新入部員勧誘記事!

……と、そろそろ春という事で、我らが山岳部も新入部員を絶賛募集中!
な訳ですが、勿論手をこまねいていても簡単にやってくるわけではないので、取り敢えず一足先にネット上で勧誘を開始します。
もっとも、来年の熊高一年生がコレを見ているとは限らんのですが、もし見ているなら!是非是非、歓迎しますんでヨロシク。

と、そんなこんなで簡単な活動内容のお知らせ。

山岳部の最も主な練習メニューは、歩荷(ぼっか)ですね。
これは重い荷物を背負って、階段を何十往復かする物。これが肩や足に結構来ます。

大体、天気の良い平日はこんな風に四㌔ほどのコースを個人ペースで走ったり、サッカーしてますね。


個人のペースを守って走りさえすればいいので、体力に自信の無い人でも自分にあった力が付くはず。
体力がある人もバンバン自分のペースに持って行っちゃってください。

木曜日や雨の日には天気図と呼ばれる物も書いたりします。これは運動部でありながら運動部らしからぬ様な変わった物です。
が、コレがないと実際に山での活動において天気を見誤るなど酷い目に遭うので、大切な活動です。

基本的には、山行中は一番体力の少ない人に会わせて行動します。
なので、「ちょっとバテそうだから……」といった不安はご無用。
文化系の活動も多かったりするので、勉強と部活の両立、体力作りを目指している新一年生諸君にはぴったりな部活かと。

取り敢えず、第一弾はこれにて。長文失礼。