お問い合わせ・留意事項など

このブログにようこそ。記事を書くに際には、「ささやかかもしれないけれど、生活に役立つ内容」をめざしています。どうぞよろしくお願いします^^


■お問い合わせ

お問い合わせのある方は、当ブログのコメント欄か以下のメールアドレスをご利用ください。コメント欄で公開を望まない場合は「非公開希望」と添えてください。(コメントは承認制になっております)

メールアドレスは次のとおりです。

・メール: dennys_fan*yahoo.co.jp(*を@に置き換えてください。)


職業訓練や介護資格の疑問解消にはYahoo!知恵袋が便利

職業訓練や介護資格についてのちょっとした疑問を解消するには、Yahoo!知恵袋が便利です。

(参考)
Yahoo!知恵袋:「職業訓練」の検索結果
 http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%81%B7%E6%A5%AD%E8%A8%93%E7%B7%B4&flg=3&class=1&ei=UTF-8&fr=common-navi

ただ、Yahoo!知恵袋の場合、情報が古かったり、専門外の人が回答したりしているケースがあるようです。ですので、職業訓練でしたら、窓口であるハローワークに直接問い合わせるのが手っ取り早いです。

(参考)
ハローワークの所在地と電話番号(厚生労働省HP内)
 http://www.mhlw.go.jp/kyujin/hwmap.html

介護資格については、資格学校などに直接問い合わせると、正確な情報が得られます。


■免責事項

記事の内容は、努力はしておりますが、正確性の保証はできません。情報の取捨選択は自己責任にてお願いいたします。


■削除依頼など

誤りなどございましたら、お手数ですが、コメント欄にてご指摘ください。明白な誤りや、不適切であると当方が判断した際には、できるだけ削除・訂正させていただきます。ただ、当方の判断にて変更できない場合がございます。ご承知おきくださいませ。また、誤字・脱字など、軽微なミスはお許しください。


■留意事項

引用させていただいたニュース等のコンテンツの著作権は、ニュース配信元等に属します。不適切と思われる引用などがございましたら、お手数ですが、お知らせください。明らかに当ブログの落ち度と思われるものは、削除・訂正等の対応をさせていただきます。


■プロフィール

元人事&キャリアコンサルタント。就活塾や職業訓練の講師、学習塾の塾長などを経験しました。