Hatena::ブログ(Diary)

My Favorite Days

2015-04-09

32回目の誕生日!

誕生日です!32歳になりました!16進数だと0x20歳です!16進数成人!

ところで誕生日の回数数えるのに生まれた時入れなくていいのか?!どうなんだ?!

ぐぐったら、国会答弁で、生まれた当日はカウントしない、という回答があったとか。(「何回目の誕生日」という数え方がよく分かりません。満5歳の誕生日は「5回... - Yahoo!知恵袋

なるほどなるほど!

…さて。

32歳になりましたが、…最近体の衰えを感じてきます。疲れが取れない感じが…。年だけでなく、仕事柄あまり体を動かしていないのも原因かも。そんなわけで、かるく筋トレでも始めようかなーと思っている次第です。体大事。

あと、寝る時間が遅めなのも何とかしたい。睡眠大事。

その他、近状としては、人生の転機がゆっくりと進んでいっている感じです。割と重要な時期な気がする。

まぁ、のんびり生きていますよ。ええ。

2015-04-01

今度こそ覚醒バステト!

朝レアガチャ回したら、2体目の闇カーリー引きました。

f:id:rainbowsazaki:20150401090940j:image

回復ドロップ作ってくれるすごいやつです。

さて。

昨日の記事で書いたように、日付変わってすぐにメジェドラ降臨行ってきましたよ。メジェドラといえばリーダーチェンジ。速攻クリアするには鬱陶しいスキルなのでコレの対策として、

f:id:rainbowsazaki:20150401000103j:image

光カーリー目一杯詰め込んで行きました。

f:id:rainbowsazaki:20150401000621j:image

負けました。

もう一度行ったけど負けました。

…。

f:id:rainbowsazaki:20150401001956j:image

ガチパでクリアしてきました。

f:id:rainbowsazaki:20150401002006j:image

ラーたまドラとその護衛。そしてインテリア。

で、デブメタ食わせて

f:id:rainbowsazaki:20150401002218j:image

進化させて、

f:id:rainbowsazaki:20150401002239j:image

いよいよ

f:id:rainbowsazaki:20150401002308j:image

バステトの中の

f:id:rainbowsazaki:20150401002314j:image

ワイルドが覚醒!

f:id:rainbowsazaki:20150401002319j:image

モクピィ食わせて

f:id:rainbowsazaki:20150401002405j:image

ハイパー覚醒バステト完成!

f:id:rainbowsazaki:20150401002414j:image

というわけで、テキトーに猫パで試運転。

f:id:rainbowsazaki:20150401004717j:image

とはいえ、フレンドに覚醒バステトがいなかったので真価はよくわからない感じ。というかスプレッドキャッツ同士で上書き出来ないから全然スキル使えない。

なお、スプレットキャッツ後にワイルドキャッツはいけたので、サブに覚醒じゃないバステト入れるのは割りとありかも。

さて。この覚醒バステト。

リーダースキルは、5コンボ3倍6コンボ3.5倍7コンボ4倍、と、他の究極の狭い方の組み合わせな感じのと、スキル使ったターンに木属性の攻撃1.5倍。上手く噛み合えば木属性6倍。リダフレ合わせて36倍。

スキル使ったターンは強いけど使わなかったら他の究極の劣化版状態なので、なるべく頻繁にスキルを使える事が重要。ということでサブもそれを踏まえて考える必要があります。

妥当なところでは、4ターンで木ドロップ作ってくれるオシリスやかぐや姫。そのたドロップ変換系のエンドラや佐助も5ターン。スキブ有無などを考えるとサスケが有効か。あとスキブも考えて究極ペルセウス。このへんが軸になってきますかね。

…まあスキルマのぐんまけんがいればそれ入れときゃOKですが。ぐんまのやぼうコラボ復活まだかなー。

まあ、現状はまだ強さを掴みきれてません。

そんなわけで、ハイパーな究極バステト三種(+31バステト)が出来ました。やったー!

f:id:rainbowsazaki:20150401235722j:image

あ、そうそう。

f:id:rainbowsazaki:20150401090924j:image

闇カーリー引いたのは本当。

2015-03-31

バステトを究極覚醒進化!・・・!?

