5キロウォーク(平和公園へ)


5キロウォークの写真を楽しみにしていてくださる方が、もしかしたらおられるかもしれない、と少し期待して、今日も写真を載せます。
 一応、4日続けて東へと(少し重なる地点もありましたが)毎日5キロくらい歩きました。(前半は、往復で5キロ、後半は、片道5キロ帰りは電車でした。)地図上を直線で結ぶと今日の目的地である・平和公園が、我が家を基点にしてだいたい10キロの所にあります。・・・10キロはどのくらいだろうか?・・・だいたいわかりましたので、明日からは遠くまで歩くのはしばらくお休みして近くをもくもくと歩く事にしようかと思っています。


  
広島は川の多い所で、左の地図を見ていただけるとよくわかりますが、今日も4つの川を渡りました。(広島市西区の高須から中区の原爆ドーム前まで) 続けて写真を並べてみます。
左の写真(川:大田川放水路・・旭橋)
右の写真(天満川

左の写真〔旧大田川(本川)〕
右の写真(元安川元安橋


 

続いて平和大通りの風景と、平和公園内の慰霊碑、平和祈念像原爆ドームの写真を並べます。






 


 

 こうして歩いてみますと、長い間近くに住みながら知らない場所がいっぱいで、とても新鮮です。体力の方は、まだまだですね。足元が少しふらふらしていて、寄り道ばかりしていますので、5キロ歩くのにあいかわらず2時間近くもかかっています。
 次にご報告できるのは、1日10キロウォーク・・・と思っています。だいぶ先の事になると思いますが、お楽しみに。