冬の風鈴 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-07-31

[]

あいでー:MOGUTANはこれ見たら電話下さい。

ちゅかこうしないと仕事中だったりしてこっちから連絡取れんので携帯持ちなさい。


...ここを見てもいないのに、タイミング良く掛かってくるってのは気持ち悪いなぁ。

それはそれとしてめどいので携帯は持ちなさい。

[]地獄甲子園

地獄甲子園 [DVD]


面白かった。

いや面白くはないか。ショボしろい。

しかし予想以上に漫☆画太郎そのまんまだったなあ。

ただ映画を観てるってよりはコント。

番長萌え。

おまけの外伝もあまりに下らなくて最高。

ババアゾーンも観たくなってきた。


......こんな映画の感想なんぞ書けるか。

[]

フジロックのサイト見てて吃驚したんだけど、あぶらだこってまだ活動してたのね。ちょっと感動。横隔膜節っ。

他の参加者も見てたら、ロックに掠りもしないのがチラホラ。いやまあ全部の参加者を知ってる訳じゃないですが。

でもこの人達がロックのロの字も当て嵌まらないだろう事は、自信を持って云えます。

フジフェスティバルでいいやん。

[]菊地秀行の著作数が300冊に達したみたいですよ。

凄いな。

赤何とか云う作家も量だけは凄いですが、中身の事を考えると、ねぇ。

で、その内持ってないのが、「逢魔が源内」と「魔獣境図書館 菊地秀行のあとがき読本」か。

298冊持ってる自分もアレだな。

[]

今日の昼飯は以前ここにレシピを載せたチーズパスタ。

その時萩さんに教えて貰った様に、唐辛子を投下してみました。

量にして1本分。輪切りで。

そりゃもう一口目から脳天直撃する辛さで、汗ダラダラになりながらウマイウマイと250g程食べましたよ。


ナイスアドバイス感謝。

[]The Boatman's Call Remix

素敵flash。

何とも云えない気分になります。


かーずSP

[]発症3歳+1応対3歳+1

おたふく時の痛みを未だ覚えている訳ですが。

なにやってんの?ストーカーにしてやられた。

[]モテキン@ふたば

わははは。

鬼薔薇様笑った。

[]萌える迷惑メール対策

確かにこれは......うむ。


雪花乱舞

起きた時は地面が濡れてたけど、今はもう乾いて良い天気。

なーんのアテにもならんな天気予報。

ともぞうともぞう 2004/07/31 23:06 今晩は。地獄甲子園 ……僕が今日借りてきた映画の一本に入ってます。rakkaさんの代わりに僕がこちらで感想書きますw(こら

rakkarakka 2004/08/01 03:22 わははは、こんばんわ。良いタイミングでしたね。感想は是非書いて下さいー。結構面白かったんで何か色々書こうと思ったんですが、いざキーボードを前にしたらウンウンと唸ってしまいましたよ。

2004-07-29

[]チュパカブラを発見か - 家畜を襲う謎の生物が射殺される

チュパカブラ━(゜∀゜)━!


ハイエナに見える。

[]ギャラクシーエンジェル

絵が変だった所為か、いまいちノれず。

盗賊団はやっぱ猫じゃないと。

ヒス起こすミルフィーユに惚れる。

OPは気に入らないままだけど、EDは気に入ってきた。

[]

はてなの本要らない!


追記:

しまったこのネタ前にやったじゃん。

[]

id:steinさんも言及してますが、意味の分からんトラックバックはどうしたものか。

ミスって送ってきたと認識して消しときゃいいのかな。

ちゅか消す。


それとは関係ありませんが、微妙に1行板に復帰しました。

もう好きに使って頂いて構いませんので、どしどしご応募下さい。

http://bbs1.sekkaku.net/bbs/rakka.html

[]今日の購入本

  • 新耳袋 第五夜・第六夜 / 木原浩勝・中山市朗

6月に出てたのさっき知って急いで買いに行ったら五夜しか売ってなくてウロウロして両方ゲット。

もうホラーは映画にゃ期待しません。

[]中田いたり蹴

蹴りたい田中 (ハヤカワ文庫 JA)


読了。

筒井康隆清水義範が書いたなら、って感じかなぁ。

最近どっちも読んでないから文体とかノリとか忘れた。

一時期こんなんばっか読んでた頃があったなあ、と思い出される作品でした。


異常系ギャグ小説。

タイトルからして、あれですね。サッカーの何かギャグでしょう。金が発生しないと笑顔を見せないとか。

完全にSFって話は読まないからそれ系のネタは分かんなかったけど(「やまだ道―耶麻霊サキの青春」なんぞは話の中心の作家を知らず、何故新刊に拘るのか分からず困った)、それを除いても充分お腹一杯になる言葉遊びだった。

まさかおじゃる丸までネタにするとは思わなかったっぴー。


「地球最大の決戦 終末怪獣エビラビラ登場」も捨てがたいけど、「地獄八景獣人戯」が一番面白かった。

かまいたちの夜2やベルゼブブの時を彷彿とさせる、不快な描写が良かったね。

[]「ブラボー! おお…ブラボー!!」

わはは、やるじゃないか和月。

生き残ろうと必死だね。

[]マリア様がみてる プレミアムブック

(書影無し ISBN:4086004550


うーん、一瞬で読めた。

こりゃ立ち読みで充分だったなあ。


前半はアニメ版の設定資料集とあらすじ。

要らん。

その後声優の座談会。

要らん。

んで、ひびき玲音の漫画。シンデレラの時の話。

祐巳が1年生なのに「さま」付けで呼ばれてて 、え? どう云う意味?

最後に書き下ろしの短編。

容子が祥子をスールにする直前の話。先代薔薇どもに個性が無い為、何とも。

スール制度の差別的な、山百合会の権力的な一面を見るには良いかも。

凄いよね。

令はワシらが目ェ付けとるけぇ、手ェ出したらどうなるか分かってんやろうなぁ。あァ?

怖い怖い。

[]

JUGEMが調子良くなったと思ったらlivedoorが腐ってるな......。

エラーが出るなら兎も角、正常に更新したフリして実は投稿出来てないって最悪だ。

記事を返せ、この個人情報好きめっ。


よーしパパまた移転しちゃうぞ。

2004-07-28

[]今日の購入本

マリみてはざっと見たけど、後半1/3以外要らないね。

えろたんは、「ひゃあうぅっ!」とか「ふああ、あああ!」とかそんな感じ。

[]提出写真は絶対に全裸でなければならない

「ストリッパーの皆さんは、自分が全裸でステージ上でパフォーマンスしている時の写真が必要です。」

「ストリッパーなら当然全裸でダンスできるはずなのです。外国人ダンサーの皆さんにはそれを証明してもらうわけです。」

「本物のストリッパーが体の一部分を隠すなんてあり得ない。提出する写真はどこも隠していない全裸でなければならない。そうでなければカナダでセクシーダンスは許可しない。」

ネタなのか何なのか分かりませんが、一度こんな台詞を吐いてみたいものですな。

とてもじゃないが、こんな魂胆ばればれな事は絶対云えない。

[]

夏とは何の関係もない普通のコメントに、「夏だねぇ」とコメントしてる「夏だねぇ」な奴を見ちゃったので、「夏だねぇ」関係を禁句にします。


糞暑いし雷鳴ってるよ。

遠雷だけどゴーロゴロ。

[]「超」怖い話Δ

(書影無し ISBN:481241735X


読了。さびしくみんな死ぬ。

うーん。このシリーズは脚色の無い淡々とした語りがホントの話っぽくて良いんだけど、脚色しだした気がする。

合間合間のページに、でっかいフォントで数行の怖い話が。フォントでかすぎて台無し。

前半怖くなくて、もう駄目かもと思ったけど、中盤越えた辺りから怖くて怖くて。

「キューピッド使い」「タロじ」「通告義務なし」「とばっちり」が怖かった。

「ピンぼけ」は3本足のリカちゃんの写メール版だと気付いて萎え。

「守護霊様萌え〜」はタイトルもアレだけど、前にどっかで読んだ話。新耳袋だっけ? アニヲタの守護霊がリヒテルなやつ。

[]金縛り外伝

あー。

ここんところネタが無いので怪談でもします。

この話は、経験してから色んな人にこんな目に遭ったよ! と話したんですが、みんな笑ってくれます。

信じてなくて笑われるのが大半ですが、信じてくれた人も笑ってくれます。

金縛りってのは、基本的に仰向けの状態で発動するものです。


ある晩金縛りになりました。

もう慣れっこだし、初めて経験した時以外何か、別に胸の上に黒い人影が乗っていたり、横を見たらお婆さんが、って事も無いので無視して目を瞑ってました。

体は動きませんが、そのうち治るさー、と余裕綽々です。

ところが今回はどうも何かの気配がする。

んー? と思って目を開けてみると(目だけは開きます)、目の前にミラーボールが。

直径15cm程の銀色に輝くミラーボールが宙に浮き、カーテンからうっすら漏れる月明かりに照らされて、キラキラと回転してるじゃないですか。


もう怖いとかじゃなくて、( ・ω・ )? ってなもので。


わー何これー、とずっと見てたんですが、動く気配もない。フワフワと漂うんじゃなくて、その場にビシッと固定された感じで浮いてます。んでグルグル回転してるから、光が乱反射してるんですよね。昔のディスコみたいな。

???ってなりながらも、面白いので何とか捕まえようと体を必死に動かそうとしました、が動けません。

それでもムキになってると、金縛りが緩んできたのか、徐々に動かせる様に。

震える腕を伸ばして、もう少しで手が届くその時。

ミラーボールが白熱灯みたいな色のビームを出してきまして。

口の辺りに当たったんですが、どうにも生暖かい。しかも口の中に唾液がどんどん溜まる感覚が。

うわっ、って思うと同時に凄い眠気が。

そのまま寝てしまい朝を迎えたんですが、勿論その時にはもうミラーボールの姿はなく。

何かインプラントされてないかと、ちょっと怯えてみたり。



と、まあ。

この話した後にまず云うのが「クスリとかやってないからね」なんですが。

まあ自分でも脳を疑ってる話なんですがね。

いいじゃないか、たまにはこんな話も。

[]

やあ。

最近、インリン・オブ・ジョイトイが熱いrakkaですごきげんよう。

熱いとは云っても何もしません。

ネットで画像を収集する事も、写真集を買ったりDVD買ったりも全くしません。テレビの出演をチェックなんてとんでもない。

ただ、嗚呼熱いなあ、と思ってるだけです。


探偵ファイルの、夜しか見れない大人のスパイ日記ってエロいのが今の時間でも見れるんですが良いのですか?

ちゅかこんなんあったの初めて知った。

ええ、これも知ったってだけで、これからは夜も見ようなんて全く思わない訳です。


何かそれはそれで、そんなんで良いのかと思えてきた。

[]THE BOONDOCK SAINTS

処刑人 [DVD]


これは面白い!

今まで観た映画の中で、ベスト10に入るんじゃなかろうか。

全部挙げろと云われても困りますが、取りあえず1位は「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」な訳です。2位は「クロウ」、3位「トレマーズ」と続くのですが、そんな趣味な奴が語るベスト10ですよ。

いやぁ、気分転換にはもってこいだった。


ROCKでPUNKでスタイリッシュな映画。

神からの啓示で悪を斬る兄弟。

それだけ。

絡み合うストーリーなど皆無。


キャラが立ちまくり。

主役2人は男前で、言動が間違いなくヒーロー。

ボケ役のヒゲモジャ兄ちゃんは、小心者なお茶目さん。

事件を追う天才FBI捜査官は、獰猛なミック・ジャガーみたいなホモ嫌いの男色家。最後にとんでもない大活躍を。

殺人マシーンの6丁拳銃爺さんなんてもう最高。


主人公達が悪を倒す度に、現場をFBI捜査官が調査するんだけど、その演出が素晴らしい。

こりゃまいったまいった、と思ったよ。

最後だけはちょっと。

観客にどうよ!? って問う感じにしなくても。あそこはスタイリッシュに決めて欲しかった。

ヒーロー物が好きな人には是非! って素敵作品でした。



どーでもいいんだけどさ。

Amazonで処刑人を検索すると、エライ事になるね。

そう云う類の言葉だったのかー。

いや、青田典子は大好きですけどねっ。

ともぞうともぞう 2004/07/28 01:27 処刑人、だいぶ前に観たので、また見たくなりましたよ。僕は恥ずかしながら、ベスト10をつけれるほど、映画を見てないのですw。そーですねぇ、「リベリオン」 「フォーン・ブース」 「ラブ・アクチュアリー」 「トレイン・スポッティング」 「es」は面白いですね。日本映画だと、B級映画ですが北村龍平監督作品「ヴァーサス」が好きやなぁ。

ともぞうともぞう 2004/07/28 01:37 あっ、「ラン・ローラ・ラン」も忘れちゃいけなかった……。ふぅ、自分でも語りモードスイッチがどこで入るか分かんない(;・∀・) 前にrakkaさんも挙げてた「28日後」は試写会で見たけど、おもしろかったですね。パニック映画なんだけど、謎解きが本筋じゃなくて、その環境下における人間の狂気や生き様ってところがBGMの良さと相まって、おもしろかったっす。ドラゴンヘッドより、こっちの絶望の方がリアルだし。

rakkarakka 2004/07/28 02:09 申し訳ない! 偉そうにベスト10なんて云ってますが、絶対ともぞうさんより映画を観てません。一般的に云っても観てない方ですよ。趣味が偏りすぎてるので、テレビで放送してても余程じゃないと観ませんもの。ここ10年程、滅多に映画館には行きませんし、レンタルにフラフラ行き出したのもごく最近ですからねえ。ともぞうさんの挙げた作品はどれも観た事ありませんが、「リベリオン」は興味津々です。私は他に、「レインマン」「セブン」「ディアボロス」「アダムスファミリー」なんかが好きです。日本映画はあんまり観ませんが、「教祖誕生」「走らなあかん 夜明けまで」と「ケイゾク」の犯人当てまで、は好きですねー。

rakkarakka 2004/07/28 02:12 「28日後」は良かったですね。ただもっと感染者が大暴れするものだと思ってたので、ちょっと拍子抜けなところもありましたが。ドラゴンヘッドは原作しか知りませんが、ラストが......。

komazokomazo 2004/07/28 10:41 「処刑人」、主役のショーン・パトリック・何とかでないほうの人は、確かモデル出身だったような。うん、この映画はオモロイですね。rakkaさんは「リベリオン」は絶対気に入ると思いますよー(ガン=カタ最強)。

rakkarakka 2004/07/28 13:45 オモロイー。ああ、あの人はモデルさんだったのですか。そりゃ恰好良い筈ですね。「ガン=カタ」でぐぐった最初のページ見ました。今度借りてきます!

kobonekobone 2004/07/28 13:47 「リベリオン」まじいいっす。ともぞうさんもそのうち来て力説すると思います。

kobonekobone 2004/07/28 13:55 あ、一番上で本人が「いい」って書いてた。しつれいしました。

rakkarakka 2004/07/28 14:06 スイッチ入ったともぞうさんはオーラが見えるので、推しに来訪するのを心待ちにしてます。そんな感じで、小骨さんも「処刑人」観てなかったら是非に! と力説しておきます。

kobonekobone 2004/07/28 14:10 今日帰りにPONを返しにいくので探してみます「処刑人」。

rakkarakka 2004/07/28 14:23 サブタイトルの無い方なんでご注意を。ある方は、日本の配給会社が二匹目のドジョウを狙って付けたタイトルですので。

ともぞうともぞう 2004/07/28 14:59 リベリオン。理屈で考えちゃいけないガン=カタ。矛盾だらけでツッコミどころ満載のストーリー、けれどガン=カタ。僕らにゃ、矛盾は関係ないない。感じるんだ、熱きガン=カタを!!感情抑制された世界の不条理を!!弾が当たらないはずがない??あの動きはありえない??ふっ、甘いな。そんなことどうでもいい。だって、ガン=カタだもん。二丁拳銃だもん。カッコいいんだもん。まぁ、ガン=カタのシーンは、数えるほどしかないんだけどね。ただ、その限られた場面の中の数分間に酔いしれろ!!そして笑え!観終って、設定の矛盾をやっぱり突っ込め!!大切なのはやっぱり愛なんだ!!!感情なんだ!!!ガン=カタなんだ!!と珍しく熱くなってしまいました。

rakkarakka 2004/07/28 15:39 おぉっ、熱いですね! つまり心の目で観るアート・アクションみたいなっ。今から楽しみになってきましたよー。

b1inkb1ink 2004/07/29 00:01 「THE BOONDOCK SAINTS」気に入ってくれたようだね。映画館で見とけばよかったとか思ったけど、いつ上映してたとか全く知らなかったし。だから、あと「スターシップ・トゥルーパーズ」だって。

rakkarakka 2004/07/29 00:09 うん、オススメ感謝感謝。「スターシップ・トゥルーパーズ」は次にレンタル行ったら借りてくるよ。

saksak 2004/07/29 13:56 処刑人、あたしも大好きです!ノーマンリーダスは

SASA 2004/07/29 13:57 最高です。。途中できれました!すいませんー

rakkarakka 2004/07/29 16:35 いえいえお構いなくー。ノーマン・リーダスは柔らかい顔なのに、結構ガタイがいいのが良いですね。気絶してる兄をヒョイと担いだり。

2004-07-27

[]

おいおいおいおい、中島らも死んじゃったってよぅ。

うわー、初めてだよ好きな作家が逝っちゃうのって。

うぅ、向こうで好きなだけキめてくれ...。


ちゅか、何なんだ今年は......。

。゜(゜´Д`゜)゜。


結局、テレビで見たのは「最後の晩餐」が最後だなぁ。


中島らもと云えば、何かのエッセイで、学校のマドンナ的存在の女の人に髑髏の灰皿をプレゼントして、そこから学生結婚してしまったり、ホテルへ戻る途中歩いてて尿意を催して、雨降ってるから良いやと歩きながら尿を垂れ流して、結局臭くなったのでホテルのバスルームでしょんぼりズボン洗ったり、と色々読んでこのおっさん面白れー、と思ったのがファンになったきっかけ。

「明るい悩み相談室」なんかも、新聞でこんなの連載してるなんてすげーって内容で面白かったなあ。

テレビ出てても常にラリってて、あーこんなおっさんになりたいものだと思ってたよ。

[]

どうやら完全復帰した様なので復活しましたよー。

http://ihatemyself.jugem.cc/


まあ相変わらず使い道に困ってるのですが。

[]湘南チェーンソー

真似っこして久々歌詞紹介。



爪先で揺れてるから

お別れカメラで撮ってねシャッター

言い終わるやいなや君は

駆け下りた浜辺 湘南

チェーンソー

行けロッキン

やれファッキン

誰彼

無差別に

行けカッティング

やれマーダー

ほら湘南

チェーンソー


あのコあこがれていたんだ

アタシ 海でふり回すんだチェーンソー

ロッキン・ホース・バレリーナ履いた

8月の濡れた砂さ


踊れ

逃げまどえ

走れ

逃がすなよ

落とし穴落ちたよサーファー

カニの甲羅ふんだよカップル

珍しく

早いね 警官

囲まれた あの娘は・・・

海へと

波へと

呑まれてさ

消えてった


今にして思うならば

恋を教えてあげれば

悔やまれた その頃には

もう、とっくに

夏が終わり

今にして思うならば

全て夢だと思うならば

目が覚めたその頃には

もう、とっくに

夏が終わり


追記:


わざとながらも、途中で歌詞を切って切なくなったので最後まで付け足し。

[]人生ってなんだ? 教えてくれ、コボちゃん

コボちゃん音頭でコボボボボ♪

水に溺れりゃゴボボボボ♪


「なーるほどねぇ、若いのにいい事云うねぇ!」




......この暑さと日本印度化計画の歌詞を見て壊れただけですよー。

[]Cornholio Soundboard

ビーバス&バットヘッドの最強キャラ、コルノホリ男のボイス集。

いやあ、声だけ聴いても狂ってるわ。

彼らを知らない人用に。

昔MTVで放送していたアニメ。今は多分やってないと思われ。


MilkandCookies

地震だッ!

