らかぁ4挺

4行日記

28冊目

ISBN:4086304759

よくわかる現代魔法 6 Firefox! (スーパーダッシュ文庫)

よくわかる現代魔法 6 Firefox! (スーパーダッシュ文庫)

前作で一応の完結を見た本シリーズですが、ようやく再起動です。
とにかく、作者の本が読めてよかった。なんというか、
文章を読んでいるだけで幸せになれる気がします。


今回はウェブブラウザでしたね。サブタイトルが「Firefox!」ですし、
各章につけられたタイトルもウェブブラウザの名前がついていました。
sleipnir以外はメインで使った事があるものばかりでした。


この調子でハヤカワから出る予定のアレとかもそろそろ出てくれると
うれしいんですけどね...。気長に待ちましょう。

マナー

ちょっと前の放送でしたが、「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の
ワンコーナー、「シネマハスラー」で、映画「ドロップ」を扱った際の
「ポップコーンの底ポンポン」問題で大爆笑しました。
Podcastでも聞けるので興味のある人は聞いてみてください。


小生は、最近になって映画を観る機会がちょっと増えてきました。
この前、うちの近くのシネコンで映画を観ていたら、
隣から「ポンポン」と言う音が...。


まさか小生自身が体験する事になるとは...。


映画を観るマナーを上映前に流していたりしますが、
ポンポン禁止!と言わなければいけない日がいずれ来るのでしょうか...。