D

すーふぃーんくすー

というわけで、覚醒バステトの素材スフィンクス降臨が来ました!

f:id:rainbowsazaki:20150331212412j:image

バステトを始めとしたエジプト神1弾の究極覚醒進化のカギを握る(=素材として使用する)、覚醒スフィンクス。これを回収するダンジョンです。新しいギミックが有りますが、最近の降臨としては割と優しめ。と言うか直近2回のソニア=グランとヘラゼウスがが異常か。

f:id:rainbowsazaki:20150331210557j:image

仲悪いのかな?

例によってドロップするのは進化前なので、昨日のキンカニでとっておいたキンルビ使ってレベルを上げて物理で殴…るんじゃなくて進化合成。

f:id:rainbowsazaki:20150331195944j:image

f:id:rainbowsazaki:20150331195949j:image

そして、昨晩のうちから

f:id:rainbowsazaki:20150331005059j:image

f:id:rainbowsazaki:20150331005103j:image

プラスを振って

f:id:rainbowsazaki:20150331005158j:image

f:id:rainbowsazaki:20150331005204j:image

たまドラをたんまりと食べさせておいたバステトを・・・

f:id:rainbowsazaki:20150331211235j:image

究極進化!

f:id:rainbowsazaki:20150331211252j:image

f:id:rainbowsazaki:20150331211245j:image

…あっ、素材用のメジェドラがいない。さすが不可視。

…風のうわさによると明日がメジェドラ降臨らしいので、日付変わり次第速攻でとってこようと思います。奇しくも明日は4月1日。新年度の初日です。新年度そうそうやることがメジェドラ回収かぁ。

ところで、

f:id:rainbowsazaki:20150331212423j:image

背景にもスフィンクスいるよね・・・?

2015-02-20

祝!パズドラ3周年!

自分をパズドラキャラに例えると、

f:id:rainbowsazaki:20150220233403j:image

虹の番人。どうも、RAINBOW佐崎です。

f:id:rainbowsazaki:20150220233409j:image

現在未所持。

さて、ついにパズドラ3周年!おめでとうございます!初年度の秋ぐらいからはガチで毎日やってるので、2年半ほどは毎日遊ばせてもらってます。改めて考えるととんでもない話ですね。

そんな中、3周年記念ニコ生が18時から23時前くらいまで放送していまして、

パズドラ3周年記念生放送inニコファーレ - 2015/02/20 18:00開始 - ニコニコ生放送

20時からの降臨チャレンジあたりから見ていましたが、良かったね、覚醒ヴィーナス。

…じゃなくて、マックスむらいの降臨チャレンジ、『ゼウス&ヘラ降臨!』への挑戦、またもや超地獄級初見ノーコンクリア!おめでとうございます!そして魔法石 #ありがとうマックスむらい!

思えばゼウス降臨をノーコンクリアしし、パズドラ上でマックスむらいの名を取り戻してからちょうど1年ですね。あの時のもすごかったですが、今回のラストパズル、見事な落としをきめていて、そのパズルからもパズドラの歴史が感じられます。

…なお僕は地獄級を光カーリーパで6回目くらいでようやくクリアした、ってかんじです。ぐぬぬ。

f:id:rainbowsazaki:20150220220857j:image

落ちないし。

まだまだ精進が必要ですね。

それにしてもこのダンジョン背景すごい。レインボーロードっぽい。今日明日明後日?限定のようですが、床はドロップだし道中では横にこれまでのダンジョンのスクリーンショットが。まさにパズドラの歴史。

f:id:rainbowsazaki:20150220200524j:image

クリア後のメッセージもイイ!

f:id:rainbowsazaki:20150220220927j:image

そんなわけで、まだまだプレイしたいです。プレイし続けたいです。山本プロデューサーが最後の挨拶で『一生続けていきたい』といったことを言っていましたが、僕はそこに一生付いて行きたいと思います。

手のひらの中の30個のドロップが織りなす無限の可能性をいつまでも追い求めて行きたいです!

