機動戦士ガンダム戦記

連邦シナリオクリア。
あのラストステージ無いわあ。一騎打ちかと思わせておいて、いきなり遠くからレーザービームが飛んできて瞬殺。はい、またステージの最初から。
こういう大事なステージの度、武装も勝手に変更されるわ、強化パーツ全部外されるわで切ない。普段メイン武器を格闘に振ってるのに射撃に変えられるもんだから誤爆も多々。


両軍クリアしたので、フリーモード開始。
傭兵を選択すれば、連邦ジオン両方のMSや武器を買える。ガンダムの盾構えたザクも、逆も思いのまま。なのだけれど、どちらかの軍に所属する場合より購入費用が倍掛かる。普通にやってても全然お金溜まらないなと思ってるのに、2倍。
ちゅわけで面倒になってきてジオン軍所属で始めた。やっとグフ買った。ザクとは目に見えて性能が違い、ヒゲのおっさんが自慢してたのもよく分かった辺り。