6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ほしいものはたくさんある??

ほしいものはたくさんあるようでもあり、本当にほしいかと突き詰めて考えれば、それほどでもないのかも。相変わらず、バッグと雑貨、きらきらしたもの、本はほしいんだけどね。時間がない、といえば、そうだよね。いろいろと思うけれど、時間がないから無駄にしてしまうなぁというか。

ALL IN ONE

少しだけ英語を勉強したい、という気持ちが細く長く続いていて。つい買っちゃった。勉強したい、という気持ちだけはあるのだ。


図解 自分の気持ちをきちんと「伝える」技術―人間関係がラクになる自己カウンセリングのすすめ

最近、気になる「自己表現」というか、コミュニケーション<技術>が欲しくて買っちゃった。


[rakuten:book:13016804:image]

先日、自然食レストランに行ったんだけど、ウチの子どもたちがぜーんぜん野菜っぽいものを食べなくて。一緒に出かけた友達の親子は本当にいろいろなものを食べていて...いやはや、わたし自身、野菜はあんまり...だし、料理もごく限られてしまうから、やはりここは副菜というか、小さいおかず、といわれるものをあれこれ作ってみるのが大事だなぁと思ってさ。マク○ビの本もそのままにしていますけれど、とりあえず、使えそう。

次は、おつまみっぽいものの本が欲しいなぁ。例によって、料理本は参考書のときのように「買った瞬間だけ」やる気が出る、って感じだったりもするんだけどねぇ(やれやれ)。

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検 新とことん漢字脳47000+常用漢字辞典 四字熟語辞典

英語もいいけど、日本語もね、ということで、これも。小1から使える、ということで、長女もボチボチやっています。

リズム天国ゴールド

子どもたちは、これもやっています。オカンもはまりそうなので、あえて手を出さず。


あとは、ほそぼそ、エコバックを集めていたりもする。スーパーでの食料品を入れるのは、あれとこれ、という感じで決まっているんだけどねぇ。バケツ型とか、やっぱり横に広いタイプのものがほしいかなぁ。できればかわいいロゴがあったりしてさ。
この来週は、行きたかった某商業施設にやっといけそう?!なので、それを楽しみにがんばろうかと(ははは)。