2015-01-19

パズドラ日記 1000日!

最初に表示される日数のダイアログのスクリーンキャプチャを撮り忘れましたが…、

ついにログイン1000日です!

f:id:rainbowsazaki:20150119085337j:image:w320

f:id:rainbowsazaki:20150119085427j:image:w320

f:id:rainbowsazaki:20150119085453j:image:w320

運営からのプレゼントは、メモリアルたまドラです!やった!あと魔法石10個!

というわけで記念して何かログ的な記事をかいてみます。

ボックス紹介

お気に入りのを順番に撮っていったスクリーンキャプチャーをだーっと。

画像多いので別エントリーに。

1000日 記念ボックススクリーンキャプチャ一覧 - My Favorite Days

プラス多いやつら

こんなかんじ。

f:id:rainbowsazaki:20150119210728j:image:w320

解体等と言われる、使わなくなったキャラのプラスを他のキャラに合成して移す(=元のキャラはなくなる)は特にやっていません。なので今はもう使っていないゼウスなんかもいまだ+297です。…いやそれより突っ込み入れられるのは、31バステトでしょうが。

プラスはねえ、うん、あればあるだけいいからねえ。


お気に入りパーティ

f:id:rainbowsazaki:20150119210621j:image:w320

多色バステト。降臨初挑戦で使ったりする。安定感ある。

f:id:rainbowsazaki:20150119210631j:image:w320

木染バステト回復なしダンジョン対応版。チャレンジダンジョンレベル8はこれで。

f:id:rainbowsazaki:20150119210637j:image:w320

なんだかんだで安定感高いホルス。

その他、アテナとかパンドラとかその他いろいろとダンジョンに合わせて使ってます。


状況をだらだらと

ランクは585、プラス総数はおおまかに5500くらい。多くもなく、少なくもなく、と言った感じですかね。

ダンジョンクリア状況としては、ノーマルダンジョンとテクニカルダンジョンはひととおりクリア。チャレンジモードはあまり進めてない。

降臨は割とクリアしてるけど、いくつか超地獄クリアしてないのがあるはず。暗黒騎士とか。制限系は全部…いや、ラグオデAコラボの地獄級はクリアしてなかったな。

あと、絶地獄級は未クリア。あんなのできるかー!…いやそろそろクリアしとかないとなあ。

最近はレアガチャを結構回していてちょっとアレな感じ。気がつけば神所有率も結構高めに。

前のゴッドフェスでヴェルダンディとオシリス、劉備を手に入れて、木属性はコンプ。なぜかいまだでないイシス。

フレンドは、赤オデン、ホルス、アテナ、パンドラ、サクヤ、光カーリーあたりが多い感じ。一時期大量に存在したサタンフレも減ってきてますね。なんとなくアテナに移行してるかんじ。

そんな感じで。記念すべき1000日目に当たる今日は、伝説の山道を巡ってます。いや、トールやロキのスキル上げができてないからさあ。

記念ガチャ

せっかくの1000日目の記事。最後はガチャで閉めましょう。1回ポッキリ。

f:id:rainbowsazaki:20150119211313j:image:w320

1000日もやってれば、数あるキャラもだいたい知ってます。とは言え未所持もまだまだあるのでぜひとも新たな出会いに期待したい。

f:id:rainbowsazaki:20150119211317j:image:w320

銀。銀はもう大体持ってるだろうからなあ。

f:id:rainbowsazaki:20150119211321j:image:w320

・・・えっ、

f:id:rainbowsazaki:20150119211327j:image:w320

誰だお前?!

1000日 記念ボックススクリーンキャプチャ一覧

お気に入りのを順番に撮っていったスクリーンキャプチャーをだーっと。多いので画像は小さめに。クリックで元サイズで見れます。

続きを読む