花の香り


玄関にフリージアの花を生けていましたら、そばを通るたびにふわっと、いい香りがして、優しい気持ちになれます。
この香り、そういえば、クリスチャンディオールの香水と同じ?・・・


気になって調べてみると、そうでした。
参考までに、
>>ディオールミー・ディオールノット
フローラルムスキーノート

花占いの”He loves me, he loves me not”をモチーフに誕生した香り。
スイートピーフリージアのソフトでやさしい香りと、クリスタルムスクの繊細なハーモニーがやわらかく広がります。


・・・という風な説明が書いてありました。


香水というと、揮発性アルコールに酔ってしまい、いい香りなのに、くらくらしてしまうのですが、生花の香りは、やっぱりいいですね。


香りには心を落ち着ける効果があるそうですので、ストレスの多い生活の中で、なかなか自然を満喫できない環境にある方は、人工的な香りでも時には利用してみるといいかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・
バラのイラストです。