[]

んにゃろうめ。

まだネットの調子がおかしい。

ひょっとしてプロバイダ側の問題だったか?

cc2cc2 2004/07/27 21:55 うあー、なんか今年は作家がガシガシいなくなっちゃいますねぇ。

kobonekobone 2004/07/27 21:58 階段落ちたんでしたっけ。らしくないですよねぇ。合掌。

cc2cc2 2004/07/27 22:05 イロイコ先生は死んでも写真の中で生きれますよね。荒木先生ができるなら、英雄の魂は永遠の筈だーぁっ!

rakkarakka 2004/07/27 22:31 新作が二度と読めなくなるってのは辛いですね。階段から落ちたってのは、最後までちゃんとオチて決めてくれるじゃないか、と思いました。JOJOの中の人は吸血鬼なので永遠です。

peyotepeyote 2004/07/28 11:56 今朝のニュースで見て始めて知りました…この人からはオーケンと同じく多大なる影響を受けたので…なんか自分の栄養分の一部がなくなっちゃた感じです。そいういう方が亡くなると悲しいというより「悔しい」と感じます

rakkarakka 2004/07/28 13:50 その気持ち分かります。私も最初の報を聞いた時は、「勿体無い」と思いました。オーケンの師匠とも云われていた人なので...ホント悔しいです。

2004-07-26

[]JEEPERS CREEPERS

ジーパーズ・クリーパーズ デラックス版 [DVD]


おぉー、これはこれは! とワクワクしながら観てたのに、最後で思いっきり投げっぱなしかよ。

まあ、ギャラクシーエンジェルの投げに慣れたこの身としては、別段あれでOKだったけどね。


ジェイソンとかフレディとか、怪人赤マントとか口裂け女みたいな都市伝説な話。

車で帰郷途中の姉弟が、暴走トラックに追われる。何とか先に行かせて回避したものの、その後道の脇にそのトラックが停まってるのを見付け、穴の中に死体らしき物を捨てているのを見る。トラックがいなくなった後、好奇心旺盛な弟がその穴を調べる。足を滑らせ落ちた穴の底にはとんでもないものが......。

と、なかなかに素晴らしい始まりだったのに、どんどん如何でも良くなって行く感じ。

途中でジャンル変わってるって。

こう云う追われる話ってのは、大抵が個人が立ち向かう事になるのが王道だけど、最後で警察が出てくるのは珍しいんじゃなかろうか。

役に立ったかとなると別だけど。

怪人が、登場した時や錆びたトラックに乗ってるってのは素敵だったけど、途中からショッカーの怪人みたいになって、空まで飛ぶってのはやり過ぎ。


主役が姉弟ってのはちょっと新鮮。あれでカップルだったりするとベタ過ぎだし。

猫屋敷のばあさんも良かった。あんなに魅力溢れてるのに、すぐ死ぬけどね。


どうやら、「ヒューマン・キャッチャー」ってのが続編らしい。だから今回投げっぱなしだったのか。

[]SUGARCULT / Palm Trees And Power Lines


これまた日本盤はCCCDですよ。そろそろ潰れろエイベ糞。

ちゅかロックを理解出来ない会社の癖に権利所有してんじゃねぇ。


2nd。

正直1stの出来を聴いて、殆ど期待してなかったんだけど、これが意外とやるではないかとビックリ。

1曲目の「She's The Blade」と云い、3曲目の「Memory」と云い、かなりメロディアスになって素敵。

ニューウェイブ要素が加わったと云うか。

これを聴いたら1stで唯一輝いてた「Stuck In America」もちょっと霞む。

後半のダレは避けられないが、それでも結構踏ん張ってて良い塩梅。

輸入盤なら通常のCDだし、買っても損はしないアルバム。

[]SUGARCULT / Start Static


日本盤はCCCDですよ。注意。

エイベ糞なんぞにビタ一文払うかっての。


おしゃれパンク系バンドの1st。

後半はダレダレなものの、前半にはポツポツと良い曲が。

2曲目の「Stuck In America」は最強。

聴き続けるには飽きが早いのが難点。

まずまず、程度の作品。

[]

何故今PONなのか? ってやっぱスパロボだよなあ。

実際自分も参戦してなかったら一生観なかっただろうし。

そう考えると、あのゲームはロボット物のアニメを持つ会社としては最高の宣伝アイテムだろうなあ。

などと思うたび、種2はやるわ親会社のキャラだわで次に種が参戦する確率が非常に高くて、ビクビク怯える日々。

[]

うが。

暑くてルーターが熱暴走した。

[]A NEW FOUND GLORY / Nothing Gold Can Stay


「A」が取れる前の、実質1st。

何で取れたか知りませんが。

パンクの1st2nd辺りってのはどうしてももっさりしてるんだけど、これも例に漏れず。

ただ、セルフタイトルのアルバムにも入ってる「Hit Or Miss」はこっちの方が素敵。

[]JUGEMからのメール

このような事態を招いたことを深く反省し、原因究明、再発防止策の策定・実施に全社を挙げて取り組むとともに、管理体制の強化と技術力の向上に最大限の努力を尽くす所存でございます。

また今回の事態の原因と対策につきましては早急に内部調査を進め、後日JUGEMサイト上にてご報告させていただきます。

今回の事態の心ばかりのお詫びとして、現在ご加入中のユーザー様に下記の機能を「ご優待プラン」として無期限でご提供いたします。


・バナー広告非表示

・テキスト・画像容量30MB→無制限

・一度にアップロード可能な画像容量50KB→100KB

・テンプレート保存数5個→10個

また今後の予定といたしまして、下記の機能を実装する予定としております。

・バックアップ体制の見直し及び強化

・ログのダウンロード機能追加(8月2日(月)を予定)

・インポート・エクスポート機能実装

・テンプレートの大幅追加

・アクセス解析機能の復旧

これってかなーりおいしいよね。

あとは社ちょ......これ以上期待すまい。

[]

んががが。

調子の悪い時に限って忙しいもので。

余りに調子が出ないので、予定を1時間遅らせて空白の1時間を作ったはずなのに、その1時間中飛び込みのばかおとっつぁんの相手を。

ある一定の年齢を越えたおとっつぁんは、特定の確率で年下を見事に舐めて掛かってきやがりまして。

仕事としても、技術職と云うか、職人的な要素が強いので特に舐められやすいのですね。

年上だからと云って、初対面でタメ口は嫌。その舐め腐った態度も嫌。

まあ、その態度を腕を見せて改めさせるってのが面白いと云えば面白いのですが。

何とか敬語に変えさせてお帰り頂きましたが、もうね、お腹痛いよ。

トイレ行けば治るって問題でないのがこれまた。

[]

はてなは断続的に落ちるわ、アンテナは更新されてるのに上がってこないわ、掲示板はどこも板違いの画像やブラクラばっかりだわ、間抜けなレスでスレ伸びてるわでもう何だか。

あー、早く夏休み終わってくれんかねぇ。


○○ってどういう意味ですか?

うるせーな自分で調べろ夏厨

すいません初心者なもので本気で知らないんです教えて! 夏厨の意味も分かりません。。。。

消えろよお前二度と来るな

お前こそ消えろよ↑ 馬鹿じゃないの?(他人のフリして煽られた当人)




みたいなの見ると遣る瀬無くなる。

[]

最近見て素晴らしく感動したタイトルは、「高速ヴァンパイア」です。

一瞬、ここのタイトルをそれに変えようかと思ったぐらいの感動です。

うん、それだけの話です。

実はまだ腹痛が続いてて調子が出ないのです。

[]

お?

JUGEMが問題なくなってる。それはおかしい。壊れてんじゃないの?

JUGEMのDISC使用量が無制限になってる。

画像使えまくりか.....避難所としては申し分ないなあ。

いや元々問題なのはトップだけなんだけどね。

[]呪怨 劇場版

呪怨 劇場版 デラックス版 (初回限定版) [DVD]


これまた怖いって云ってる奴は頭オカシイんじゃないの?

当然ですが、一人で部屋を暗くして観てましたよ?

でも、話としてはビデオ版より面白く、結構楽しめたかも。

オチが訳分からんかったけど。


結局、一番の怖がらせ役の伽椰子が笑えるのが難点。コメディアン系の顔の作りなのに、あんな必死な顔してたら笑えるって。最後に登場する時も、それまでに何度も出てて飽きただろうから血を流してみましたって安直。ドリフ度に拍車を掛けてくれた。

子供の方も、死んでて青白い顔ってよりも、単に白粉塗りましたよ白いでしょ? ってのが。猫の声で「フギャー」とやられたって、五月蝿いなぁ、殴るぞこの餓鬼! としか思えず。

実際目の前に伽椰子が出てきたら逃げ出すだろうけど、子供の方は蹴り入れちゃいそう。

ビデオ版と同様、一番怖いクライマックスシーンが無かったのが残念。今か今かと思ってたら終わり。ちゅかあれか、血塗れ伽耶子か。笑って終わったじゃないか。

あと霊の癖に人間臭過ぎ。理解出来る動きってのは良くないね。リング0の仲間由紀恵みたいに、ぐきぐき悶えてくれないと。


怖いなと思ったのは、テレビ画面が乱れて、レポーターの顔が気持ち悪く歪む所。どっかで見た様なシーンだけどあれはなかなか。ちょっと背すじがぞぞぞ。

監視カメラに黒い人影が映って、急にカメラの目の前ににゅっと出るのも良かったけど、まばたきしたので大幅減点です。

ああそうそう。一番怖かったのは、怖くて悲鳴を上げる役者さんの声。「きゃー! ゴキブリー!」って声を聞いて、ゴキブリそのものよりも声にビクッって感じ。


まあ、ビデオ版よりは怖かったよ!

やっぱりテレビから出てくる貞子よりは怖くないけど。


以前ともぞうさんに、劇場版は役者が有名で宜しくないと教えてもらいましたが、あんまりテレビ観ないので、知らない人達ばかりなのが良かったのかも。

伊東美咲と奥菜恵しか知らなかったよ。ああ、TRICKによく出てくる黒飴マンも居たけど。

伊東美咲は良いねえ。

2004-07-25

[]

DVD返しに行ったら、100円セールだったのでまた懲りずに借りてきたよ。

100円故にすっかすか。何もかもが無かったよ。

ドッペルゲンガーも当然無かったよ。

トレマーズの3と4も無かったよコノヤロウ。

以下借りたDVD。

  • 呪怨 劇場版
  • ジーパーズ・クリーパーズ
  • 処刑人
  • 椎名林檎 Electric Mole

呪怨は100円だったから再戦だ。

[]今日の購入本

北爪宏幸は昔の面影の全くない絵柄だよなあ。何とかならんか。

[]人工少女

プレイしたした。

寸止めされた!

ってか体験版かよ。

まあ揺れだけは凄かったね。

ゲームとしては、まあ......。

[]

ああ、夜中ギャーギャー騒いでた番組は27時間のやつかー。

あの番組は、何年か前にダウンタウン司会で、横で顔を真っ青にして怯えてたゴチになりますの二人の回が最終形態。

[]マリア様がみてる〜春〜

ごっつぁんです! 百合話です。朝っぱらから何放送してるんですか。

前半祐巳の役やってた誰か知らない人は何? みんな別人なのに気付いてなかったけど?

その分志摩子さんが堪らなかったから良いけどナー。

今回は生き急いでなかったから、結構良い話になったんではないかと。


次回は凄くキモイ作画の話。

[]

水野晴郎って何か病気なんか?

首から下が妙に痩せて、腹だけボコッと出てたけど。

すげーノイズみたいな番組もやってますね。お笑い系が大量にうろうろと。

なんだあれ。


ちゅか、腹痛い痛い。

今日はマリみてですよと思いつつ、しむー。

[]『ジャバウォッキー』その他の短編

ヤン・シュヴァンクマイエル「ジャバウォッキー」その他の短編 [DVD]


ヤン(かなりの変態さん)おじさま監督作品。

流石にこれだけ立て続けに観ると頭イカレて来るなー。

そもそもがアート作品だけに、その世界に入っちゃうとなかなか。

タイトルにもなってる「ジャバウォッキー」は最高でしたよー。

[]昨日の購入本

買ってきたてきた。

笑いを求めて。

ついでにコンビニ行ったら「超」怖い話の新刊出てたので。

この竹書房文庫って本屋じゃ滅多に売っていないのです。

2004-07-24

[]GOOD CHARLOTTE


グッド・シャーロットのデビューアルバム。

普通。あくまで普通。

でも、他の似たようなパンクバンドに比べると頭一つは飛び出してる。

[]FINGER ELEVEN


カナダ出身のバンド。

音としては、ちょっと明るくなったTOOLか。それにちょっとレトロなメロディが時々混ざったり。

アルバム全体通してしっかり纏まっており、聴き応えは充分。


公式サイトにて10曲以上試聴出来ます。

[]DIE TOTEN HOSEN / Crash-Landing


ドイツのバンド。

本当はこのアルバムより前のが欲しかったんだが、とんでもないお値段が付いてたので買えず。

日本盤が出てなくて輸入盤に頼るしかないってのに、何だ。

試しにHMVなんかで調べると面白いよ。Amazonはもう少し安いけど、在庫切ればっか。

人気ないんだろ? と思われるかもしれないが、ドイツ国内じゃそれこそ国民的バンドだそうな。

日本でも、以前教育テレビのドイツ語講座でおなじみだったとか。


アルバムとしては、やっぱりその前のアルバムが欲しかったんだって! って出来。

全体通して、才能はあるんだろうけどこれはヤバイって、な感じ。

16曲入ってて、良いと思えるのが1,2曲ってのは、なぁ。

[]新本格魔法少女りすか / 西尾維新

新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)


読了。

正直ファウストで読んでた時は、イマイチ冴えないなあと思ってたんですが、こうやって単行本として纏めて読むとこれがなかなか。

第三話が書き下ろしなんだけど、面白いぞスイッチを入れるにはもってこいな話。

まあ、まんまジョジョな話なんですが。マライアを追っかけるジョセフみたいな。


あとがきの前半は、自分の状態とそっくりそのままで「貴様見ているな!」とか何とか。

しっかしここ数年で異常なまでに新書が値上がりしてるよな。

この本は880円(税別)なんだが、10年ぐらい前は680円ぐらいが主流だったぞ。

[]

うぅ。

朝から何も食わずに冷たい麦茶と牛乳ばかり飲んでたら腹が。

いや基本的には毎日下ってるんだけど、水みたいなのはキツイ。


汚い話でスマン。

[]Escape from the Coolsonian

脱出系ゲーム。

英語ですが、余り気にする必要はありません。

いやぁ、燃えた燃えた。

確かに3面クリアすると画面が白くなって終わっちゃいますね。


もくりこくりがくるよ。

[]チャオ ソレッラ! 舞台探訪

なんだ、ローマ饅頭あるじゃないか。


雪花乱舞

[]

んむ。

「中田いたり蹴」ってのは面白いのですかね。

同じ作者の「ベルゼブブ」は読んだよ。

猿と少女の心温まるシーンが一番良かったね。読み終わったらクラクラしたけど。

[]http://www.illusion.jp/

メモ。

帰ったらインスコしてみる。

......いや無料配布ってあったからさぁ。

[]『ドン・ファン』その他の短編

ヤン・シュヴァンクマイエル「ドン・ファン」その他の短編 [DVD]


ヤン・シュヴァンクマイエル監督作品。

って書くのめんどくなってきた。


最初の作品のインパクトが強すぎた所為か、後の作品にイマイチ集中出来ず。

こう云うのは、それこそ映画祭なんかで観るのが好ましいでしょうね。

タイトルにもなっている「ドン・ファン」は、操り人形のチャンバラの動きって萌えるよね、と思ってたら急に着ぐるみになっちゃって萎え。

血がジョロロロと出る所は良かったなあ。

[]

いや、復帰してないわ。

ちょっとだけ弄れたけど。


にしても、「甘んじて」はないよな。いやいや本気で。

そんな感じ。

seiitiseiiti 2004/07/24 13:28 「蹴りたい田中」は駄洒落が好きな人には面白いかも。あとSF属性のない人にはおすすめできませぬ。私はこの作家だったら「鬼の探偵小説」が好きです。「ベルゼブブ」は私にはいまいちでした。

kobonekobone 2004/07/24 13:38 「中田いたり蹴」、読み始めたばっかりだけどいいです。ハライタイ。「ベルゼブブ」と「鬼の探偵小説」もチェックしてみます。

rakkarakka 2004/07/24 15:32 駄洒落は言葉遊びが好きなので臨む所ですし、SFもガンダムと銀英伝は好きなので大丈夫です。...何か違う気もしますが。小骨さんの反応から、「トミーたけざきか清水義範のようなモノ」と勝手に認識して、読んでみる事にします。「ベルゼブブ」は結構面白かったんですが、女性には余りオススメしたくない一品ですね。誕生日にでもプレゼントしたら、バールのようなもので追っかけまわされそうです。「鬼の探偵小説」の方は未読ですが、伝奇推理ってのがちょっと琴線に触れてしまいましたよ。

2004-07-23

[]

  • ちゅ訳で、ヤンおじさまの作品はまだ2本程観るのがあるのですが。
  • ウチのJUGEMは復帰っちゃあ復帰してるんですが、最後の記事以外消されてるのはアレですか。小馬鹿にしたので嫌がらせですか。
  • って文句云ったら記事が復活しますかそうですか妄想でしたか。
  • いや違うじゃん勝手に設定弄られてただけじゃん何をする。

[]悦楽共犯者

悦楽共犯者 [DVD]


お、面白い...。

ヤン・シュヴァンクマイエル監督作品。

観終わって、作品タイトル見て、ああ、分かる分かるー、ってなもので。

誰にでも他人には云えない性癖と云うものがあるとは思いますが、あなたの友人、恋人、親、子供は、こんな性癖は持ってないのでご安心下さい。

でも実は。


大人版できるかな。

登場人物は皆変態。それぞれが知恵と工夫を凝らした「ひとりでできるもん」なアイテムを作る話(変な検索避け)。

おいおいおまいら何をしてるんだ? って所から、なるほど! と行き着くのは、中々の快感を伴います。

何と云うか、見てて羨ましくなってくる様な。

オチもなかなか秀逸だけど、あれはブードゥー?


