マジンカイザー

マジンカイザー 1 [DVD] マジンカイザー 2 [DVD] マジンカイザー 3 [DVD] マジンカイザー 4 [DVD] マジンカイザー 5 [DVD] マジンカイザー 6 [DVD] マジンカイザー 7 [DVD]
(上下巻なのはレンタルだけみたい)


嫌がらせの如く全巻の画像を載せながら、すげーかっちょよかったー。
燃える漢の物語。
ツッコミどころも多々あるけど、それがなきゃマジンガーとは云えないし。
ゆっくり観ようかと思ってたけど、止まらず一気に観てしまった。テレビでも、もっとこう云うアニメを放送して欲しいもんだ。


原作ファンとしては良い塩梅な太い線。
ボスとあしゅら男爵が大活躍。
TV版のダラダラ感が無く、爽快感ばかりで観ていて気持ち良い。
弓教授の声がボヤッキーなんだけど、その弓教授に変装して研究所に乗り込んだあしゅら男爵が、ボヤッキーのあの付け鼻(ヒゲ付き)を付けられてるのは反則だ。
残念だったのはBGM。あれだけは今風でなく、昔の何とも云い難い音楽にして欲しかった。


Amazonのカスタマーレビューで悲惨な評価されてますが、何で?
どうやらマジンガーZが序盤でボコられてたのが気に入らないみたいだけど、元々ボコられてた所をグレートマジンガーに助けられてたじゃん。相手は戦闘獣より弱い機械獣だぜ? と云われたってあの機械獣妙に強いし。
そもそもタイトルが「マジンカイザー」なのだし、Zが歯が立たなかった敵を殲滅出来るグレートでも歯が立たない敵すら殲滅する魔神皇帝の物語なのに......。
過去の栄光のみに縛られてると駄目だよ。
何か、ガンダムは好きだけどGガンダムだけは許せないってのを思い出す。
ちと違うか。


アレだ。
マジンガーZが強化される事が無かった(ジェットスクランダーでなく、大車輪とか強化型とか)スパロボの時代に、兜甲児をグレートに乗せ替えて、剣鉄也はZと一緒に二軍落ちにさせてた人は楽しめると思います。

日本のバンドの紹介やレビューを見て、興味をそそられて調べてみても、肝心の音源がどこにも無くて、結局どんなバンドなんだか分からずに諦めるって事、よくありませんか?
フルで試聴出来なくたっていいから、せめて公式にはある程度の音は置いとこうよ。


聴いて欲しくないなら仕方ない。

flash★bomb'04

のし部屋の人のは、今までと雰囲気が違って良いなぁ。
スキマ産業さんのにはなつみが! ぴこちゃんが!

やあ。
連休も終わって、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
休み中はのんべんだらりと夜更かしして昼頃起きていたので、最後の日はちっとも寝付けず、今日はふらふらですよ。
ああ、そう云えば休みの間、見事に巡回してなかったので、今から隙を見付けて溜まった分の巡回消化をしたいと思いますね。

ファウスト vol.3

連休中に読んだ分。
ホントは全部読み終えてから感想書くのが正しいんでしょうけど、そんな事したら忘れてしまいますので。

新キャラ登場なのが、今回のりすかなの。
でも、ちょっと飽きてきたのが、このシリーズだから。


この表現癖になるな...。

一見さんお断りな話。
クビツリハイスクールは読んでおくべし。
策士たんとゆらーりの再登場を見れただけで幸せ。

喫煙がチンコの成長を妨げる スウェーデン

そーゆー事云われると吸いたくなるのが喫煙者(の一部)なの。
さあ、今日も一杯吸って、社会福祉に貢献するぞ。(棒読み)
夏になると煙草って不味くなるよね。冬が一番旨い。

また今回スウェーデンの首都全域に渡って繰り広げられているキャンペーンではその他にも「副流煙が野鳥を殺している」、「バカな女の子が喫煙を始める」といった過激な広告を展開している。

そう云えば、以前とある女の子に、
「歯黄色いね。煙草吸ってるの?」
と聞いたら、顔を真っ赤にして必死に否定してました。曰く、自分の行動を見ててどうしたら喫煙するタイミングがあると思うのかどうとか。
それも、その「バカな女の子が...」って思われるのが嫌な話だったんでしょうか。確かに女性の喫煙が感じ悪いって風潮もあるような無いような。


ま、ありゃ吸ってる人間の歯の色でしたがね。

あ、リンク元表示が復活した。
でもあと数時間でまた消える運命なんだろう。
で、復活して気付くモッコス人気。


解析付けてるから、リンク元が表示されなくても訪問者があるってのは分かるんだけど、どうも尻の座りが悪いよね。
次の日の朝の検索チェックの楽しみが増える、と前向きな云い方も出来るけど。

呪怨

呪怨 [DVD]


......。
これを怖がる奴は表に出ろ。
笑ってやる。
期待をここまで裏切られるとは。


あまりに近所迷惑なDQN一家の話。
本当は家がおかしくなってて、その瘴気を浴びて狂ってるんだけど、どうしてもそうは見えない。
「怖い」と思われるシーンが幾つかあるんだけど、ドリフそっくり。前に劇場版の予告を見た時もそう思ったけど、やっぱりそうだった、と。
怖がりたいのに笑えてくる。
恐怖の演出としてまあまあだと思ったのは咽喉を鳴らす音だけかなあ。必要なところで使ってない気がするけど。
演技も土日の昼間にやってる地方局制作のドラマか、またはストーリー物のアダルトビデオのダルそうな台詞か。ああ、ダムド・ファイルにそっくりかな。あれで怖がれるなら十分怖いかも。
ストーリー上のクライマックスのシーンが無いのも残念。ここか! 来るか! と思ってたら、そのままエンドロールになっちゃった。
響子って人はなかなかに綺麗だったなあ。役どころも良かった。


題材としては結構良いと思うんだが、中身が伴わなかった感じ。
これならまだ劇場版の方が怖いのかも。テレビでやらないかな。レンタルするには地雷臭が強すぎる。
「怖い」って噂だけが先行してる作品なので、気になるあの娘と一緒に観て良い所を見せるにはもってこいかもしれませんよ?
大抵は女の人の方がこう云うのに強いので、「何これ?」って鼻で笑われるかもしれませんけど。


ふと思ったんだけど、本当に怖い作品ってのは作る方も怖くてビビッて、作れないんじゃないかと邪推してみたり。
本当の心霊写真はテレビでは放送出来ない、みたいなっ。
あ、でもリングの貞子がテレビから這いずり出てくるのは怖かったなあ。