らかぁ4挺

4行日記

14冊目

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

当然の如く下巻。突拍子もないところから、突拍子もないものが出てくるあたり、舞城王太郎を連想したが、逆に言えばそれくらいしか共通点を見出せなかったって事か。話は面白かったですよ。読みきれていない感はプンプンしますが。

2005年最大の失策

2005年いろいろやらかした年だったんですけど、一番の失策は、10月はSPAMで満ちている@桜坂洋の載っている某文芸誌を買いそびれたことです。いや、掲載されるのは知ってたんですけどね、仕事が忙しくてすっかり頭の中から抜け落ちていて、気づいたら次号発売日の翌日でした。それから急いで本屋を巡ったけど後の祭り。次号が親の敵よろしく平積みしてあったとさ。一応バックナンバーがあるかどうか、HPを確認はしたのですが、HP上ではイマイチ不明*1だったので半ば諦めていたのですが、某ルートからGetできたので、小生的にやっと2005年が終わった気分です。
で、肝心の小説はまだ読んでいないのですが、対談集は読みました。桜×桜でしゃべりすぎ。もうひとりの人が置いていかれてる感が行間からにじみ出ていますよ。でも面白かった。

*1:TELorFAXで受け付けているようです

KOSS

【国内正規品】KOSS カナル型インナーイヤーヘッドホン ブラック The Plugってヘッドフォンを使っていたのですが、中の黒い筒がどこかにいってしまい、耳の中に固定できなくなってしまったので買い替え。で、前々から気になっていた【国内正規品】KOSS カナル型インナーイヤーヘッドホン ホワイトボディ SPARKPLUGを買ってみました。えーっと、耳に突っ込むところの素材が固めになっていて、そのせいでいまいちフィット感が弱くなってます。【国内正規品】KOSS カナル型インナーイヤーヘッドホン ブラック The Plugは長時間耳に突っ込んでいると耳が痛くなる*1ので、それの対応なんでしょうけど、小生的には耳栓の効果が弱くなっているのでイマイチ。*2音的にはどうなんだろう?特に変わったとは思わないけど、同じソースで聞き比べたわけじゃないのでなんとも言えないかなぁ。

*1:小生の場合3時間くらいか

*2:音を聞くより外音を遮断することの方が重要なので

One more thing,にはもう飽きただろう?

2/28に、Appleから、何か発表があるって事で、きっと数倍速いiBookと液晶デカイ&液晶タッチ操作のiPodなんだろうなあ。ところで、タイトルの通り、そろそろ新しいプレゼンなんてどうですか?例えば以下のような。

登場のBGMは『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』
衣装は長めのスカートのセーラー服竹刀
プレゼンの前に一言「これから新製品を紹介するけど、あいだあいだでアタシがわかりやすいボケを入れるから、ツッコミを入れて頂戴」

もうお判りですね。桜塚やっくんだよ!スケバン恐子だよ!

ってことでプレゼン開始。

恐子ジョブズ「今度のiBookはとにかく速い。従来製品のなんと1000倍」
観客記者A「...。」
恐子ジョブズ「速いよ!だよ」


恐子ジョブズ「それで、そのiBookの価格は何と$10000...」
観客記者B「高いよ!」
恐子ジョブズ「そう!やれば出来るじゃない」


えーっと、言い訳なんですけど、ネタが面白くないのは、一旦書いたモノが消えてしまったので、やっつけで書いているからってことにしてください。ちなみに、この構想を考えている時は、会話の部分は英語にしようと思ったのですけど、思っただけで正解のようですね。小生は英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けが日本で一番必要な人の中のひとりなのかもしれません。

桃鉄の清算

第1章

桃鉄の時、「実はFF VIIはDisk1までしかやっていないんだよね*1」と口を滑らせてしまって、あるお方から猛烈に怒られてしまったので、以下を購入。

PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

きっとインターナショナル版なら、○○○○が△△って事はきっとないハズ。絶対ないハズ。*2まあ買ってもやるかどうかは別だけど、って書くとまた怒られそうな。
ついでに懐かしかったのでこれも購入。
極上パロディウスだ ! デラックスパック PS one Books

極上パロディウスだ ! デラックスパック PS one Books

タコ。

第2章

桃鉄の時、「最近nitro+の作品やろうと思ってもやっていないんだよね」と口を滑らせてしまって、あるお方から猛烈に怒られてしまったので、以下を購入。

斬魔大聖 デモンベイン

斬魔大聖 デモンベイン

こちらは本気でやる気があるので、早くインストールせねば。。

第3章

もう小生宅が桃鉄会場にならないでしょうけど、上の2つを買いに行ったとき、発見してしまったので以下を購入。

店の人には「コンポーネントケーブルですがよろしいでしょうか?」って丁寧に聞かれた。今ならD端子で繋ぐのが普通だろうから、店の人グッジョブ。これで綺麗になったかどうかは良くわからん。

*1:正確にはDisk1の途中

*2:ああぁ虚しくなってきたorz