:50 大宮高速バス「やまと号」

4/2 08:20 USJ着

  大阪オフ(13:00〜)

4/2 20:00 USJ発高速バス「やまと号」

4/3 06:50 大宮

  上野公園オフ(14:00〜)

2晩を車中で過ごす算段です。

はてさて。

 

4/1

仕事を定時で切り上げ帰宅。

小休止してから大宮へ。

定刻通りにバスは発車。

大宮南浦和川口赤羽と停車し、首都高に乗る頃に消灯。

空気枕代わりにタオルを首に巻き就寝。

 

4/2

天理到着のアナウンスで起床。

8:00 上本町で下車(コチラの方が目的地に近いと聞いていたので)

駅路線図で現在地確認をするも、聞き覚えのある地名が「京都」「奈良」「名古屋」のみ。

途方に暮れる。

近場のネットカフェで時間をつぶす。

乗り換え案内でルートの確認。

一通り巡回サイトを巡ったのち、フルリクライニングして11:00まで仮眠。

 

11:00 アラームが鳴る。 …サイレントにしといたのにっ!

つくづく京ぽんの使いづらさといったら…

ミオ嬢からメールが入る。早めに目的地点で合流する事に。

上本町→鶴橋→森ノ宮

ミオ嬢・ルイルイ兄と合流。モスでの昼食案を可決。

偶然にもモスの2階席にテム兄を発見。この時点で大阪オフ参加者の半数が揃う。

 

13:00 大阪オフ開始。大阪城公園をまったり散策。

f:id:rai_kimoto:20050404221602:image:small f:id:rai_kimoto:20050402132610:image:small f:id:rai_kimoto:20050404222738:image:small f:id:rai_kimoto:20050402133948:image:small f:id:rai_kimoto:20050402135654:image:small
f:id:rai_kimoto:20050402134309:image:small f:id:rai_kimoto:20050402134359:image:small f:id:rai_kimoto:20050402134758:image:small f:id:rai_kimoto:20050404223853:image:small f:id:rai_kimoto:20050402172625:image:small

桜は3分咲きといったところか。

ルート変更等あったものの、大体予定通りに事が進む。

大阪城をぐるりと廻った後、心斎橋からお好み焼き屋へ。

個室だったので下らない話や「腐」な話で盛り上がる。

19:00 解散。バスの時間・ルート等も確認し、ユニバーサルシティへ。

…車内で移動しながら不安にかられる。

上本町まで戻って途中乗車した方が良いような気がする。

19:42 玉川駅→(徒歩)→JR野田駅

…危惧したとおりユニバーサルシティ行きの電車は少ない。

一時間に1、2本 orz

それでも次発が19:46なのでギリギリ間に合いそう。

 

19:55 ユニバーサルシティ着。

もう、駅到着から即ダッシュ。猛ダッシュ。

改札出てすぐにUSJの案内嬢に高速バス乗り場を聞く。

「真っ直ぐ行ってUSJの脇を抜け、大きな地球儀の左側です」

頭の中で何度も復唱しながらさらにダッシュ。

小雨が降ってるけど気にしない。強い子。 でも乗り遅れたら泣いちゃう(を

突き当たりがUSJ入場口になっている!道を間違えたかと思い振り返ると地球儀発見。

更に走って高速バス乗車案内板を発見。3番乗り場らしい。 バスが見えた。

入り口のバス乗務員チケットを渡す。

息をきらせながら席に着き時計を見ると19:58。

USJ利用客以外は他の停留所で乗るのを激しく推奨。

身をもってこの教訓を得ました。

バス発車。ここでまた気づいた事が。

席番が3列シートの「1B」だったのですが、これは中央列の先頭の意。

足、のばせません。

本来なら前席の下につま先が入る形でフットレストに保持されるのですが、

前席が無いが故にフットレストも無し。通路に足を投げ出さないと足は伸ばせません。

かなり窮屈な状態のまま、一路関東へ。 ぅぅぅ…

 

4/3 5:50 川口駅着。

大宮駅(終点)まで乗れましたが、距離的にここが一番近いので下車。

6:20 帰宅。即座に仮眠。

14:15 少々遅れて上野花見オフ組と合流。

テム兄とルイルイ兄もいる。

f:id:rai_kimoto:20050403143032:image:small f:id:rai_kimoto:20050403143045:image:small f:id:rai_kimoto:20050403143347:image:small f:id:rai_kimoto:20050403163324:image:small f:id:rai_kimoto:20050403163338:image:small

