パズドラ日記 バージョンアップ!能力覚醒!

バージョン6!能力覚醒!
ということで、色々覚醒してみた。





キング○○リンばっかりじゃないですかー!…まあ、そんなに都合よく重複キャラ居ないですし。なお、重複している神はまだ進化前。

能力覚醒用の新キャラ、たまドラは友情ガチャやゲリラダンジョンで手に入るようですが、友情ガチャでは35回ほど回したが出てきてくれず、ゲリラは時間が合わず・・・1回限定のダンジョンがいま来てるけど、それはスタミナ余ってる時にでも。

この新システムが今後のパズドラにどう影響するかはまだ不明ですが、とりあえず体験してみたいって人におすすめなのは、進化後オーガ。

ノーマルダンジョンで手に入れれてそのまま能力覚醒できる、多分唯一のキャラ。それでいて能力はスキルブーストというかなりとんがったもの。思えば究極進化の第1弾にもオーガが含まれてましたね。副属性持ち敵として最初に出てきたのもオーガ。新機能のテスト用途に定評のあるオーガです。
あとは、当然というかなんというか、

ボックス拡張。700へ。どうせ増やすんだったら早いほうがいいよね。
あとは・・・地味なところで、プレイ時の回復の演出変わったね。

事前にうっすら表示されるのはいいけど、数値の増えるペースがやたら早いのに違和感が。あとは、

モンスター持ってる数が出るようになったので、大量保有の証拠になるね。