色んな趣味があって、あー分かるよー、その気持ち! って思ったんだけど、ひとつだけさっぱりだったのが。

郵便屋のおばさんの趣味が分かりませぬ。

あんな物が鼻に耳に入るのか? って意味では無く、どう云う作用とか意味があるのか訳分からん。

誰か変態の人はどう云う事なのか教えて下さい。

[]今日の購入CD

外装のビニールに、安い! ってシールが貼ってあったが、元々が高いと思わんか?

未発表曲集に普通のアルバムの値段付けるつもりだったのかと小一時間。

帯の、

このアルバム収録曲は前作3rd「MFZB」に収録されなかった曲なんだけど、それは良くなかったからじゃなくて、ヤバすぎたからさ!

ってのもヤバすぎるから勘弁して下さい。

[]今日の購入本

バガボンドはやっと次巻で武しゃんがキチンと出てくるみたいですよ。

[]ファウスト vol.3

昨日今日で読んだ分。


ああ、これ続いてたんだと思って拍子抜けしながら読んでた。

毎度毎度オーケン臭がするなあ。

  • 虹色のダイエットコカコーラレモン(短縮版) / 佐藤友哉

短縮版と謳ってる所為か、何とも中途半端な。

完全版は単行本で、ってか。いやそりゃ買うけどさ。

作者じゃなくて編集部の意向だろうけど、この雑誌は一味違うぜ! って感じにしておきながら下世話と云うか。

ハサミちゃんは良いね。

この人はショート・ショートの人だよな。

読むたびに、大竹まことのPCランドを思い出す。

まあ、エッセイには特に感想も無く、面白く読んでただけですが。


これで今回も「読まなきゃいけないモノ」は読了。

あとは暇があったら。

[]

えー。

椎名誠の「水域」って絶版なのんー?

うわー、勿体無い。あんな名作を。

取り合えずシーナの「水域」「武装島田倉庫」は読んどけ! 「アド・バード」は、その、特にいいよ! 最後の10ページぐらいで投げ出してもう何年放置してあるんだろう。

ついでに「ねじのかいてん」「雨がやんだら」「蚊」「胃袋を買いに」「みるなの木」も読んどけ!

ドクダミ光線を食らわすぞ!


と、云う訳で、読み直したいなと思った異常系作品を列挙してメモ代わり。

[]q-o-o-p

マウス操作で奴を叩け。

激しく触れれば大ダメージ。

時々避けられてオノレ。


エルエル

[]3歳+1

わー、おめでとー。

[]

あれ?

もう復旧してる。

JU何とかが散々な状況だから、激しい感動を覚えるなあ。

kobonekobone 2004/07/23 10:31 うわー、絶版なんですか『水域』。きっとケビン・コスナーとかUSJとかの陰謀です。『武装島田倉庫』も大好きですよ。

phantom_stonephantom_stone 2004/07/23 10:44 ぎゃーありがとうございます! ドクダミ光線を食らいつつ、見つけたら読んでみます。 ほんと出版社の怠惰ですよねえ。

rakkarakka 2004/07/23 10:58 そうです。怪奇!河童男と出版社の陰謀です。このままだとシーナの異常系小説は黒歴史に。私小説とあやしい探検隊だけの人になり、しまいには「ビールを飲む人」になってしまいます。

seiitiseiiti 2004/07/23 12:47 シーナさんは10年位前に集中的に読みました。「アド・バード」大好きです。私小説的なのより、rakkaさんが言うところの「異常系」が大好きです。上でリストアップされている本は全部読みました。ここしばらくはご無沙汰してますなあ。

rakkarakka 2004/07/23 13:18 私もそれぐらい前に読みまくってましたね。中学〜高校生辺りの頃に貪ってました。私小説の方も視点が面白くて好きなんですが、やっぱり異常系ですよ。カミツキウオとか堪らないですよ。最近ちっともこれ系は出ませんねー。

steinstein 2004/07/23 23:42 おススメした直後に感想が出ていてビックリ。タイミングよかったですね。私もおばちゃんの趣味は全然分からなかったです。「悦楽中枢十人十色」みたいな感じかと無理矢理理解。

rakkarakka 2004/07/23 23:58 ホント、ナイスタイミングでしたよ。それにしてもsteinさんは変態ではなかったですか。残念。違う。あの人の不可解さがどーも気になるんですよねぇ。美術部とか川釣りとか関連?

steinstein 2004/07/24 01:01 美術部と川釣り?わかりまてん……。rakkaさんの方こそ変態じゃなくて残念です。なんちて。不可解な分おばちゃんが一番印象に残ってるんですが、もしかしたらそれこそおじさまの思うツボかもしれません。「気にしてる気にしてる……(・∀・)ニヤニヤ」みたいな。

rakkarakka 2004/07/24 01:17 なんだと謀りおったなヤンめ。いやー、パンと云う事で、グルテン系の匂いに萌えてんのかな? と。印象に残る理由には、あのジトジト目も関係してるような。

steinstein 2004/07/24 01:47 見事におじさまの掌中です。確かにあの目つきはヤヴァい。グルテン系の匂いに萌える、はそうかもしれないですね。あと、鼻から吸うって粉かよ!けど粉じゃないしなあ……とか初めて見た時思ってたのを思い出しました。

rakkarakka 2004/07/24 09:30 いやいや粉も耳からは吸収しないと思うんですが。そういや、パン屋で物欲しげにパンを見つめるシーンがあったのを思い出しました。きっと、ダイエットか何かで食べられないから、脳をパンで満たしてみる快楽だと勝手に理解する事にしました。悔しいから。

steinstein 2004/07/24 15:27 そうですね耳からも吸収しませんね(笑)脳をパンで満たしてみる悦楽か……なるほど。おじさま本人作「ひとりでできるもん」コラージュが本に載ってました。うちの一行板に書いときます。

rakkarakka 2004/07/24 15:39 猫かと思ってよく見りゃパンだったんですよ。しかも一斤! ってもう本編とは何の関係もありませんが。 了解です。ちゃんとひとりでできてるか見に行きます。

2004-07-22

[]

明日、7月23日午前に、はてなダイアリーのメンテナンス作業のため、はてなダイアリーを一時的に停止させて頂きます。

はてなダイアリーメンテナンス作業

7月23日(金)

午前8時〜12時(メンテナンスが終了し次第サービス再開)

はてなダイアリーは、ユーザー数、アクセス数の増加により深夜の時間帯など、サーバー負荷の高い状態となっております。

この状況を改善すべく、サーバー増強作業、データ移行作業を行いたいと思います。

なお、先日よりはてなダイアリー日記で告知しておりますリンク元の過去情報削除機能については、このメンテナンスとは関係なく、後日改めて実装を行う予定です。

前日の告知となり申しわけございません。どうぞよろしくお願いします。


だそうです。

[]

やあ、成功して何よりです。

でもウチはただのblockquoteでOKだったのですが......。

テーマに依存とか、なんですかねぇ。

[]CREEPSHOW

クリープショー [DVD]


ジョージ・A・ロメロ監督の作品。

オムニバス形式の全5話。


ディスクにちと酷い傷が付いていて、お陰でPS2のピック部分が壊れそうな異音がし出したので、視聴終了。4話目から音がし出して、5話目で怖くなったのでそこまで。

全部観てないので感想云うのもアレですが、どっちみちあんまし面白くなかったので、まあ良いやー、と。

アメコミ調の演技は珍しくて良いんだけど、アメコミ嫌いだし。

レスリー・ニールセンが出てたのがニヤニヤ。

[]ギャラクシーエンジェル

前半最高。笑い死に。

後半は、ハートを擦り付けるのが良かったね。

さらば姉さん。

[]

未だにたまにリファラで見掛けるんだけど、椎名林檎の「マタニティブルー(仮)」ってホントに林檎本人が歌ってると思ってるんだろうか。

まあ、IDタグにご丁寧に「マキシシングル 妊娠バイブレーション」とか入力してあるしなあ。分からんでもないけど。

そう云う自分も、初めて聴いた時は信じてたしなあ......恥ずかしい。

[][]二人称がお兄ちゃんかどうかを確認してください。

http://d.hatena.ne.jp/LoveShine/20040722#p3


オススメありがとうです。

S県月宮とその周辺の類似話は、当時ハマッてしまいまして、貪る様に読んでましたよ。

日付が変わる毎に増えていく報告を読んで、リアルタイムな所為もあってか自分の事みたく怯えてましたとも。

あの空間に引き込まれて抜け出せなくなる様な気がして来て遠ざかってましたが、間隔も開きましたし、何やら増殖し過ぎみたいなので、有り難く読ませて頂きます。


電波、サイコの怖さって霊とは違い、部分的には理解出来たり話が通じたりするのに、それ以外では全く別の生き物に感じられるってのが、どこかで自分と繋がってそうで怖い。

[]

次はギャラクシーエンジェル観るぞと思ったけど、ここんとこテレビ画面見過ぎてもう駄目明日。

普段テレビ画面はゲームの為にしかない人がこの勢いで観てると駄目ね。眼球千切れそう。

まだまだ観るものあるしなー。

と悶えながら休みー。

[]OTESANEK

オテサーネク [DVD]


うーん。呪怨の10倍は怖かった。

いや怖いと云うか、気味が悪いと云うか、怖気がする。


ヤン・シュヴァンクマイエル監督の作品。アリス(ASIN:B00005HK7Z)が有名ですね。ちゅかアリスしか知りません。チェコのアート・アニメーションの巨匠だそうで。

アリスの方は今まで何度も観たんですが、あの独特のじわーっとした雰囲気は何とも云えず、癖になります。

この作品が最新作だそうですが、その独特の空間は変わらず健在。悪い云い方すれば進歩が無いとか何とかゴニョゴニョ。


子宝に恵まれない夫婦。くされてる妻の気を和らげる為に、人間の形をした木の根っこを、冗談で赤ちゃんだよー、と妻に見せるもノイローゼ気味の妻には本当の赤ちゃんにしか見えず......。

元々チェコに「オテサーネク」と云う何でも食べる木の根から生まれた怪物の童話があるらしく(と云う設定か?)、その童話と全く同じ怪物が、と云うお話。

話自体は杜撰なところも多々あるが、本当に雰囲気に呑まれて気にならなくなる。木の根を育てる妻の鬼気迫るおぞましさとか、怖いよ。結構美人なのが特に。

猫どころか人間まで食べ出して、襲われた人の内臓がビチャッとガラスに張り付くのを見ても、「あの子は私達の子なのよ!」と、始末に負えなくて殺そうとする夫にすがり付く姿は、ああ、母は偉大なのだなと思うばかり......な訳もなく、うわー、こわー、とビビッってましたよ。

結局怪物は捨てられ、一部始終を見ていた隣の家の子供に育てられるんだが、またその子供の考え方がぶっ壊れていて怖いのなんの。

背筋に寒気が、と云う怖さではなく、胸がムカムカしてくる怖さでした。


アリスの時もだけど、この監督って妙に口元にこだわるよなあ。特に食事とか。

あんまし綺麗な表現じゃないから、食欲が減退するんだけど、つい釘付けになっちゃう、みたいな。

ペドフィリアのじいさんが、老眼鏡を掛けた途端、ニマーッと変質者の顔になるのが面白かった。

チェコの女性はおばさんになると妙に日本人っぽい顔になるので親しみ易かった。

以上、面白いんだけどグッタリ。

kamuracokamuraco 2004/07/22 01:42 シュヴァンクマイエルに激しく反応しますよ!むしろオテサーネクしか見てないけどハマりっぷりがキモイほどなんで。絵本まで買ってる始末なんで。映画祭も見に行っちゃうんで(怖い!)呪怨の方が怖そうだよ・・・!

rakkarakka 2004/07/22 02:03 おー、同じ波長のひとー。オテサーネクにどっぷりなら、アリスも是非どうぞ。個人的にはアリスの方が好きですね。絵本は羨ましい...。呪怨はへーきへーき。

komazokomazo 2004/07/22 10:58 DIE HAPPYのアルバムですが、HMVのページでは輸入盤もCCCDとの記述がありました。Amazonにはなかったんですけどね…。自分は現物を確認してませんもので、ご購入の際は十分ご確認してくださいませ。

rakkarakka 2004/07/22 11:25 どうやらそうみたいですね...。何にしてもHMVは4000円越えだったので論外ですが。タワレコには存在すらないし、どこかで現物を見ないとどうしようも無いみたいですねー。わざわざどうもでした。

steinstein 2004/07/23 21:36 1日見られなかったらヤンおじさまの話が出ていて狂喜です。私もアリスの方が好きっス。シュヴァンクマイエルはあと『悦楽共犯者』が最高に変態でオススメです。

rakkarakka 2004/07/23 21:53 おー、ここにもー。アリスは多感なお年頃に観たので、衝撃も大きかったです。「悦楽共犯者」は、丁度今観てる最中ですよう。

2004-07-21

[]

MEGADETHのリマスターはCCCDかぁ。

あんなに音を大事にしてたバンドなのに、余りに酷い話だ。

昔無駄に怒ってたように、デイヴよ今がチャンスだその時だ! とは云っても欧米盤はCDだろうからなぁ。

また買おうとしても買えず、か。初期の作品はCD-Rでしか持ってないから良いタイミングだと思ってたのに。

どこだっけ、日本での販売会社は......東芝EMIだったか? くたばれEMI!


ま、未発表曲はネットに転がってるだろ。


そういやニック・メンザが正式に復帰したみたいですね。

あのドラムは良い。

んで新譜は9月、と。

......これもCCCDなのかしらん。

[]

怖い映画が無いと嘆いてますが、実際映画と同じ目に遭ったら死ぬ程怖いですよ。

当たり前じゃないかこん畜生!

893も怖いですよ。

それは趣旨が違うだろうがこの腐れマ(ry




妙に蒸し暑くて苛々。

[][]レンタル代を損しない怖いビデオ

んー。

「回路」が気になる。

やっぱり呪怨はビデオ版が推されてるなあ。何でー?



おまけ。

暇があると覗いてるスレ。

なかなか怖いですよ。時々後ろに気配感じる様な。


んで、嗚呼、夏だなあと思った流れ

fusianasan食らってるのがアレなんだが、その近くにも動画を編集してうpしろと要求する香ばしいのが。サイズまで指定してなぁ。

しかも一瞬しか見えないのに20Mて。それじゃエロビデオの良いとこ編集だろう......って友人に騙って貸してビビらすのか。厨は。

...いや、心霊でもいいからアレな動画が見たいだけってのが正解か。無修正だしな。


がんがれ。

[]各地

んあー。

夏休みだなあ。

見てて痛々しい。

[]Twist Of The World

うむ。

忘却の何とかはエロいな。

バナナがにょっきり出てるな。

肌がぬめぬめしているな。

でも相変わらずこっちじゃ放送してないな。

あの娘のあんなとこ あの娘のこんなとこ。

[]K-1裏の盛り上がり 骨折しているはずの右手でピース

痛たたたたた。

何と場当たり的な。

プロレスよりタチ悪いねぇ。


雪花乱舞

[]帰ってきたあいつ

わ、ホントだ。

復活してるー。

[]flash★bomb'04

このイベント用のflash多過ぎて把握出来ないー。

[]今日、一番優秀だった検索ワード


( ´ー`)フゥー...


まだ朝だよ!

今日は始まったばかりだよ!

