巫 謝慧(ウェイウェイ・ウー)ミニコンサート

上海出身の二胡奏者。二胡と言うとチェン・ミンが有名だけど、こちらは、ポップス調のアレンジが特徴的。坂本龍一を筆頭に、異なるジャンルのアーティストと積極的にコラボっているらしい。
以前、ユサユサのコンサートのゲストとして演奏し、「川」をとてつもない迫力の大黄河に化けさせたことがあったので、つくばセンターのCREO特設ステージでの無料コンサートがあると聞いて楽しみにしていた。
二胡につけたトレードマークの蝶の飾りも健在。二胡に当たる直射日光を気にしながら(蛇の皮は日に弱いらしい)も、蘇州夜曲、夜来香、上海の空、東京ブギ、など5〜6曲を演奏。観客は意外に少なく、正面に座って楽しめた。
「Spain」という曲にひかれてCDを買って来たけど…だめだっ!CDではあの迫力がない。生で聴きに行きたいのはやまやまだけど…そうだ、久しぶりに「G-Clef」(オーディオ設備が充実した喫茶店)に行ってかけてもらうかな。

スロウガン

セレクトショップ「Nouvo Classico」にてSLOWGUNのクライミングデニムを購入。27300円。ぎゃぁ。
「SLOWGUN」はマルジェラ、ディオールジルサンダー等で働いていたという(ホント?)、デザイナーの小林学氏が夫婦で経営するドメスティックブランド。このクライミングパンツはMen's Jocker 4月号P.46にも掲載されている。
実は途中、コンサートの為に一旦抜けたり、ポイントカードの期限が切れていた(またかい…)ので、諦めて撤退していたりするのだけど、いろいろ考えた結果、観念して買いに戻ってしまった。
バックラーの新作でいいのがあれば、そちらにしたかったんだけどね。