Hatena::ブログ(Diary)

My Favorite Days

2004-10-21

PS2版発売まであと1週間。

いよいよあと1週間となりました。なのになぜだか実感がわきません。なぜでしょう?

卒業研究で頭がいっぱいだからでしょうか?それとも、ナントカオンラインをやってるからでしょうか?それとも、本当に手に取るまでたとえ1週間前でも安心できないから・・・?

何はともあれ、そろそろ頭をポチにゃに切り替えていかないと。スタートダッシュでほかの人においていかれると悲しいですからねぇ。

それと、発売までにサイトのほうを整えなおしたいと思ってます。まぁ、今週の土日がナントカオンラインできないので、その時間でがんばりたいと思ってます。

キャラクター変更

さて、ぷよぷよフィーバーオンラインの話です(笑)

しばらく、とある人の影響を受けてさかな王子を使っていた*1のですが、通常連鎖のレートの低さに耐え切れず、別キャラを模索してみました。

すると、通常時連鎖最強のクルークが魚王子とツモ数同じ、パターンもかなり近いということがわかり、早速変更。

はじめは微妙なツモの違いに戸惑いましたが、慣れてくるとこっちのほうが組みやすい気が。というわけで、今では完全にクルーク使いとなっています。

しかしながら、ツモが似ていて、かたや通常連鎖最強、かたやフィーバー超強力とは、なかなか面白い設定ですね。

ゆかいな誤変換

この日記の左に表示されているはてなアンテナに登録してあるように、毎日欠かさず見ているサイト、僕の見た秩序。ですが、ここの人気コンテンツである『ゆかいな誤変換』が書籍化するそうです。おめでとう〜!

で、広告用バナーがあるので、ここに張りたいとおもいます。

ゆかいな誤変換 by僕秩。

さて、

このバナーをご自身のページにご利用して下さった方の中から抽選で10名にヨシナガから直接、完成した本を贈呈させていただきます。

本あたれ〜(コラ)

*1:ちなみに、その前はこれまたとある人の影響でカーバンクル