[]

あ、夜でもリンク元が表示されている。

えらいえらい。

某GEMは見習え。

[]マジンカイザー 死闘! 暗黒大将軍

マジンカイザー 死闘! 暗黒大将軍 [DVD]


うーん、燃え燃え。

何かグレートの漫画版だったかで読んだ様な話。

昨日観たのの続きなんだが、ノリは別物。あっちはギャグ多めだったけど、こっちはどちらかと云うと原作版デビルマン

味方も敵も死にまくり。手が足が首がぽんぽん飛びます。血もぶしゅー。

ラストでやっとカイザーが出てくるが、初めてスパロボで登場した時の如く、圧倒的火力が気持ち良い。それまで勝てるか分からなかった暗黒大将軍も雑魚に成り下がる始末。

いやはや、面白かった。


もうこのシリーズは出ない気がするけど、もし出るなら今度はグレンダイザーが出そう。

[]

片面2層ディスク焼きに挑戦。

1回目は、PCでは再生出来るものの、PS2では読み込まないと云う失敗。

2回目でバッチリ成功。


今回借りたマジンカイザーを焼いただけで、字幕ありの映画だとどうなるか分からないけど、一先ずOKOK。

seiitiseiiti 2004/07/21 16:44 私は黒沢清の映画が好きで「回路」も見ましたが、それほど怖くないと思います。ただ、後味として何かが残る映画かな。嫌いじゃないです。じわっとくる怖さなら同じ監督の「CURE(キュア)」の方が上かと・・・。サイコホラーですが。

rakkarakka 2004/07/21 18:08 あ、「回路」は怖くないですか。残念。 「CURE」は結構前に観ましたが、後半の話を無理に難解にした感じがあって怖がる余裕がなかったです。ラストの、ファミレスでのほほんと飯食べてるところと、包丁持ったウェイトレスはいいなぁ、と思いました。 なかなか怖い映画が見付からず苦戦してます。怖がるなら絶対日本映画だと思うんですがねえ。

seiitiseiiti 2004/07/21 18:20 「CURE」見てましたか。そうそうあのウェイトレスね。引き気味で撮っているから、最初よくわからなくて、ビデオを巻き戻して見ちゃいましたよ。私はあまりホラー属性のない人間ですので、こないだ妻と一緒に見た「ドーン・オブ・ザ・デッド」で十分怖がれました。

rakkarakka 2004/07/21 18:45 「ドーン・オブ・ザ・デッド」はDVD待ち中です。そう云えば奥さんはバイオ・フリークでしたっけね。お供とは云え、属性ない人はどんな感じでホラーを観てるのか気になる次第です。私は元々極度の怖がりで、ちと格好悪いなあと思って無理矢理見たり読んだり聞いたりと耐性を付けたんですが、どうも耐性付きすぎたんじゃないかと思い始めてきましたよ。

ともぞうともぞう 2004/07/21 20:56 どうも!rakkaさんは呪怨ビデオ版が散々だったようですね。僕は劇場版のほうが全く×です。僕がなぜビデオ版の方がいいかというと、まず画質。ビデオ版のほうがドキュメントぽくて好き。あと劇場版はキャストが有名どころが多すぎて萎えちゃうという……。劇場版呪怨2は試写会だったから、よかったけど――つまんなかったなぁ。あー、僕の感想って少数派かも。けっこう感性、人とずれてるかも……。

ともぞうともぞう 2004/07/21 20:57 黒沢監督の映画では

ともぞうともぞう 2004/07/21 21:00 「ドッペルゲンガー」もなかなかですよ。あ、ちなみに全く怖くありません。永作博美好きなら是非。最近だと、「渋谷怪談1・2」が気になってますかね。友人曰く、あまり怖くないとw。「女優霊」はラストが怖すぎてトラウマになるって言ってたなぁ。うーん、すいません、またこの手の話になると語りモードで・・・・・。

rakkarakka 2004/07/21 22:08 いえいえ、どんどん語って下さい。ってのも妙な表現ですが。 確かに画質によって雰囲気変わってみえるのはあるでしょうね。Vシネマみたいな低予算でも、ブレアウィッチの例もありますし。ただそれにしても、恐怖シーンが明るすぎました。明るいからしっかりと見えてしまい、チープさが目立っていた感がありました。だからこそ、薄暗い(と予告観て思った)劇場版に期待してたんですが、云われてみれば画面が綺麗ってのも、うーん。有名な役者で興醒めってのは激しく同意です。見た事無い役者ばかりだからこそ、本物っぽさと云うか生っぽさが出ますね。

rakkarakka 2004/07/21 22:18 取りあえず今は怖いのを、夜怯えて眠れなくなるのを求めてるんですが、「女優霊」はちょっと気になってる作品です。や、永作は好きですけどね。確か「リング」の人のですよね。ラストがトラウマって俄然興味が湧いてきたんですが。「渋谷怪談」はオカ板の評価としてはイマイチだったみたいですね。勿論怖さの感じ方は人それぞれなんで観てみない事には、ですが。夏の間は怖い映画をうろうろと探してみたいと思います。もし何かあればまた教えて下さい。あ、一先ずは「流行り神」ですけど。

seiitiseiiti 2004/07/21 22:22 ドッペルゲンガーは昨年東京で観ました。もともと永作には好感持ってましたが、この映画で惚れました。DVDも買ったけどまだみてないや。ユースケサンタマリアが邪悪な役どころになっているのがちょっと面白いですよ。

ともぞうともぞう 2004/07/21 22:28 rakkaさんに影響されて、激しく映画を見たくなり、レンタルショップに走ってました(笑)とりあえず借りてきたのは、黒沢監督作品「降霊」と「自殺マニュアル」、あと「サル」。ホラー映画はマイナーすぎるとタイトル出されてもわかりませんねw 僕はどうも、いかにも心霊モノや出るぞ!っていう感じの恐怖モノってホントに怖いからダメなんですよ……。怖いんだけどホラーじゃない作品が好きですw

rakkarakka 2004/07/21 22:53 怖くないよ、と前振りされてから、そこまで永作を一押しされた私はどないすれば良いのですか!(と、こぶしを振り上げる) ともぞうさんには感染してしまいましたか。ふふふふふ...。「自殺マニュアル」は知らないなあ、と思ってぐぐったら怖いじゃないですか、公式サイトは。私はひきつけ起こすような恐怖モノを見て、最後まで耐えれるか試したいってのがありますねー。

seiitiseiiti 2004/07/21 23:36 ではちょっと方向性を変えて、永作萌え目的で「ドッペルゲンガー」を見ましょう!この目的ならたぶん失望しないはず・・・。この映画見てからマジで写真集とかほしくなりましたもん。

rakkarakka 2004/07/22 00:06 うむむ、そう来ましたか。では次の機会に萌えを期待して借りてみましょうかねぇ。

2004-07-20

[]呪怨

呪怨 [DVD]


......。

これを怖がる奴は表に出ろ。

笑ってやる。

期待をここまで裏切られるとは。


あまりに近所迷惑なDQN一家の話。

本当は家がおかしくなってて、その瘴気を浴びて狂ってるんだけど、どうしてもそうは見えない。

「怖い」と思われるシーンが幾つかあるんだけど、ドリフそっくり。前に劇場版の予告を見た時もそう思ったけど、やっぱりそうだった、と。

怖がりたいのに笑えてくる。

恐怖の演出としてまあまあだと思ったのは咽喉を鳴らす音だけかなあ。必要なところで使ってない気がするけど。

演技も土日の昼間にやってる地方局制作のドラマか、またはストーリー物のアダルトビデオのダルそうな台詞か。ああ、ダムド・ファイルにそっくりかな。あれで怖がれるなら十分怖いかも。

ストーリー上のクライマックスのシーンが無いのも残念。ここか! 来るか! と思ってたら、そのままエンドロールになっちゃった。

響子って人はなかなかに綺麗だったなあ。役どころも良かった。


題材としては結構良いと思うんだが、中身が伴わなかった感じ。

これならまだ劇場版の方が怖いのかも。テレビでやらないかな。レンタルするには地雷臭が強すぎる。

「怖い」って噂だけが先行してる作品なので、気になるあの娘と一緒に観て良い所を見せるにはもってこいかもしれませんよ?

大抵は女の人の方がこう云うのに強いので、「何これ?」って鼻で笑われるかもしれませんけど。


ふと思ったんだけど、本当に怖い作品ってのは作る方も怖くてビビッて、作れないんじゃないかと邪推してみたり。

本当の心霊写真はテレビでは放送出来ない、みたいなっ。

あ、でもリングの貞子がテレビから這いずり出てくるのは怖かったなあ。

[]

最近のマリア様もめくりたいは突き抜けてて最高だなぁ。

[]今日、一番優秀だった検索ワード


勝手に嗅げ!

( -д-) 、ペッ

[]

あ、リンク元表示が復活した。

でもあと数時間でまた消える運命なんだろう。

で、復活して気付くモッコス人気。


解析付けてるから、リンク元が表示されなくても訪問者があるってのは分かるんだけど、どうも尻の座りが悪いよね。

次の日の朝の検索チェックの楽しみが増える、と前向きな云い方も出来るけど。

[][]喫煙がチンコの成長を妨げる スウェーデン

そーゆー事云われると吸いたくなるのが喫煙者(の一部)なの。

さあ、今日も一杯吸って、社会福祉に貢献するぞ。(棒読み)

夏になると煙草って不味くなるよね。冬が一番旨い。


また今回スウェーデンの首都全域に渡って繰り広げられているキャンペーンではその他にも「副流煙が野鳥を殺している」、「バカな女の子が喫煙を始める」といった過激な広告を展開している。

そう云えば、以前とある女の子に、

「歯黄色いね。煙草吸ってるの?」

と聞いたら、顔を真っ赤にして必死に否定してました。曰く、自分の行動を見ててどうしたら喫煙するタイミングがあると思うのかどうとか。

それも、その「バカな女の子が...」って思われるのが嫌な話だったんでしょうか。確かに女性の喫煙が感じ悪いって風潮もあるような無いような。


ま、ありゃ吸ってる人間の歯の色でしたがね。

[]ファウスト vol.3

連休中に読んだ分。

ホントは全部読み終えてから感想書くのが正しいんでしょうけど、そんな事したら忘れてしまいますので。

新キャラ登場なのが、今回のりすかなの。

でも、ちょっと飽きてきたのが、このシリーズだから。


この表現癖になるな...。

一見さんお断りな話。

クビツリハイスクールは読んでおくべし。

策士たんとゆらーりの再登場を見れただけで幸せ。

[]

は?

まだJUGEM落ちてんの?

お兄さんびっくりだよ。

いっそそのまま消えてしまえ。

[]契約3歳+1

flash再生出来る携帯いいなあ。

画素数高い携帯いいなあ。

[]flash★bomb'04

のし部屋の人のは、今までと雰囲気が違って良いなぁ。

スキマ産業さんのにはなつみが! ぴこちゃんが!

やあ。

連休も終わって、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

休み中はのんべんだらりと夜更かしして昼頃起きていたので、最後の日はちっとも寝付けず、今日はふらふらですよ。

ああ、そう云えば休みの間、見事に巡回してなかったので、今から隙を見付けて溜まった分の巡回消化をしたいと思いますね。

[]

日本のバンドの紹介やレビューを見て、興味をそそられて調べてみても、肝心の音源がどこにも無くて、結局どんなバンドなんだか分からずに諦めるって事、よくありませんか?

フルで試聴出来なくたっていいから、せめて公式にはある程度の音は置いとこうよ。


聴いて欲しくないなら仕方ない。

[]マジンカイザー

マジンカイザー 1 [DVD] マジンカイザー 2 [DVD] マジンカイザー 3 [DVD] マジンカイザー 4 [DVD] マジンカイザー 5 [DVD] マジンカイザー 6 [DVD] マジンカイザー 7 [DVD]

(上下巻なのはレンタルだけみたい)


嫌がらせの如く全巻の画像を載せながら、すげーかっちょよかったー。

燃える漢の物語。

ツッコミどころも多々あるけど、それがなきゃマジンガーとは云えないし。

ゆっくり観ようかと思ってたけど、止まらず一気に観てしまった。テレビでも、もっとこう云うアニメを放送して欲しいもんだ。


原作ファンとしては良い塩梅な太い線。

ボスとあしゅら男爵が大活躍。

TV版のダラダラ感が無く、爽快感ばかりで観ていて気持ち良い。

弓教授の声がボヤッキーなんだけど、その弓教授に変装して研究所に乗り込んだあしゅら男爵が、ボヤッキーのあの付け鼻(ヒゲ付き)を付けられてるのは反則だ。

残念だったのはBGM。あれだけは今風でなく、昔の何とも云い難い音楽にして欲しかった。


Amazonのカスタマーレビューで悲惨な評価されてますが、何で?

どうやらマジンガーZが序盤でボコられてたのが気に入らないみたいだけど、元々ボコられてた所をグレートマジンガーに助けられてたじゃん。相手は戦闘獣より弱い機械獣だぜ? と云われたってあの機械獣妙に強いし。

そもそもタイトルが「マジンカイザー」なのだし、Zが歯が立たなかった敵を殲滅出来るグレートでも歯が立たない敵すら殲滅する魔神皇帝の物語なのに......。

過去の栄光のみに縛られてると駄目だよ。

何か、ガンダムは好きだけどGガンダムだけは許せないってのを思い出す。

ちと違うか。


アレだ。

マジンガーZが強化される事が無かった(ジェットスクランダーでなく、大車輪とか強化型とか)スパロボの時代に、兜甲児をグレートに乗せ替えて、剣鉄也はZと一緒に二軍落ちにさせてた人は楽しめると思います。

[]

折角DVDも焼ける様になったんだからと1枚バックアップしてみたけど、片面1層だと速くて簡単ね。

片面2層は面倒そうなのでまた今度。

kobonekobone 2004/07/20 13:41 JUGEM、ついさっき全機能再開したらしくて、アクセス過多でまだ使い物にならないみたいです。

rakkarakka 2004/07/20 14:04 んー。私はただの避難所代わりだったんで良いのですが、小骨さんは、その......お疲れ様です。しかし夏休み入るとはてなも心配ですねー。

kobonekobone 2004/07/20 14:22 1週間告知すらできなかったのがちと辛かったです。そういやはてなも重くなる季節ですね-。でも私はメインで使ってないはてなの方がJUGEMよりも信頼できたり。

rakkarakka 2004/07/20 17:29 JUGEMのトラブルを知ってる人以外には状況を理解して貰えない落ち方ですしねぇ。はてなもこんな時間からリンク元表示されなくなってますしー。確かにここのところアクセス数の増加がアレですし...。不安度が上がりましたし、他のblogサービスを物色するのも良いかもしれませんねぇ。

peyotepeyote 2004/07/20 18:17 rakkaさんはやっぱりラッカ(灰羽)からだったのかと一行板を見て気づきました(遅すぎ)。 DVD持ってます。冬になると見たくなりますね、灰羽。軋識はぶっちゃけ微妙でしたが、策士たんのあの台詞を聞けただけで悶絶です。はい。

rakkarakka 2004/07/20 18:35 そーですよー。どっかにも書きましたが、ID決める時に、手元にあったDVDを選びました。その名前の所為かどうか、たまに女子と間違えられますが。灰羽は冬が似合いますよねー。軋識は、全シリーズ読んでればそれなりに面白いって感じでしたね。

2004-07-19

[]今日の購入本

延期したのがやっと出た。

3話目が書き下ろし。

[]

畜生。

既に買い取り価格の時点で呪われてた。


ちゅ訳で、ビデオレンタルが半額になってたのでまた借りてきました。

正直、ブルーベルベットを観た所為で熱は冷めてたので、文学的なのは止めて。

  • 呪怨 ビデオオリジナル版
  • マジンカイザー 上・下
  • マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍

ゲームが怖くなかったので怖がるために呪怨借りてきました。

このビデオ版はかなーり怖いみたいですね。わくわく。

[]恐怖新聞〜怪奇! 心霊ファイル〜

恐怖新聞 (平成版) ~ 怪奇! 心霊ファイル ~

ベスト版出てたのか。安いはずだ。


主人公の部屋の窓ガラスを割りながら恐怖新聞が届く。

「ガラス代を弁償させなきゃな」


「お前は一体誰だ!」

「俺はポルターガイストだ」

「そうか、お前の名前はポルターガイストか」


......不安な始まり。

名前入力出来なくて、文章は一人称。で、自分を表す言葉が「彼」。文章が破綻してますよ?

2話目を進めていたら、親友二人が死んじゃった。ああ、バッドエンドか。もう一度やり直しかー、と思ってたらそのまま先に進んだ。どうやらそう云う話だったらしい。

えー。

全然怖くない。音楽なんて恐怖心を煽るのに最適な筈なのに、何故あんな明るい? 霊が出ても面白い顔してるので笑えてくる。

ゲームとしては、トワイライトシンドロームを進化させた感じ。駄目な方向に。


非常にヤバイですが、違う意味で面白いので続けてみます。


追記:

3話目にして、今度はヒロインが死んでしまいました。

おーい。


クリア。

( ゜д゜)、ペッ


酷い最終話とエンディング。

ま、待て! 取り引きをしよう、と云ってくるラスボスに興醒め。交渉してくる霊なんて居ません。

しかも始めてから数時間でクリアなんて、何とボリュームの無い。

クリア後に心霊写真を撮るモードあり。

「トワイライトシンドローム 再会」でもそのモードがあるんだけど、トワイライトの方は、む!? ひょっとしてここで撮れるかもしれん、と色々想像しながら怪しい気配を探して好きな所を撮影出来るのに対して、このゲームだと「ここで撮れそうだ。撮りますか?」と云われて撮影する事になるので、自分では何も考えれず、ただの作業プレイに成り下がっている。

おまけのつのだじろう秘蔵の心霊写真集は結構良かったけど、BGMにヘボイお経が流れて雰囲気台無しだし、殆ど見たことある写真ばかりで新鮮味がなかった。

唯一褒めるとすれば、矢鱈と女の子が主人公の腕に胸を押し付ける所を描写していて、そう云うこだわりは大事だよね、と思ったぐらいか。いやそんなんどーでもいーか。


こんな怖さの全く無いホラーゲームを作った人達に霊障が起きそうだし、そんなクソゲーを持ってる自分にも被害が起こりそうなので、とっとと売って来ます。

これを怖いと思うのは、おばQすら怖いと思う人だけだろう。面白かったらそれでも楽しめたんですが。

製作者に災いあれ。

[]滑油式

ぴろぴとさんの新作flash。

もう大好き。

[]昨日の購入本

以上全てブックオフで105円。

ハイ・ストリーマーは、2巻がゲット出来なかったのでまだ読めず。


あと、PS2の恐怖新聞が2000円ちょっとだったので購入。

もう凄く堪らないくらい微妙。

[]

昨日は、友人が引っ越すとの事で、家電屋回ったり台湾ラーメンとニンニクチャーハンとミニストップのマンゴーパフェを食べたりしてました。

2004-07-18

[]マリア様がみてる〜春〜

志摩子さんが(中略)ドジョウすくいをする話。


作画が凄い好みのものになったり、急にヘボくなったり、ころころと変化して鬱陶しかったなぁ。

プティスール3人娘が楽しそうだってので良いや。

毎回だけど、そんなに急いで話を進めなくてもと思うんだけど。


次回は特にどうでもいい話。

[]BLUE VELVET

ブルーベルベット [DVD]


ツマンネ。

シュールだの不条理だの云われてるけど、そんなシーン全く無し。フツーのお話。

強いて云えば、敵役のマフィアだかが偉そうな割にのろのろと手際の悪い事してて、よくそんなんでその世界で生きてこれたなー、と思えるところが不条理か。エログロってのも、別に。どっちかと云えば質素。

かなり痛かったのが、頬に付けられた結構目立つ傷が、次の場面では消え、その次の場面で復活してた時。


青春映画。

人間の耳を拾った主人公が、止せばいいのに事件に首突っ込んで酷い目に遭う話。

道具に触るなと云う青い猫の忠告を無視してしっぺ返しを食らう、主に黄色い服着てる眼鏡を見ている気分。

全編通して、場の空気を読めない主人公の余計なお節介。

決め台詞は、

「後は警察の仕事だ」

...足りんのか?

