ドラッグ オン ドラグーン

ファーストインプレッション。
三國無双パンツァードラグーンだと思っていたが、そのままでも無い様子。
無双の方は、無双で云う爽快感は無い。主役が喋らないため、気合の言葉とかダメージ受けた時の悲鳴とか無し。敵もそういや喋らないなあ。何か、こう、淡々と。黙々と。代わりの爽快感は血飛沫か。気持ちが良い程飛び散る(オプションでなしに出来ます)。留めを差した時により一層飛ぶ赤黒さはえぐい。戦闘中に武器を持ち替えれるもの良いね。
パンツァーの方は、ちょっと切ない。強制スクロール方式じゃない(ドラゴンの癖にホバリングが出来ないので、その意味では強制されているが)ので、迷子気味。普段プレイしない、戦闘機系のゲームっぽいのであんまり楽しくない。低空戦だと、雑魚兵を薙ぎ払うのが面白いが、それも弓兵に直ぐに迎撃されてドラゴンから落とされれる悲しさ。もう普通の地上戦で良いよっ、って感じー。
現状は第1章クリア。所持武器は剣、斧、槍。雑魚は剣か槍で、ちょっと硬いのには斧振りまわし中。