スギちゃん、「胸椎破裂骨折」で損失1億円!入院期間と近況は?

【スギちゃん、損失1億円?】

「胸椎破裂骨折」で入院治療中のスギちゃん。
気になる入院期間と近況ですが、ニュースサイトzakzakによれば、「第12胸椎破裂骨折」で全治3カ月。退院までは4〜6週間、その後、リハビリ期間が必要だということです。

人気絶頂期だけに、テレビ出演などによって本来得られるはずだった収入は、1億円を下らないそうです。

(ソース)
zakzak:スギちゃん“骨折休養”の損失1億円!人気絶頂なのに痛いぜぇ〜
 (2012年9月3日)
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20120903/enn1209031125004-n1.htm

もったいないですね。


【胸椎って何?】

胸椎(きょうつい)とは、どこの場所の骨なのでしょうか。wikiによれば、背骨の中で、胸の高さあたりにある部分なのだそうです。

詳しくは、当ブログの次の記事をご覧ください。

スギちゃんの大けが「胸椎破裂骨折」とは?(きょうつい)

はやくよくなるといいですね。