そして何事もなかったかの様に、やあ今日もいい天気だなとでも云わんばかりのエンド。

チラシの裏にでも書いてろ、な?

イレイザーヘッドと同じ監督とは思えん。多重人格か?


因みにAmazonのレビューに書いてある、

ヒロインの夫役で登場するデニス・ホッパーが大怪演を示し、


せんせー、観てない事が丸分かりな嘘ついてます。

[]

マンガ道場の土管の人が逝ってしまわれた様です......。

[]

帰宅。

今日と云うか昨日は近所でお祭りだったみたいで、変な人がいっぱいウロウロしてました。邪魔。

普段見ないあいつらはどこから沸いてくるのでしょう。

ケーサツも検問してるし、たまにのほほんと外に出るときぐらい、のんびりさせてくれい。

まあ、カラオケ行っただけですけどね。

2004-07-17

[]

さて。

雨がざーざー降って、雷がごろごろ云ってるのでお出掛けです。

[]今日の購入本

さて、前巻の話を全く憶えてません。

出るのゆっくり過ぎ。

そして黒鉄はどうした。

[]虹裏で拾った文章

◆■さくらももこ エッセイ さるのこしかけ■◆(5月 16日 22時 45分)

落札者は「 非常に悪い 」と出品者を評価しました。

コメント:取引はスムースでしたし商品自体には何も問題ありませんでしたが、何と言いますか、

表紙と1ページ目の間に明らかに陰毛と思われるものが挟まってました。

きちんと発送前に確認 していただきたかったです。(5月 19日 7時 32分)

返答:それは本当ですか?大変申し訳ありませんでした。こんなことで許してもらえるか分かりませんが、

私は20代前半の女性です。証拠にメールの方に私の画像を送りました。 (5月 21日 5時 51分)

落札者は「 非常に良い 」と出品者を評価しました。

コメント:家宝にさせていただきます。 (5月 23日 1時 56分)


いやその人のとは限らんだろう。

ちゅか下品でスマン。

[]ジャンケンさん

ヤバイな......餓鬼の頃散々やったこの中毒性。

こんなにしょーもないのに、止められない。

多分、何故か必死な「あ〜いこで、しょっ!」を聞きたいんだろう。


もくりこくりがくるよ。

[]アドリブ3歳+1

ホントにあの曲を掛けながらやったんだろうか。

昨夜の記憶がイマイチ無い。

なんかJUGEMに対して妙に粘着に腹立ててるし、映画観てるし。

ちゅか2時間睡眠でボーッとしてる今の方の記憶に問題が?


「何かの何か揺れ」と云えば、未だに最低1日1件は来ますねー。

[]JACOB'S LADDER

ジェイコブス・ラダー [DVD]


これ、ホラーのコーナーにあったけど、それは違うだろ。食人族とか何とかグロいのの隣にあったぞ。

強いてジャンル分けするなら「その他」かと。

最後のオチを観て、ああ! そう云う事ね! と、今までバラバラだったパズルが出来上がる気分になるんだけど、それでもあのオチは気に入らない。ちゅかやっちゃ駄目、絶対。

人間椅子か? 新しい所で云うとシックスセンスか? 兎も角、「なんちゃって〜」と云いながら投げ出すのはNGだ。


ベトナム帰還兵が、幻覚を見て、おかしいぞこれは政府の陰謀だどうしよう、と云う話。

その幻覚シーンが秀逸。元々、サイレントヒルの世界の元になったと聞いてたから気になってたんだけど、まさにその通り。

特に病院のシーンの、血、肉塊、錆、金網は最高。ふと気付くと裏世界っていいよねー。クリーチャーも一瞬映すだけって表現もなかなか。

でも肝心のストーリー上で、そんな表現が意味を為さなかったのが残念。

高熱だ! って事で、何故か氷風呂に入れられるシーンは笑った。それで治ってるし。


最後のオチがあんなんじゃなかったら、幻覚の世界をもう少し煮詰めた物にしていたら、空気としてのもっさり感がなかったら、かなりの名作。


追記:

映像特典の未公開シーンを観て思った。

クライマックスをカットされた。

そんな物を完成品として見せられた。

道理で違和感あると思った。

DVD版にして良かった。


自分の世界の異界化。天井はひび割れ、そこから血が滴る。段々とひびは大きくなって、そこから肉の塊の様な生き物が歯を剥き出しにてこちらをギョロリと......って事はビデオ屋の店員は観た上であそこに置いたって事か?


「夢だよ」

seiitiseiiti 2004/07/17 19:02 ヤフオクの評価のやりとりは名作ですね(笑)。ジェイコブズ・ラダーはずいぶん昔にレンタルビデオで見ました。未公開シーンはそんなに重要なのですか?オチは覚えてますけど・・・。

rakkarakka 2004/07/17 19:30 ヤフオクは時々傑作コントが生まれるので油断がなりません。ジェイコブの未公開シーンは、映像としての山場と云う意味合いが一番ですが、最後の階段を登るシーンの、階段を登る事への後押しになるキーだと思えます。監督の意図は本人にしか分かりませんが、メイキングを観ていたら、どうも監督は主人公に感情移入しすぎて、これ以上ジェイコブに辛い思いはさせたくない、と思ってカットしたんじゃないかと邪推してみたり。

2004-07-16

[]はてなさいこー。(棒読み)

避難所にしてたJUGEMに関しては(まあ、途中から避難と云うか怖い話紹介になってましたが)、現状が何やらさっぱりなので分かりませんが、復旧しても小骨さんと同様、多分更新する事は無い予定です。

はてなが長期不調になった場合、暫くは避難所代わりに裏ページを使います。

裏ページは、ここのタイトルロゴをクリックしてもらえれば飛べます。

が、建前上18歳未満立ち入り禁止です。

[]JUGEM

http://d.hatena.ne.jp/itiereiti/20040716#1089982159


ありゃ、と思ったんだけど、該当コメントの日付は14日だったし、今日見た時点でコメント残ってるって事は騙りじゃなくて本人って事だよなぁ、と思いつつもう一度覗いてみたら、サーバートラブル関係の記事全消しで、コメント欄もOFFにしてやんの。で、その説明無し。

最低な行為だな。

[]

平素よりJUGEMをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

緊急メンテナンスの終了をご報告いたします。

JUGEMベータテスト版から正式版への移行作業後、データ保存の不具合及び

ネットワーク不具合が発生したため、緊急メンテナンスを実施致しました。

本日14時をもちましてこのメンテナンスが完了し、

ユーザー様のブログがご利用頂ける状態になりました。

で。

Access Denied

You are not allowed to see the page.

If you have any queries about this error, please e-mail webmaster@users.jugem.jp.


--------------------------------------------------------------------------------

Back to ihatemyself.jugem.cc homepage


なるほどー。

ああ、見落としてた。

 ※ベータテスト版から移行されたお客様につきましては

  DNSが浸透するまで数日、サイトの閲覧を出来なくなる場合がございます。

[]

ここ数日、通勤を車からバイクに変えてます。

ガソリン高いしー、大した距離じゃないからエアコンも効き出した時には着いてるしー、結構風圧の風気持ち良いよ?


でも、虫が。羽虫が。

シールド付けてないから、ぺしぺしと顔に。

ひぃ。

あれ? aa用のタグ使うとその日全部の行間が詰まる。

と云うか無視される。


追記:

あれ、AAの上の文章は効いてるっぽい。

タグ閉じてない?

れ?

/preで止めてあるんだけどなあ。ま、BRがあるか。

[]

行間狭いー、と云われてたので修正。

ついでにAAも復活。

でもあんまし使わない。


    /             `ヽ
┌、f   ,.-‐ '' 二二二丶、
r'、 \/   └──┘ ヽ
「ヽ\ヽ. , -‐_.ニニニニニヽ
 >.\ヽf‐ァ' __,  、_ヾ
 \ヽソ/  ´rェェュ、`.:fェェュ`l、
  f`ーf       r l. ト、  |
  ト、__ハ. 、  /ゝ-x-'ヽィr'
 ノヽ、l |   ,ィil"===゙li. |       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヘ`ヽ ノ,ィヽ.  l|{ `ーiー´j! !、  <  呂布は忠義の士です、
ヽ. >',.く,ヘ ヽ ,,,,,,,,,il||li,,,/、ヽ   |   即座に拒否されました。
r''/ヽ、\ `ー-ヾリレ从ル’ヽヽ    \___________
'´    ヽ`` ー- 二二 -‐'´` 

[]

ちょっとだけ姿を見せた小骨さんからの情報。

何か妙な表現だな。でも、いつも安心して読んでる人の文章が読めないのは残念ですよ。


ちっとも繋がらないJUGEMは無視してたんですが、データ吹っ飛んだとか何やら大変な事になってるみたいで、ネットサービス板で軽いお祭りになってるみたいです。(現在はここ

社長のblogでもコメント欄が賑わってるみたいですが、「早く復旧してくれ」と云うユーザー(?)からのコメントに「うるせえ」と答える社長さんの香ばしいコメントが。

それはちとマズイよね。実際は「ちと」どころじゃないんだけど。



本の仕舞い場所をすでに何人かの方にお答え頂きありがとうです。

ただ、箪笥の中には服が詰まってるんですが、そうなると今度はその服をどこに仕舞えばいいのですか!

(ドンッと机を叩く)

嘘です。箪笥には仕舞ってませんが、クローゼットの中は本で一杯です。でも見た目本持ってなさそうってのは良いなあ。

積んでおく、と云うのは自分では非常にGoodなのですが、私の部屋では他者に蹴られて台無しになる事も多々です。しかも痛いのかキレられます。はい、部屋自体を整頓しましょうね。

読んだら売るのは、常にスペースの確保も出来、売ったお金で次のに手を出すと云う理想的な形ですが、この本はうんこだ、と思ったの以外を手放すのがどうにも惜しくて。


「溜め込まずに早く本を消化する」「どこかで見切りをつける」ってのが重要みたい。

今度の連休で何とか出来ないかな。GWだけでは駄目だった、どころかそれからまた崩壊しだした今現在。

[] 

タイミングよくスペースキーを押します。

こしあんキャラであずまんが

なつみSTEPその後?

[]

本を大量に買ってる人は、どこにどのように仕舞ってるか教えて下さい。

[]

ヒじゃなくてトかと。


さて、何の事でしょう。

そういやあれって中学生の時の作品なんだよなあ。

纏め読みじゃなくて、定期的に読書をする様になったきっかけ。

でも今じゃ嫌いとは云わないまでも苦手な作品。

ちゅか伝説とか新とか詰まんないよ。

[]JASRACを考える。

音楽を理解してない音楽管理をしているJASRACについてのblog。

音楽を潰す事を考えてる協会なんて嫌だね。

こう云う動きがJASRACを潰すとは云わないまでも、改善の方向に動いていくと良いと思うけど、所詮相手はヤクザと同義だからなぁ。聞く耳持ってるのか...。


雪花乱舞

[][]ナイン・インチ・ネイルズ、来年早々にニューアルバムをリリース

ふーん、ホントに出せるのかねぇ。

NINの場合、発売日が決まるまで、いや決まっても信用出来ん。

でもデイヴ・グロールのドラムってのは結構楽しみ。

[]ギタリスト占い

you are

ジョー・ペリー(エアロスミス)

your keyword is

SOFT(優しい)

一言で言うと:プライベートではただの人

常識的で 思いやりに溢れたやさしい人

謙虚で冷静な人 敵に回したくないタイプ

嫌いじゃないんだけど、何だかとても嫌。


かーずSP

[]

DRY KILL LOGICって良いね!

[]

ふぅん、虹裏からとしあきが消えたか...。

エンジョイを忘れてエキサイティングだけしてたからか?

しおからの方にすら余り行かなくなった今となってはどうでもいいかぁ。あっちも今はコテとエロ絵ばっかりだしなぁ。

[]

Quicktimeを入れるのを忘れてたので、ついでにiTunesも導入。

結局、PCを音楽再生機とするならこのソフトが一番管理しやすい。

しかし今まで慣れ親しんだWinampとお別れするのもアレなので、色々使い分けたりするんだろうけど、知らない間にiTunesばかりになってたりして。Winampはスキンによる見た目の変化で気分転換にもなるんだけど、さて。


追記:

iTunesにもストリーミングラジオがあるのか。

ROCKチャンネルが結構ある。

いきなりSLIPKNOT掛かってたし。

Sugar Ray RadioなんてのはSugar Rayしか流さないんだろうか。


追追記:

垂れ流しにしてたら、IRON MAIDENが流れてきて今更感に叩きのめされてぐったり。

[]

そういやDVD借りる時に、アンダルシアの犬とピンクフラミンゴも一緒に借りようと思ってたのに、どっちも日焼けしてしょぼくれたビデオしかなかった。あんな状態のに金出すのが嫌で借りなかったんだけど、ああ云うのは何とかならんもんかなあ。

ピンクフラミンゴは、日本版借りてもモザイクだらけで訳分からんだろうと云うのもあったけど。いやそれよりもスカトロ趣味が見事に無いので、ノらないんじゃないのかって方が大きかったか。

seiitiseiiti 2004/07/16 21:38 なんと!私もジョー・ペリーでしたよ。似たもの同士?(笑)

rakkarakka 2004/07/16 21:51 ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ナカマー

phantom_stonephantom_stone 2004/07/16 23:01 ロードスのことかーッ! 文庫本であれば、見た目は悪いですがティッシュの箱を切って使うといいですよー

rakkarakka 2004/07/17 00:04 おー、正解です。あれだけで良く分かりましたねー。 整頓法ありがとうです。確かに何らかの箱に仕舞えば、バラける事が無いので纏めやすいですね。

2004-07-15

[]

そんな訳で、またDVDをレンタルしてきましたよ。

  • DVD
    • ジェイコブズ・ラダー
    • ブルーベルベット特別編
  • CD
    • SR-71 / Now You See Inside

テキサスチェーンソーを借りようかと思ったら、まだ出てないみたい。

ついでに、特撮のライヴDVDが新品なのに半額になってたので買いましたよ。

非常にラッキー。今まではダビング物しか持ってなかったし。

[]

やっとJUGEM復帰したと思ったら、TOPページに飛ばされるだけだなあ。

何じゃこりゃ。

メインにしてなくて良かったって話だけど、こう考えるとはてなの方が優秀って事か?

[][]金縛り撃退法

>34のやり方がベスト。

ただ回避しても再び来るから、それの繰り返しで中々寝付けなかったり。

素直にそのまま寝るのが最強か。耳鳴りだけは如何ともしがたいけど。


スレ自体も、金縛り=霊になってなくて良い感じ。

[]

やっとTOOLのPV見付けたよ。

http://toolshed.down.net/video/sober/

http://toolshed.down.net/video/psex/


この2つは観るべし観るべし。

特に「Prison Sex」は小気味が良いですよ。

[]コートニー・ラヴ、流産で入院?

何と云うか、まあ、がんがれ。

[]ギャラクシーエンジェル

ちくわ最強説。

そしてちくわヴァニラ萌え。

この投げっぱなし振りがGAだよね。

にしてもエンジェル隊以外のレギュラーキャラって邪魔ね。一発キャラだけで充分じゃないの?