桜は7〜8分咲といったところ。人出もかなり多い。

ある程度散策したのち、既設のテーブルに陣取る。

話題は公民館オフの事だったり、リペ・改造話だったり。

 

今回はちょっと早めに飲み会へ移行。

早すぎてドンキで時間をつぶすハメに。

17:00宴会開始。

近かった事もあり居酒屋半兵ヱで。

3時間程飲み食い。それでも結構安く済んだと思う。

それからアメ横へ繰り出し、スカジャンを見てまわったり。

ヤマシロヤのガチャガチャコーナーで激しく盛り上がる。

ワル兄は楽しみ杉。

リホたんはガチャ回し杉。

そんなこんなでこの日は早めに解散。

 

これで2日間の日程は全て終了です。

それぞれに参加された皆さん、お疲れさまでしたーーー。

2005 03/23[Wed]

管理人さん 08

[]OFFの事

20日にあった公民館OFFの事とか書こうと思ったんだけど…

記憶がないです(を

折角デジカメ持っていったのに集合写真すら撮らず、

隅の椅子に座ってひたすらお菓子を食べていたことを告白いたします。

ただ、賑やかで楽しかったのは事実。

ごめんね、ごめんね、こんなスタッフでごめんね。

持っていった小物が少しでも役に立っていてくれたなら本望なのですよ。

2005 02/13[Sun]

復讐合体ガンクツオー

[]たまえ商店会 桜祭り

上にバナー貼ってそれきりになってました。

3/20にPinky:St.の公民館OFFを行います。

詳細は上のバナーからどうぞ。

当日は例のスカジャンを着てスタッフしてますんでよろしくどうぞー。

2005 01/23[Sun]

エル

[]ピンキーアミューズ

スペースインベーダーVer。購入。

ただのリペイント版ですが、何か新鮮に感じて。

1/6ドール用のソフビ製ブーツも購入。

中にパテ詰めればピンキーに合うように…なるかな?

2005 01/11[Tue]

[]オフレポのようなもの

9日に「メイドの人」ことのいみさんが上京されるという事なので迎撃に。

15時半頃に秋葉原にて他の迎撃メンツと合流→ラジ館2Fへ。

ヤマトの完全変形ケーニッヒモンスター(\15000)に激しく揺さぶられる。

ほどなくしてのいみさんと合流。のたのたとジョナサンへ。

でだ。

年初に制作していた女中さんとメイドさんのボディを交換。

女中さんはメイド服も似合う事判明ですぞ!>裏住人諸氏

 

和風な女中さんに合わせてお汁粉と記念撮影。お隣はイッチィさんトコの娘さん。

…汁粉食いたくなってきた。

 

その後もいつも通りなルートをだらりだらりと散策。

夕餉に選んだのはスーパー焼肉ダイニング

90分、肉りまくり。

…のハズでしたが、ペース配分を誤り30分あまりで満腹に。

カレーが予想以上に美味であったことをここに記。

のいみさんが「深夜バスで帰るー。ういろうの国に帰るー。」と言うので(ウソ)東京駅に。

出発時間までネットカフェでも入るかー と夜の東京駅近辺をだらだら散策。

…侮ってた。

なんにもないです。東京駅。

駅を外側からぐるーりと一周したり駅構内をだらだら歩いたり。

バスステーション近くですごいコーヒー自販機を発見。

http://www.frsys.co.jp/topics/frozen/frozen.html

コレ、コーヒーが出てくるまでの内部過程がCCDカメラで見られるようになってました。

スゲー!カップが来るシーンなんかTB2号機発進みたいな!!

…今日一番の収穫かも知れず。

映像に萌えキャラなんか出したらそれだけでごく一部界隈では売り上げ急増しそうですが、どうよ。

そんなこんなで日付が変わる頃に帰宅。

お疲れさまでした>参加者各位

2005 01/04[Tue]

[]絵板

絵板の絵師の方々にもピンキー持ちが多いみたいでちょっと嬉しかったり。

実の所、私の描いたあの画像は制作ページ晒しの役割が濃いものであったりしまして。

わからない&つまらない&興味無い方々には鬱陶しいダケだというのは申し訳なく思っています。