レジャーパレス2Pレバー復活

今日も昼過ぎから、いつものゲーセンに行こうかと思い家を出たのですが、出た瞬間思いのほか空気がからっとしていたので、ちょっと遠いけどポチにゃ〜のあるレジャーパレスに行こうと思いました。
そんなふと気が変わっただけで延々と自転車を漕ぎ、レジャーパレスまで行きました。無事ポチッとにゃ〜はありました。が2Pのレバーは壊れたまま。まぁ、1人で着ているので特に問題なし。ふと横を見ると、となりのもじぴったんのモニターの調子が悪いようです。
で、サバイバルをやったら、うまく赤祭り*1にめぐりあいました。これはかなりの記録が狙えそうだ。すると、作業着を着た整備員っぽい人登場。モニター交換するのかな?とおもい、店員との話を聞いていると、ポチにゃ〜の2Pレバーも直してもらえる模様。やったぁ!
隣ではモニター交換の作業が始まります。そんななかサバイバル赤祭り。順調・・・なはずだったのですが、隣の作業が気になったり、となり終わったら次こっちだよなぁとか考えていたらまだのばすべきのを消してしまうという痛恨のミス!2コンの修理に気をとられすぎた!(・・・ごめんなさい。)
とはいえ、自己ベストの4500オーバーを記録。ミスがなければ5000はおろか、6000、7000と狙えたかもしれないと思うと残念でありません。まぁ、また記録出せばいいか。なにより、レジャーパレスで対戦可能になったのは大きいです。1プレイ50円ですし。というわけで、次の対戦会の場所はレジャーパレスが有力です。とりあえず、東京の対戦会にあわせて、毎週土曜の午後3時にはいつもいようかなとは思ってます。ぜひとも対戦をという方がいれば、Enjoy Pochinya〜の掲示板やここのコメントなどで連絡を。

*1:あかにゃん(赤ブロック)がいっぱい出てくること

視聴率

http://d.hatena.ne.jp/moukore/20040726#1090845141
もうはてさんのところです。細かく視聴率が載ってます。残念なのは、テレ朝とコラボしたときの時間帯の区分がものすごい広いこと(24:00〜29:00)。純粋なコラボ部分の視聴率が見当つきません(苦笑)
歴代4位の視聴率、さらにここ数年ではトップというすばらしい数字だったようです。番組の面白さはいうまでもありませんが、もしかしたらブログなどの実況組みによる宣伝効果も0.01%位はあるかもしれませんね。
そういえば、ビデオやDVDレコーダーによる録画も視聴率に含まれるのかな?だとしたらDVDレコーダーの普及した分これまでよりも増えることになりそう。簡単に全部録画できるし。

T部長からのメッセージ?

https://www.ntv.co.jp/shop/seijitsu/detail.cgi
こちらももうはてさんのところからの情報。
電波少年のTプロデューサー(T部長)としておなじみの土屋部長のコラム。
155回から157回までの部分が27時間テレビに関する話題ですね。コラボレーションもしてない他局の人がコメントするというのは結構すごい・・・と思いきや、このコラムでは結構他局の話題も出てきてるっぽいですね。
特に157回をみると、社内でもかなり話題になっているようで、T部長もかなり対抗意識を燃やしてるようです。今後の日テレの動きにも期待すべきかもしれませんね。