ちゅかちとせが......いやまあタクトが出るよりマシだけど。

[]

GFFの百式どうしようかなー。

迷うなあ。きっと格好良いんだろうなあ。

[]

嗚呼、プラネテス見逃した。

まあ良いや、縁が無かったと云う事でー。


それより今日はギャラクシーエンジェルですよ。

って場所によってはもう始まってるのか。取りあえずこっちは1:28からでー。

[]THE LAST SAMURAI

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]


長いよぅ。2時間越えとは。

でも時間を忘れる程集中して観れた。

基本的に、トム・クルーズブラッド・ピットが出てればそれだけで評価が上がるんだが、それにしても中々の名作かと。

日本映画だとどうしても資金の問題でしょぼくなる合戦シーンも、流石ハリウッドと云うか、まああれだけは勝てんよなぁ。

殺陣も、刀だけじゃなくて柔術としても表現されてて良し。ちゃんと室内では脇差だし。でも忍者のあの扱いはちょっとどうかと。

トム・クルーズに対する、真田広之の態度の変わり方が観ていてちと燃えた。鱗鎧も格好良いし。

小雪も良い塩梅。今まで苦手だったけど初めて、良い! と思った。口元がエロかったー。

最後の天皇の言葉は英語じゃなくて日本語で云うべきだろう! と思ったところで、ああこれは洋画だったんだと気付いた。


もう一度観ようとは余り思わないけど、日本人なら一度は観ておくべきだなと思う映画でした。

これを外人が作ったってのがちとアレだけど。

2004-07-14

[]はてな地図

ウチのー。

こう見るとすげー。

どの線がどう繋がっててって見る気なくなるー。


追記:

リンクミスってたので修正。


id:cando

candoさんのところはタグ使わずにリンクが張れて便利ですね、って何か違う。

[]

今日の最高気温は36℃ですってよー。

実質40℃ぐらいか。


そう云えば、前々日は若いおにゃのこでしたが、昨日は古いおにゃのこ(70歳)と盛り上がりまして。

そっちのが楽しいと思った私は、縁側で猫抱きながらうたた寝でもしたい隠居の夢。

[]THREE

このflash凄く良い。

夕闇通り探検隊みたい。


エルエル

[]HOTEL part2 episode2

HOTEL新作。

このシリーズはpart5まで続くみたいですね。


ついでに、紹介し忘れてたHOTEL part1 episode2

[]モナー物語

うう、モナーが可愛い。


こしあん祭り STEP by STEP

[]来日アーティスト、大阪で幽霊に悩まされる

やれやれ神秘系か。

来日してまでドラッグやってんじゃねーぞ。マッカートニーになるぞ。

[]

ふたばに新板が。

ネットキャラ板と自作絵板。

ネットキャラはちんこばっかりだった氏ね。

自作絵は自作絵だった。


今はたまに模型板とロボ板覗くぐらいです。ゆり板も見てませぬ。

[]ファウスト

昨日読んだところ。

  • 最初のカラー漫画

竹さんはいつもながら色が綺麗だなあ。

笹井一個マンセー。昔の山本直樹っぽい。

小説の作り方。

漫画みたいな作り方。

これと、新刊紹介の広告見て知った。戯言シリーズは次で完結か。惜しいな。

  • 戯言一番

あー、せめて四コマだったらなー。

直接的な鬱ではない分、読み終わってから来るよね。

知らん間に梅雨明けですってねぇ。

気象予報士が屋上に出て雨を舐めて、む!? 梅雨だ! 甘ぁーい!

ってな、そんな雨は降らなかった気が。

candocando 2004/07/14 16:41 キーワードの「含む日記」がid表示だけだった頃、日記名をid:candoにしてしまえばうちだけタイトルが表示されて凄い! というのが元々の理由だったりします。でも今は微妙な違和感が。

rakkarakka 2004/07/14 17:24 いや、シンプルでかっちょえーですよ。「含む日記」でも、あ!この人だけ日記名が表示されてない! みたいな。

2004-07-13

[]こしあん祭り STEP by STEP ただいま開催中






[]

イレイザーヘッドを観てからちょっと映画欲が出てきたので、今度は何を借りようかなと物色してたんですが、ここを参考にしてる時点で、アレかなぁと。

でも、どれも面白そう。

[]

また定期的に調子悪い。

もう飽きたよ?


追記:

うわ、リンク元がなくなった!

[]8月のコミック発売一覧

あー、いよいよI'llも完結か。

ちゅ事で購入予定。

  • I'll 14
  • RAVE 29
  • スカイハイ新章 3
  • CLOTH ROAD 1
  • 蒼天航路 32

OKAMAの新刊なんて久し振りじゃないかなあ。

[]今日の購入本

出てたの忘れてて帰宅後慌てて買いに行く。

発売後数日で店頭から消えるからねえ。もうちょっとでアウトだったよ。

雑誌は買っても載せないんですが、これは雑誌の域超えてる気がするしー。

とは云っても他に定期的に買ってる雑誌は模型雑誌1冊だけですが。


一番楽しみにしていた戯言一番が1枚絵だけだあ。しかも再掲だあ。

代わりに頭にオールカラー漫画が載ってるけどさあ。いやそれよりも笹井一個の漫画のが嬉しいぞ。

毎度いつ読むか分かりませんが。

ttp://2st.dip.jp/uploader/src/up1215.avi

[]

「2ちゃんねるで公開された恐怖の心霊動画! この声はマジでヤバイって!! 呪われりゅ!!!(正確な文句忘れたから適当)」

って動画観たんですよ。

それはもうわくわくしながら。

そしたら真っ暗な画面の中に、街灯か何かの明かりが映ってる様な場面が続いて、問題の声が聞こえてきたんですよ。

若い男性の囁く様な声で......


「たちゅけて。はやくたちゅけて」




はい?

モロにカメラ回してる人の声ですよ。

だーまーさーれーたー。

[]

ここではなくて避難所にしてるJUGEMの話。

日頃よりJUGEMをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

ベータテスト版から正式版への移行についてお知らせです。

以下の日程でベータテスト版から正式版への移転作業を実施致します。


移行日時 【7月14日(水) 午前2:00〜8:00(予定)】

(進行状況によっては作業の終了が長引く可能性もございます。)


移行作業時間帯は、正式版・ベータテスト版ともに、JUGEMの更新・閲覧が出来なくなります。

今回の移行作業では、全ての作業を弊社にて行いますので、ユーザー様での作業はございません。

移行作業後は正式版のサーバーにてJUGEMが自動的にご利用いただけるようになります。

なお、DNSが浸透し閲覧が出来る様になるまで2〜3日程度かかる可能性がございますので予めご了承ください。

正式版後にご利用いただけるURLは、現在ご利用中のjuegm.ccドメインのみとなり、同一アカウントでjugem.jpをご利用いただけませんのでご注意ください。

だそうで。

こっちも金曜の夜中だったかに落ちるみたいですね。

[]「ぱど厨」って知ってますか?

( ゜Д゜)ポカーン


直リン厨の方は前から見てたけど、予想以上にキモイところだなー。

この潜入記読んでて、カッターでも自習室でも勝手にしてくれと思った。

どう考えても運営側が基地外。


追記:

そういやこの間、去年のかなり前の日付にコメント貰ったんだけど(その日付のネタに対しての言及でもなくただの挨拶)、あれも同軸に位置する話だったんだろうか。

[]萌えビスケたん

久し振りに好きな絵師さんの新作が。


ビスケたん お絵かき掲示板

[]第3次スーパーロボット大戦α製作決定?

さて、また嘘か誠か分からない情報ですね。

・過去最大の作品参戦になるらしい。

エルガイムは出るらしい。

・ノーリプライの曲で参入時からマーク2 がいるらしい。

ガオガイガーも原種編を入れるらしい。

・イベントネタでマジンガーエンジェルもどきのシナリオを入れたいらしい。

・SEEDは序盤から登場するらしい。

・ENが規定値を切ると装甲が半分に減るらしい。

・PSP版については本体と同時は難しいらしい。

・GBAの新作がそろそろ発表らしい

・かなり意外な新参作品が多いらしい。

リンク先のコメント欄にはギャラクシーエンジェル参戦とも書いてありますが、それは一生ありえないと思うんだけど。


AZの時もだけど、エルガイムって出せるのか?

永野護が怒って無しになったとか聞いたけど。

どっちみちバスターランチャー以外使い道が無い機体なのですが。


永野と云えば、ファイブスター物語スパロボに参戦させないのか? って質問に、レッドミラージュは最強なんですよ、どの武器も攻撃力9999でどんな敵も一撃で倒せなきゃいけないんですよ、ゲームバランスが崩れるから出せないんですよ、と云ったとか云わないとか。

素直にあのゲーム嫌い、と云えばいいのに幼稚臭いと云うか香ばしいと云うか。

もし本当の話なら、田中芳樹と同じ「作品だけの人」と云う訳ですが......。

[]HORROR OF DRACULA

吸血鬼ドラキュラ [DVD]


ヘルシング博士役のピーター・カッシングがかっちょえー。

平日の昼間にやってた様な赤茶けた昔の映画ながら、今観ても十分楽しめる。

これも古い映画ながら、映像の美しさに驚き。BGMはゴジラ映画みたいだけど。

話も、端折ったりしてるけどほぼ原作通り。あの間違った輸血シーンも再現されてる。死ぬぞ、あのやり方では。

肝心のドラキュラ伯爵は、まあ、格好は素敵だよね。あのインパネスとか。真っ赤に輝く目と血塗れの牙も格好良いよね。結構鬼気迫ってたよ。

でもあとちょっとで眉毛と眉毛が引っ付くよね、あれ。

それが気になってどうにも。


棺桶を見付けられて、あ! って感じで逃げ出したり、最後の戦いなんか、ごっつええ感じの「浜田さーん、ペル、逃げたよー」のコントそっくりで、何やら間抜けなドラキュラだなぁ、と。

圧倒的破壊力と重厚感を持ったドラキュラ物は無いものか。

[]THE ROCKY HORROR PICTURE SHOW

ロッキー・ホラー・ショー [DVD]


名前だけは有名なロッキー・ホラー・ショウ。

初めて観た訳ですが、うーん。簡潔に云うと、つまらん。

たまぁに面白くなるけど、直ぐに詰まらなくなる。

ロック・ミュージカルって云ってもなぁ。今観るもんじゃないと云うか。ちゅか生まれる前の映画だもんなぁ。

30代後半から40代の、昔のロックが好きなおとっつぁんがあの頃は良かったなぁ...と懐かしむにはもって来いかもしれんけど、世代が違うのでこんな軽い音受け付けませぬ。

観客が映画と一体になってパーティみたいに楽しむらしいけど、ありえないね。こう云う下品さは嫌い。

この映画はもう要らないけど、ローリー・ホラー・ショウは観てみたくなった。ああ、正確にはローリーのロッキーホラーショウか。ローリーホラーじゃすかんちの曲名だ。さーはじまーるよー♪ だ。


多分、私の世代でこの映画の代わりになるのは、「THE CROW」か「QUEEN OF VAMPIRE」じゃないかなあ。

ヒロインのボンテージ姿はエロくて良い映画でした。

[]

とっとと寝るどころか映画2本も観たって訳ですね。

本気で死ぬわい。

感想書いたら寝る。寝たら感想も何も忘れそうだし。

peyotepeyote 2004/07/13 12:12 ぱど厨関連の記事は少し前に某所で読んで(゜д゜)でした。数年もすると彼(彼女)らがぱど以外のウェブにスライドしてきて、ぱどルールが拡大適応されたりしたらぃゃだなぁ、とぼんやりと思ふ。

rakkarakka 2004/07/13 12:58 外の世界に出てきたら、思いっきり叩かれて消える運命だとは思うんですが、無駄にパワーと数だけはありそうですからねー。知恵のない2ちゃんねらと云うか。

2004-07-12

[]

実は昨日からお熱があるので早々と寝る幸せ。

今日は若いおにゃのこ(巨乳)とちょっと盛り上がったので知恵熱も併発した気分。


えー、ここで巨乳と表記する事によって、そう云う話じゃないと強調させてる訳ですね。分かんない人には分かんない強調の仕方ですね。

んな事より、もうちょっとDVDを観ないといけない事に気付いた。

観ながら死ぬ。

[]守護ロボ様占い

あなたの守護ロボ様は

RX−78ガンダム様です。



 ガンダム様守護の多くの人が、過度にナイーブで、人間関係を苦手とします。

 自分の世界をしっかり持ち、エキスパートと呼ぶに相応しい知識と実力を有しているので、実は人気も評価も獲得できるのですが、自分の心を開くのが下手。

 ゆえに、富と名誉とは裏腹に、交遊・家庭面では不遇でしょう。

 友人と心を通わすよりも、むしろライバルを得ることで力を付けるのも、このタイプの特徴。

 孤高な生涯と割り切れば、悪い人生ではありません。

http://zerodama.com/robo/a13.htm

ガンダムかー。

いかにもだな。

[]

PSPってのはPS2では出来んのかね?

「怨霊の村(仮称)」ってのが気になる。

[]

北陽の面白い方は可愛いよね。

岸田今日子も可愛いよね。


......誰か同意しろ。

[]

ガッツに質問。

「太陽はどこから昇りますか?」

「だいたい右。それが基本的だ」

なんて解答を笑いものにしてますが、別にあんまり気にならないんだよなあ。北を軸に考えた場合、そりゃ右だろう、と。

東京はどっち? なんて質問も、頭の中で日本地図を浮かべながら「右」って答えますからねえ。東京に住んでる人にとっては右でも何でもないんですが。


北海道ってどこ? 上の方。

沖縄は? 斜め下。


ええ、地理はいつも赤点ギリギリでしたねぇ。

[]A BRAND NEW PSYCHO

素敵flash。

BGMが良い塩梅。


L h o o q

[]高1女子 妊娠気づかず/学校のトイレで出産/公園に捨てる

「一日午後五時半ごろ、おなかが痛いので学校のトイレに行ったら生まれた。相手はわからない」

簡単ですね。


雪花乱舞

[]Mainichi INTERACTIVEが壊れますた。

キャンパる・大学周辺マジデぇ?!:

成蹊大の就職課は、内定のない学生…

 成蹊大の就職課は、内定のない学生一人一人にお薦め企業をメールしてくれる。いつも、ありがとう(S)

毎日新聞 2004年7月10日 東京夕刊

はい?


エルエル

意外と涼しい。

けど昼頃までが限界っぽい。

クマゼミがシャワシャワ。

ともぞうともぞう 2004/07/12 20:57 PSPはPS2とディスク媒体が違うのでどうなんでしょうね。逆にPSPとPS3がリンクしちゃったりして。

rakkarakka 2004/07/12 21:03 無駄にあるUSBポートで何とかならんものかな、と思ってみたり。PS3とは間違いなくあるんじゃないですかね。PSPがコケない限り。

ともぞうともぞう 2004/07/12 23:09 QUITERの記事によると、USBでPS2と繋がるようですね。具体的にどういった形になるのかはわかりませんが。

rakkarakka 2004/07/13 00:55 多分チンクルがリンクの冒険の手助けをしてくれるんじゃないでしょうか。ちゅかPSPが無いと、どのみちゲーム自体は出来ないぽいですねえ。

seiitiseiiti 2004/07/13 09:43 私の守護ロボ様は「バラタック」でした。なんてマイナーな・・・。

rakkarakka 2004/07/13 09:54 マイナーと云うかマニアック? あのロボ怖いです......でも腕のドリルは素敵。

2004-07-11

[]

たんこぶー たんこぶー さわるといたーいー♪

[]

PCラックの下の物をしゃがんで探してて、起き上がると同時に鈍い音と強い衝撃が頭に。

いてぇ。

何年振りって話だよ、このクラッシュ。

[]関空3歳+1前編後編

振動受けてる時の3歳萌え。

[]マリア様がみてる〜春〜

磯野フネだっ!


自分の記憶力が悪いのか、アニメにする以上仕方が無いのか、話が浅く感じてピンと来ない。

お陰で黄薔薇がキモイストーカーに思える。


来週は萌え志摩子さんが見れるので見逃す訳にはいきません。

必見。

[]

土日辺りを見計らって、お気に入りの曲をえっちらおっちらとリッピング中。

おにゅーのPCはまだまだHDが余ってるので、ぶりぶり作ってます。

それにしてもCDDBは便利ですねえ。ライヴ会場限定CDまで読み取ってくれるとは。


そう云えば、ここ暫く邦楽はオーケン関係とBUCK-TICK、あとはGUITAR VADERぐらいしか聴いてないや。

好きなバンドやミュージシャンはことごとく解散か引退かしてるからなぁ。

[]AUTHORITY ZERO

NITROさんにオススメされたのでメモー。


「ROCK AGAINST BUSH」に参加してるバンドですね。

結構気に入ってた曲なので要チェック。

komazokomazo 2004/07/11 03:09 気に入らなかったらオーソリを攻めないで、ボクを貶してください。けちょんけちょんに。

rakkarakka 2004/07/11 03:33 分かりました。気に入らなかったら取り敢えず志摩子さんにはもう会えないものと思って下さい。でも結構良い感じですね。暫くmp3探してみます。

2004-07-10

[]28 DAYS LATER

28日後... 特別編 [DVD]


うわ、おもしれー。

バイオハザード物。ゾンビじゃなくて感染者なので、走る走る。クリムゾンヘッドより速いよ。しかも感染力が強いから、その場で敵になるよ。

ただ、もっと大暴れして欲しかったなぁ。実は真の敵は感染者ではなく......って感じ。

後半は「THE CROW」みたいな復讐物になってワクワク。一般人の主人公なのに、急に戦闘能力が身に付くところは見なかった事にしよう。

DVD版だけか、DVDと劇場公開とでエンディングが違うみたい。両方観た所、劇場の方が絶望感漂ってて良いね。でも悲惨な目に遭ったんだから、DVDの方のエンドにしてあげたい。それもまだ完全に目出度しって終わり方ではないけど。


8月に1500円の廉価版が出るみたいですね。

今年の3月に4000円で出たってのに。感染するより酷いね。

[]戦国無双 猛将伝

特にリクエストの高かった「羽柴秀吉」「今川義元」「本多忠勝」「稲姫」の「無双演武」を新収録。

浅井長政と徳川家康だと思ってたら、予想外に忠勝とその娘でしたよ。

[]

うわー。

結構近くに雷落ちたなぁ。

[]ERASERHEAD

イレイザーヘッド 完全版<ニュープリント・スクイーズ> [DVD]


あー......。

感想。

ウボァーな映画。


白黒。暗くて見難い。BGMは不快なノイズ。サイレントヒルムーンライトシンドロームを足した感じ。台詞殆ど無し。

特に雰囲気とノイズはまんまサイレントヒル。裏世界。静岡スタッフ影響受け過ぎ。

あの赤ん坊が妙にリアルなんだけど、28年前にあんな技術あったのかなあ。謎だ。

話としては、監督の内面を描いた、んだろうなあ。ああ、ツイン・ピークスの人なんだ。


「で、映画としては面白かったの?」

「...ああ云う雰囲気は大好きだなぁ。娯楽映画じゃないけど」

「面白かったか? って聞いてるの」

ももえサイズのプレゼントの元ネタも分かったし」

「ねえ」

「......さあ? 訳分からんかった」

[]

ぎゃあ。

暑い。

日が。

涼しくなくなった!

[]SOOPA SPRINTA

カーソルキーの右連打とスペースキーのジャンプを使って、障害物競走なゲーム。

カーソルキー連打って辛いよ!


Totally Flabbergasted

[]La La La Oo--hoo-hoo

気持ち悪いファービーみないなのが歌います。

悪夢。


Totally Flabbergasted

[]Alien in 30 seconds with bunnies.

30秒で分かるエイリアン。

笑い殺される。

ぺとって。


MilkandCookies

へ〜んな感じが しませんか〜♪

あの角曲がる〜 女の子〜♪

妖怪〜っぽくは〜 無い〜で〜すか〜♪


そんな感じで涼しいですね。雷鳴ってるし。

でも室内に居ると湿気が堪らん。

[]昨日の購入本

また書き忘れ。

表紙が猫にゃー。

[]

なんかまた不安定臭い?

steinstein 2004/07/10 21:16 わーい羨ましがられたー!私はしませんでしたが握手とか一緒に記念撮影、とかしてる人もいました。雰囲気に流されてやった2ちゃん外の一般の人もいたような気がします。

rakkarakka 2004/07/10 21:41 くそぅ...。でも勿体無いですね。ネ申と握手すれば地獄の火の中に投げ込まれなくて済んだのに。

steinstein 2004/07/10 22:10 いや実は期日前投票で既にネ申以外の人に投票してしまっていたので、あの場で投げ込まれる資格充分でした。

rakkarakka 2004/07/10 22:31 じゃあ、握手しなかった事によって投げ込まれずに済んだと云う訳ですね。

steinstein 2004/07/10 23:40 そう考えると握手→地獄の火の中に投げ込まれるコンボをキメられた方が面白かった気がしてきました。やっぱり握手してもらえばよかった。

rakkarakka 2004/07/11 02:55 お、ちょっと後悔させる事に成功?

steinstein 2004/07/11 13:19 くそぅ...。

2004-07-09

[]

友人から電話があり、「今からビデオ返しに行くけど何か借りてこようか」と云われたんだけど、そんなモノ行ってみないと思い付かん、と云う訳で久し振りにレンタルショップに行ってきました。

んで、折角なのでDVDとCDを借りてきました。

DVDはどっちも鬱になりそうな気がしないでもないのですが、「28日後...」は以前仕事辞めたから暇だぜ観に行くぜ、と思ったら公開終了していたと云う悲劇的伝説があるしー。イレイザーの方は、話に聞くと狂気の塊みたいなので。

[]

ふーん。

盗作しても直木賞候補になれるんだー。

じゃあ直木賞貰った作品を盗作すればいいじゃん。

いえーい、賞ゲットだぜ。

[]ミュージックステーション

THE OFFSPRINGが出るとの事で観てました。

ちっとも出番にならずに、酔っ払いのカラオケ大会みたいな歌ばかりでした。

チラシの裏に書いてろ、な。 ってAAを思い出してました。特に、名前は忘れましたが、集団でうろうろと歌ってたのは本当にチラシの裏に書くべきだなと思いました。

やっとオフスプだ、と思ったら悲惨な感じでとっとと終わってしまいました。グダグダ。

メドレーとか云っときながら2曲で、しかも「Come Out And Play」なんて1フレーズですよ。


観ると馬鹿をみるだけの番組でしたとさ。

がっかりイリュージョンよりがっかりした。

[][]心霊写真展

ちゅ訳で蒸し暑い夜に送る心霊物。

どう見ても偽物や無理矢理なのや笑っちゃうのもありますが、生き人形もあるので霊障注意。

懐かしの霊奈タンもありますね。

サビ

笑ってー 笑ってー 笑ってキャンディー♪


あー、心霊動画見たらやっと脳内リフレインが止まった。

オカルト住職さんのところの掲示板にある、公園の動画がもう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

[]ttp://guro.satoweb.net/img/118.avi

最初見るとギョッとして、もう一度見直すと( ´,_ゝ`)プッ ってなる動画。

アドレス見れば分かりますが、元がナニなのでディレクトリ堀り注意。

このファイルは大丈夫です。



何故だかちっともテレビで心霊特集してくれないので、自分でしようかねぇ。

先生!

どうしてあたしの右が、先生にとっては左なんでしょうか?

それを考えると......

[]マンアフターマン度チェック

ジメッツ 0アフター

ホスト -10アフター

ハイテック -10アフター

チック 10アフター

水中人間 40アフター

宇宙人間 0アフター

樹上居住者 0アフター

グリグラ 0アフター

パラサイト -10アフター


あなたは水中人間に進化します!

http://omoro.cside9.com/manafter/sui.htm


します!


でいじーかったー

[]昨日の購入本

書き忘れ。

先に云われたけど、16て。

8巻辺りで終わると予想してたんだけどなあ。

アヂアヂ。

[]

キャンディキャンディのイントロ部分が脳内リフレインで困っています。

なんだこれは。

[]ギャラクシーエンジェル

毎度一発目は面白くないなあ。

新キャラもアレだし、前回からの新キャラの餓鬼二人もアレだし。

姉さんムッハー。

GAの本領発揮は2回目からですよ。

ともぞうともぞう 2004/07/09 23:09 映画版コンセントは主演の市川実和子が脱いでおります。ちょっくら驚いた。

rakkarakka 2004/07/09 23:24 誰? と思ったら、リプトンのCMのチワワみたいな娘ですね。スタイルは結構好みかもしれないので、ちょっと見たいかも。

2004-07-08

[]もじぴったん

ずっと対戦してた。

ハマるね。

でも脳がアレなままなのでちっとも言葉が思い付きません。

[]電子の妖精

ちゆゲット。

あ、某雑誌は買ってません。貰いました。


シースルー仕様も。びみょー。


ほれ、パンツだパンツ。


原型は申し分ないんだけど、穴に入れるのが大変です。何かを。

ふにゃっとしててなかなか入りません。もっと硬くしてくれないと。

あとステッキその内千切れそう。

当然剥けるんですが、わたおに同様、公序良俗とかアレで最近更新してない裏ページに載せときます。

ちゅかエアコンの効かない暑さで脳がアレなので、寧ろイメージはバブルスライムで。

痔なんですか? とコメントしようとして、無性に恥ずかしくなってやめた。

イメージとしては、着物の似合う女性がよよよって感じで。

[]スッパイマン 梅キャンディー

近頃のお気に入りアイテム。

べっこう飴の中に乾燥梅が入ってて種が邪魔だったりするのが難点ですが。

うまうま。


勿論ノーマルスッパイマンも愛用してますよ。

[]ロッキン・ホース・バレリーナ / 大槻ケンヂ

ロッキン・ホース・バレリーナ (ダ・ヴィンチブックス)

読了。

最高。

誰かこの小説に何ぞ賞をあげて下さい。そして多くの人の目に留まって、客に媚売る事しか考えてない今の音楽シーンに喝を......っ。


正直、久し振りに色んな人に薦めたくなった。いや、本当に。このボリュームで1300円はお買い得ですよ! とか何とか。

簡単に云えば、青春ロック小説。「青春デンデケデケデケ」の現代版。

ヒロインの七曲町子に惚れた。

んなバカなっ!? って展開も交えつつ、しんみりさせたと思ったら笑いに転換したりと、ツボを押さえてくれる。

ポップスしか聴かない人には理解出来ないのかも、と思うが、いやそんな人でも読んだらパンク、ロックに興味を持つかも、と思ったり。

挿絵の浅田弘幸もグッド。いっそ漫画化してくれ。

ひっさびさの名作でした。

[]邪神謡_フィギャーて散る

ゼノサーガflash。

結局あの呪いの人形は何がしたかったのか。

最近制作側とユーザーとのすれ違いが多い気がしま......それ以前の問題か。


(・∀・)イイ・アクセス

[]ゲゲゲの鬼太郎 妖怪百物語

こんな素敵なムックが出てたのかー。

DVDに興味津々。


最後通牒

[]ネイルアートプリンター

ほぅ。

訳す気ないから、イマイチどんな感じか分かりませんが。


Totally Flabbergasted

[]新作!GC「スーパーロボット大戦AZ」

(念の為、正式発表ではないのでデマの可能性もあります)


★が新規参戦

機動戦士ガンダム逆襲のシャア

機動戦士クロスボーンガンダム

新機動戦記ガンダムW

機動新世紀ガンダムX

∀ガンダム

機動戦士ガンダムSEED

装甲騎兵ボトムズ

無敵鋼人ダイターン3

無敵超人ザンボット3

最強ロボ ダイオージャ

重戦機エルガイム

超獣機神ダンクーガ

オーバーマン キングゲイナー

UFOロボ グレンダイザー

マジンカイザー★

真・ゲッターロボ(チェンゲ)

THE・BIG−O

蒼き流星SPTレイズナー

マクロス

六神合体ゴッドマーズ

勇者特急マイトガイン  ★

バンプレストオリジナル

うーん、エルガイムが居るのが嘘臭い。ボトムズもなぁ、違うんじゃない?

でもキンゲ参戦が非常に嬉しいので、嘘情報ではありませんように。

でも種参戦が死ぬ程辛いので、嘘情報でありますように。

まあ種参戦が仕方無いのは分かってるのですが。ただ制作スタッフが種嫌いだって話も聞いたんだけど。大人の情事?


駄目ガノタの雑記帳

[]ファミコンミニ

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040707/


第3弾にファミコン探偵倶楽部があるじゃないですかっ!

うわー、どうしよう。GBAなんて逆転裁判以外買いたくないのに......。

うーん。


......拡張子「.gba」って知ってますか?

朝からアヂー。

[]

今日はギャラクシーエンジェルですよ、旦那。

まあ例の如くビデオセットしてるので寝ますが。

peyotepeyote 2004/07/08 10:20 ぎゃわー!405さん所がさらに閉鎖体制に…ウソじゃと言ってくれ〜!ALICEの方は生きているぽ。TAGROの新刊も見つからないんじゃよー

ともぞうともぞう 2004/07/08 10:35 神魂合体ゴーダンナー〜♪あ、ないですか、はいそうですか。歌だけなぜか知ってます。

rakkarakka 2004/07/08 10:50 もちついて! 確か9月頃まで忙しいと書いてありましたよ。いざとなったら私のHDDの中に......。TAGROはマイナーどころから出てますからねぇ。>peyoteさん

rakkarakka 2004/07/08 10:53 ゴーダンナーは結局一度も観ずに終わってしまいました。ちゅかコッチでやってたのかも分からないままでした。そろそろ龍神丸とか使いたいですね。>ともぞうさん

ともぞうともぞう 2004/07/08 11:12 龍人丸といえば、ワタルっすか!シバラク先生よろしくですよっ。でも、超魔人英雄伝は見てないっす。前2作だけw

rakkarakka 2004/07/08 12:47 あ、せんちゃ〜ん? ってワタルってそんなに沢山シリーズがあるんですか?

ともぞうともぞう 2004/07/08 13:08 こちらを是非。http://www.alpha-net.ne.jp/users2/wataru2/wataru_top.html

seiitiseiiti 2004/07/08 13:25 レイズナーだっ!!!!うちにGCあってよかったあ〜。今回はドモンは出ないんですねえ。

rakkarakka 2004/07/08 13:42 ワタルはメディア展開し杉。特にCDがとんでもない事になってるじゃないですか。思い出しましたが、私は1にハマって、OVA観て、2の龍星丸を見てなんじゃこりゃ!? と思って終わったのでした。小学生の頃の話なんですよね。う〜ん。

rakkarakka 2004/07/08 13:44 まだ噂段階なんで油断は禁物ですよ、せいいちさん。でも期待させてくれるメンツではありますけど。もしレイズナーが出たら、またちっとも当たらないユニットになるんでしょうか。

seiitiseiiti 2004/07/08 15:34 そっか、まだ確定ではないんですね。レイズナーってそんなに当たらないユニットでしたっけ?私はただV−MAXを発動したいだけんですが・・・(笑)。話は変わって、TAGRO氏の「A LOT OF」は「アガデベベ」と「MAXI」と「コールドメディシン」からの再録なんですね。TAGRO本人のHPの掲示板で確認しました(リンクさせてもらっているのにしばらくノーチェックだった・・・汗)。「コールド〜」持ってないからなあ。やはり買うべきか。アマゾンではすぐに届かなさそうなのでbk1を使うかなあ・・・。

rakkarakka 2004/07/08 16:04 ああ、云い方が悪かったですね。味方のレイズナーは避けません。初登場の面なんて泣きました。敵、特に何故かラスボスにまでなったあの人とかが避けまくるよなぁ、なんて。TAGRO本は先程読み終わりましたが、「コールド〜」からの再録が一番多かったですね。「ザー汁大好き奈々子さん」なんて、馬鹿丸出しで最高でした。ちゅか町野変丸みたいな話が多かったですねー。

seiitiseiiti 2004/07/08 19:03 「コールド〜」からのが多いなら「買い」ですね!

2004-07-07

[]

ふらっと出掛けて、ふらっと入ったゲーム屋で、もじぴったんがベストになって1800円だったので、ふらっと買ってしまいました。


ぴったん♪

たんた ぜのぴったん♪


間違えた。

[]今日の購入本

今回の妖怪栞は唐傘お化け。

TAGROはエロ話の方が好き。ちゅかファウストなんかで描いてる鬱話は本当に鬱になって精神的に宜しくありません。

[] 映画「バイオハザード:アポカリプス」最新予告ムービー

へー。これがジル・ヴァレンタインかぁ。

綺麗だけど、ジルじゃねーなぁ。

この映画、1は微妙な評価でしたが、個人的には大好き。ゾンビ犬に蹴り入れるなんてバイオじゃねえ! って意見も見ましたが、あのシーンでNINE INCH NAILSの曲が劇的に流れたので問題ありません。

2も楽しみ、だけど見た感じは前作以上にバイオじゃないよね。


QUITER

[]

んが。

新本格魔法少女りすかが延期だそうですよ。

理由は考えなくても分かる気がしますが、アニメを貶すのが著作権侵害だと云うコメントと云い、世の中には理解出来ない事が多すぎですね。


そう云えば、翔丸はどんな状態なんでしょう。

「翔丸組はやわじゃねー!」

なるほど。

[]水泳3歳+1

そういやビニールプールに入った記憶がイマイチない。

[]ヤフオク

四本足のリカちゃん。

ちと違う。

人によってはグロ注意。

|∀・)つコソー



|彡サッ

[]LENINADE

お、ナイスデザイン。


EVERLASTING BLORT

[]

さあ、そんな不快感から始まった一日のスタートですよ。

昨日はとっとと寝たので、8時間は確り寝たのですっきりのはずなのに眠いですよ。

時間だけは大量に寝たので夢を一杯見ましたよ。

大スペクタクルハートフルロマンスアクション! だったと思うのですけど、起きたら忘れましたよ。

三本足のリカちゃんは下ネタじゃなかったっけ。

以前断った石油高騰株ですが、要らんと云ってるのにまた電話がありまして。

もうラストチャンスみたいな云い方で。

ウザくて堪らないんですが、嫌な感じの熱心さではなく、本当に一生懸命って感じで好感持てなくも無いので、あんまりキレたくはないのですね。

ただ好感は好感なだけであって、やる気は無いのは変わらず。適当にあしらってたら、電話の向こうで罵声が。電話の人が後ろから怒られてるっぽいです。ガチャガチャと音がした後、「どうも申し訳ありません。上司ですが、ウチの者が無理に勧めてしましまして」と。

その後はギャグだとしか思えなかったんですが、無理に勧めてごめんなさいしときながら、勧めてくるんですよ、その上司さんは。嫌な感じの熱心さで。

さっきの人の熱心さは気持ち良かったけど、あなたの口先だけの態度が気に入りませんね、と云って終わらせたから、もう流石に掛かって来ないだろう。

hagikouchahagikoucha 2004/07/07 15:45 79800円……。誰が買うんだろう。でも、ネタにしては数字細かいですね。

rakkarakka 2004/07/07 17:32 いや、普通に売る気だと思いますよ。値段も多分奇形ながらも真珠だからかと。これを作った人は外側2本の足をドレスの裾にでも見立てたんじゃないですかねえ。や、フォローするつもりじゃないんですが。

seiitiseiiti 2004/07/07 19:33 うちの妻はバイオハザード・フリークでして、妊娠中もバイハやってました。今度の映画も見たがっています。

rakkarakka 2004/07/07 20:26 そ、それは筋金入りですね。私も全作プレイしてますが......ひょっとしてこの映画はバイオ好きじゃないと面白くないんでしょうか。

seiitiseiiti 2004/07/07 20:52 それは言えるかも。妻は前作の映画えらく気に入ってましたよん。

steinstein 2004/07/07 21:22 横レス(横コメ?)失礼します。私もバイオ好き映画も結構好き、なのですが一緒に映画見たバイオ非プレイ者はかなりポカーン、という感じになっていました。鑑賞後。

seiitiseiiti 2004/07/07 21:57 私はバイオ非プレイ者に近いポジション(一応「2」だけやったことある・・・)ですが、妻がやるのをしょっちゅう目にしてたのでオールオッケーでした。あと、rakkaさん、私は「ファウスト」でTAGRO氏に開眼したクチです。サルガッ荘とかマフィアとかアマゾンで買い揃えましたもん。アガデベベとかはヤフオクでゲット。新作出たんですねえ。買わなくちゃ。でもこの辺の本屋じゃ買えなさそう。

rakkarakka 2004/07/07 22:21 そう云えばウチの両親もバイオ観に行ったんですが、ゲームのゲの字も知らないのに、面白かったと云ってましたね。確かにラストの状態だけは分からなかったらしく、ゲームだとこうなんだよと説明してやっと納得してましたが。

rakkarakka 2004/07/07 22:25 TAGROは新刊とは云っても、既刊の復刻らしいです。私もファウストで初めて知って、変態生理ゼミナールを読んでこのノリは面白いと思った次第です。今回のも同じノリみたいなんで。私はどうも鬱が発動しやすいので、誘発してしまう鬱漫画には注意を払ってるのでした。

2004-07-06

[]ヤフオク

手放す理由が。

[]

午前中は無理矢理テンション上げた状態で書いてましたが、やっぱりもう駄目です。

ゴロゴロしたい。


全然関係無い話ですが、たまたま画像を見付けたので。

サイレントヒルが大好きなんですが、イマイチ1の印象が少ないんですよね。ソフト自体は、前にときめきポイントを上げる為にプレゼントしてしまいましたのでもう手元には無いんですが、ええ、そんなもんプレゼントするなよとは今になって思いますけどね。

それにしても見事に憶えてない。まあ、古いゲームだからだろう、と思ってたんですが、画像を見て思い出しましたよ。攻略本片手にプレイしてたんですが、途中のページを飛ばしたお陰でアイテム取り損ねて、ヒロインがこんな目に遭っちゃいまして(グロ注意)。確か耳からも血がダラダラと。

余りに生っぽくてぐんにょりして封印したんだったなぁ、と。

今なら大丈夫! とも思うけど、今だからこそPSの画面には耐えられない様な。話もシリーズ中で一番面白かった気もするんだけど。

[]

新しく始まった、ファスナーだかジッパーだか云うアニメは面白そうですね。

('A`)つ

あなた誰。あなた誰。あなた誰。

masproさんのところの感想を読む感じだとラーゼフォン


どのみち、絵が種な時点で嫌、寄らないで。これ以上私の心に入り込まないで。

種絵の人って髪型でしかキャラ分け出来ないね。

[]あなたの漢らしさを鑑定

あなたの漢度は


134


あなたはほぼ漢と言っても間違いありません. あなたは漢として必要な要素を全て兼ね備えています.

あとはそれを上手く活かせるかどうかということです.

一番好きな格闘技を北斗神拳にしたからか!?

世紀末と云えば覇者だったからか!?

ユリアァァァァー!


雪花乱舞

[]アニメ版げんしけん公式サイト

何その大野さん、ふざけてるの?

[]WEDIECHICK

Quicktime

ちょっとエロい。

ハァハァ。


Totally Flabbergasted

[]Hysterical Girlfriend

彼女に見付からないように、カップヌードルを隠します。

ちゅかこの姉ちゃん萌える。駄々の捏ね方とか堪りませんよ。


エルエル

[]Happy Tree Friends:Better Off Bread

新作。

おおっ、いつもと展開が違う!

途中までは相変わらずだけど、後半変わります。ちょっと長いしスペシャル?

('A`) やあ

     今日もまた朝っぱらから人を送りにいかされまして

     もう既に眠くてフラフラですよ

     まだ外が涼しい内に起きるなんて...っ




(´-ω-`) ぐぅ

peyotepeyote 2004/07/06 11:04 お返事ありがとうございます。さっそく訪問してみましたが…やヴぁいッス。めさめさツボです。悶絶。アニメげんしけんは不安いっぱいですね。大野スキーな自分としては憤懣やる方ねぇッス。

rakkarakka 2004/07/06 13:36 一瞬、TOPイラストがツボだったのかと思ってしまいました。げんしけんは1話目を観てみない事には判断出来ない感じですね。

2004-07-05

[]

友人のはてなダイアリーのデザインを弄ってました。

正直、キルビル仕様の黄色で見てるこっちが頭痛くなってきたので。なぁ、変えようぜぃ、と。


え?

ええ、そうですね。ここも真っ白で目が痛いですね。スイマセン。

でも白くないとケアル使えませんよ?

ん? 赤くても大丈夫? いやファミコンはいいよー。

[]

スパムがうざいのでメールフォームでも設置するかと思ったんだが、テキストエリアが暴走して画面一杯に拡がると云う。

どこが悪いんだー? と色々調べてたら、それ以前にCGI使わないと文字化けするそうな。

保留。

代わりにweb拍手でも、と思ったけど「拍手」ってのもなぁ。


そうそう。サイドバーのアンテナをはてなダイアリーのみの表示にしたので、記事やネタの情報元を記入するようにしました。最初はアンテナとして横に表示してるから良いやって感じだったんですが、それもどうかと思ってたので。

[]オーケンの、私はヘンな映画を観た!! / 大槻ケンヂ

オーケンの、私はヘンな映画を観た!!

読了。

止められない止まらない面白さで一気に読めた。

今更「空想科学任侠伝 極道忍者ドス竜」の話が出てくるとは思わなかった。「おじょーさまぁー!」とか云って、オーケンが走ってくシーンだけが印象に残ってるどうしようもない作品だったが。そのお嬢様ってのもキューティ鈴木なのですが。まあ永井豪が監督しただけで良しとしましょう。

オーケン堤幸彦作品に出てたとは知らなんだ。

イッちゃってる映画を観たい人にはお薦めの一冊でした。

[]gothdolls

漫画みたいな顔......。

そういやファイブスター物語にこんなの居なかったっけ。


エルエル

昨晩は、長年の愛読書である「GOD SAVE THE すげこまくん!」を全巻読破してました。

毎度思う事ながら、すげこまを見てるとまるで自分の様ですよ。いや、あそこまでアレなナニではないですが。

松沢先生がね...良いのですよ。あの丈夫さが。

どっかにこの漫画が大好きっておにゃのこが居ないものか。

と思うくらい女の子受けが悪い気がする。

peyotepeyote 2004/07/05 20:03 始めまして。オーケン関連でちょこちょこ覗きに着てます。ハイ。4日付けのデスクトップの壁紙が凄い気になります…雰囲気が凄い好きッス。

rakkarakka 2004/07/05 21:13 はじめまして。オーケンファンに出会えて嬉しい限りです。デスクトップ画像ですが、
http://www.uranus.dti.ne.jp/~lovep/
こちらの方のイラストになります。他のイラストも素敵なモノばかりなのですが、残念ながら今は公開していないみたいですね。

2004-07-04

[]ごきげんYO

http://d.hatena.ne.jp/honobono/20040704#1088947486

今日のへー。

知らなかった。得した得した。ざまあないな、他地域めっ!

冗談はさて置き、何でLAKEさんとこは更新時刻表示にキーワードリンクが張られてるんですか?


追記:

う〜ん?

キーワードスコアが低く設定されてたり、手打ちで時刻入力してたり?

にても数字がキーワードかぁ。まあ私も以前鬱陶しいキーワード作ってしまいましたが。


追記 〜春〜:

いえいえ。

それにしてもスコア0だったとは......。

[]デスクトップ

クリックして拡大。

もうこれ以上弄る予定なし。あと入れるとしたらTClockと3D Color Changerぐらい。

実はXPになった事だし、SAMURIZEとかBlackBox for Windowsとか導入しようと思ったんですが、どっちも訳分からんかったので止めました。スクリプトって何だ。

[]メール

「どうして返事くれないの?」

なんて件名は一瞬どきりとしたりしますが、差出人が適当にキーボードを叩いただけの名前とは詰めが甘い。

ちゅか本当に最近迷惑メールが多い。

またここでIPでも晒しまくるか?

ちゅ訳で今日はオーケン尽くしでした。

[]特撮 / 夏盤

夏盤

ロッキン・ホース・バレリーナのイメージソング集のようなものらしい。

ロードムービー」「海上プラネタリウム」とか。

詩集「花火」付属のCDのリマスタリング版が入ってるんだけど、そんな何十年も前じゃなし、去年の作品のリマスタリングとか云われてもナー。あの付属CDの価値は、「シーサイド美術館」のデモ版である「やってんだかわからない美術館」だけか。デモ版の方が素敵なんですが。

今度は、ライヴ会場と通販限定だったオーケンのソロミニアルバムを通常販売するみたいですよ。ああ、また価値が......。

日和ってんじゃねぇぞ。


あ、でも帯の謳い文句の、

夏といえば特撮、

サーフィンといえばオーケン

ってのは非常に面白いと思いましたね。

[]今日の購入本

ロッキンホースの方は友人の分も一緒に買ったから。

から......っ!

ちゅか表紙や挿絵が浅田弘幸でかっちょえー。

[]

洗車してましたん。

ホントは、窓に塗ると雨弾くヤツを塗りたかっただけなんですが、その前に窓拭かないととか思ってたら、ワックス掛けから中の掃除からバッテリー補充まで、ずるずるとフルコースに。

んで、これから綺麗になった車で足役ですよ。まあ自分の目的にも行くから良いのですが。

[]流行り神

このゲームを買おうかどうか迷い中。買っちゃいそう。

都市伝説だし、トワイライトシンドロームを思い出すノリ。日本一製だから糞にはならないだろうし。

おまいはこんなゲームばかりだなとか云うな。


関連:

[]マリア様がみてる 〜春〜

???

あれ? 前にバレンタインの話してなかったっけ? ああ、回想ね。

しかも話が違うぞ。何を勢揃いしてるんだ。由乃さんの全快祝いが遅れたじゃないかっ。

志摩子さんがほぼ背景だったよ。

それにしてもCM入る時の絵が気持ち悪いですね。


来週はクマーの話。

[]

そういや今日はマリみてですね。

もう限界なので問答無用で寝ますけど。

[]

デザイン変更。

1時間以上掛かってこんなもんだったよ。今度はテーマ使用無しでっ。

IE以外のブラウザでの確認をしてませんので、もし何かありましたら仰って下さい。


追記:

タイトルロゴも変えようとしたら、それ用のソフトのCD-ROMが見付からない。旧PCで弄る...のもめんどい。

それはまたその内。

しかしCSS検証してみたらエラー吐きまくり。訳分からんから直せませんけどね。

candocando 2004/07/04 14:36 流行紙良いですよね。迷わず買っちゃう予定です。明日から8月にならないかなー。

rakkarakka 2004/07/04 15:07 明日から、今より暑くなるかと思うとそれはアレで恐ろしいですが。でも真夏の夜中にエアコンフル稼働でプレイするには堪らないゲームですよね。

ともぞうともぞう 2004/07/04 15:38 グラフィックがいいですね、流行り神。都市伝説?どんと来〜い!!シルバー事件ファンの僕は同じ匂いを感じてしまうのです(全然別物だけど)

rakkarakka 2004/07/04 17:46 気絶してばかりでちっとも話が進みません。私も最初にこれだ! と思ったのはグラフィックなんですよね。そういやシルバー事件ってトワイライトシンドロームと同じ世界なんでしたっけ?

ともぞうともぞう 2004/07/04 17:56 シルバー事件の一話目が、ムーンライトシンドロームと少しだけクロスしているので、トワイライトと同じ世界で間違いないと思いますよ。

rakkarakka 2004/07/04 20:17 ああ、ムーンライトとクロスしてるのですか。って事は結構カオスな世界なんですかね。中古で見掛けたら買ってみようかな。

2004-07-03

[]亀頭洗士GANNAME

思わず吹いちゃったよ.........笛を。

404ばっかやん。

ちゅかラストシューティング画像が公式っぽいんだけど、拙くないのん?

にしても連邦服じゃなあ。ジオンじゃないと。

[]HOOBASTANK / The Reason

ザ・リーズン

非常に完成度の高いアルバム。

余りダレる事なく最後まで聴ける。

「Out Of Control」と、アルバム名でもある「The Reason」は堪らないね。

[]EVANESCENCE / Le Nouveau Gothique(The Best Hits)

これ、元はどこの国から出てるんだろう。EU圏みたいだけど。

1stの「Fallen」に、曲を追加して曲順変えて作り直した物。お陰でこっちの方がアルバム全体の出来が良くなってます。時間としても、CD一杯まで詰め込んでありますし。


因みにこのアルバムタイトルで、ウェブ全体でぐぐると、トップに割れサイトが来ます。ogg形式で全曲聴けますよ。日本じゃどうせ発売されないだろうし、聴いてみてはいかがでしょうか。あ、ウィルスとかスパイウェアとか注意ね。

[]SPIDER-MAN2 Sound Track

日本盤を買うと、漏れなく最後にうんこが付いて来ます。気をつけましょう。空気嫁って奴ですね、恥ずかしくないのか全く。

見どころと云うか、聴きどころはHOOBASTANK、JET、YELLOWCARD、LOSTPROPHETS、THE ATARISといった感じですが、YELLOWCARDとLOSTPROPHETS以外は微妙かなあ。

1のサントラもだけど、合間合間にキャベツを食べるんだ変な曲入ってるのが困りもの。

[]

風呂でラジオ聴いてたらZEBRAHEADの新曲が。

お、もう新譜出すのか? と思ったら未発表曲集ね。「Wanna Be」まで入ってるなんて。

ちゅ訳で「Waste of MFZB」は7/22発売、と。

2004-07-02

[]

久し振りに友人と飯食いに行ってました。

そこで会いたくもない人と会ってしまいまして。

あれが新しい彼氏かぁ。知り合いやん。

と、それは兎も角親しげに話し掛けられると辛い。いや、そう云う意味ではなく、ここ半年互いに何の連絡も取ってないのにそんな事なかったかの様な態度されるとね。キモいっちゅうか。最後凄い険悪やったやん、と。

私はそこまで、と云うか全く社交的ではないので、拒否感を露に、友人にホントに社交的挨拶だったね、と云われるぐらい心を込めない会話をしてました。

ちょっと疲れた。ちゅか気分悪い。

[]今日の購入本

ベストを尽くしたらエライ金額になったんですが。

[]

ああああ。

ゼノサーガってコナミじゃなくてナムコじゃん!

いやもうどっちでもいいよ......。

サイレントヒ〜ルの〜うた〜♪

みんなでうたおう〜♪

[]

そうか。SUGARCULTがCCCDなのは発売元がエイベ糞だったからなのか。

音楽のおの字も知らん癖にROCKに手ぇ出してんじゃねーぞ、うんこ会社め。

それと同時に、そんなうんこと契約した時点でバンドそのものに興味が失せた。ごめんちょっと嘘。コピコンなんてあほらしいので、違う切り口でアルバム手に入れて聴いたんだけど、気に入ってたシングル以外は別に大した事なかった。

もうね、これからの時代はあゆですよ。間違いないね! うぐぅ。

[]猥褻3歳+1

おっ、新シリーズだ。

[]

今回のゼノサーガはアンリミテッド:サガと同格になったみたいですね。おめでとうございます。まあ、前作からしてヤバ目だったので回避してましたが、静岡4と云いコナミはもう駄目か。冬のMGS3の出来によって決まるな。

ときメモでもやろうかな(棒読み)。あ、でも2のヒロインは矢鱈とキャンキャン云うので犬と遊んでるみたいで面白かったですよ。非常に媚の強いキャラだった事も含めて。

[]魔界都市ブルース 愁鬼の章

魔界都市ブルース 愁鬼の章―マン・サーチャー・シリーズ〈9〉 (ノン・ノベル)

読了。

やっぱりせつら物は長編より短編のが面白い。

最近外谷さんの活躍が少ないのが残念、ぶう。屍もいきなり死ぬし。


そういやこのシリーズ、読み始めた頃は一冊680円ぐらいだったのに、今では前より薄くて800円越え。何故?

[]Elektronik-Supersonik

見るとがっかりするflash。後悔するよ。いや本当に。うふふふ。

ビーバス&バッドヘッドを思い出した。

[]Terror Matrix

色んな所で見掛けるこのバナナ星人は何者なんだろう。

[]HITEST

ヴァイオリンで速弾き!

[]

石油の値段が高騰とかで、株の誘いのウザイ事。

朝からぶちギレ金剛ですよ。


絶対儲かりますよ

じゃあ他人に教えてないでてめーでやれ

当然リスクはあるんですよ

リスクあるなら嫌だ


が通じないんですよね。

結局、

興味ない事はやらない

そう云わないで今がチャンスですよ

興味ない事はやらない

(以下無限ループ)


で乗り切りました。

悪銭身につかずとか云う訳じゃないですが、どの道やるつもりないにしても、あんまり強く勧められると意地でもやるものかと思うよね。

[]

静岡クリアー。

Tシャツコード入力して、ビームサーベルと火炎放射器と無限マシンガン取って。

うお、満足してもうやる気無くなってきた。

ともぞうともぞう 2004/07/02 20:45 上田の本、出てたんですね。阿部寛はヤマトタケルの頃から好きな俳優さんです。山田は、ラブ&ポップ。

rakkarakka 2004/07/02 22:36 あ、やっぱりラブ&ポップですよね。上田本は相変わらず字がでかいです。

bellabreubellabreu 2004/07/02 23:03 パックさんおもしろかったです。親戚なんですか?→http://www.pozaman.com/

rakkarakka 2004/07/02 23:42 いいですよねえ、パックさん。ぽざまんさんも全力HPさんも、Poserと云うレンダリングソフトを使ってるから似てるんだと思いますよ。

bellabreubellabreu 2004/07/03 16:52 なるへそー。

2004-07-01

[]

サイレントヒル3中。

やっぱり裏世界の病院の表現の仕方の不快さは鬼気迫るものがあるな。ナースクリーチャーの気味悪さも加わって最高。

散々やった筈なのに、怖さで疲れる。でも前回はUFOエンドを見ずに売ってしまったので、今度は見るのだ。

音楽も素晴らしいし、その内サントラでも買うかな。

[]2004 Anti-autotheft devices

STICKDEATHの車用防犯装置flashの2004年版。

ちょいグロですが、棒人間だし。

再掲ですが、因みに2003年版はこちら

[]偽者わたしのおにいちゃん+

業界初(?)彩色フィギュア入り同人誌が登場!?

あの『わたおに』をメイドコスチュームに出来る追加パーツ2種+特別オマケ!

自分の好きな頭を付ければ、見慣れた妹にも新しい魅力が…。

バナナくわえバージョンて。

[]マリみてと零のAV紹介flash

微妙に18禁ですが知るか。

勿論公式じゃないですよ。

やあ、今日も暑いですね。

昨日は昨日のウチに寝たんですが眠さは変わらずボヘボヘですよ。

ああ、そうそう。携帯はやっぱり壊れてましたよ。一応修理に出してますが、見積もり次第では新型に。

2003/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2004/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2010/01/02/03/04/05/06/07/09/10/11/12/
2011/02/03/04/06/07/08/09/10/11/12/
2012/01/02/03/04/06/08/09/10/11/
2013/11/
2015/03/
2019/01/


















































































































1288977