濱田美里さん著 「早くて簡単! ザ・土鍋力」早くて簡単!ザ・土鍋力―「長谷園」の土鍋で料理上手になるレシピ (主婦と生活生活シリーズ)作者: 濱田 美里出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2010/03メディア: ムック クリック: 12回この商品を含むブログ (1件) を見る

やっぱり人間、食べることが基本ですよ。
一日仕事をして、疲れて、お腹がすく。
ビールを飲んで、美味いものを食べる。
「カーッ、、、このために生きているぜ!」
仕事なんてね、誰だって楽しいことばかりじゃないですよ。
そして往々にして誰も褒めてくれません。
その日のストレスはその日のうちに解消したいものです。
せめて晩御飯くらいは、好きなものを美味しく食べたいじゃないですか!
玄米菜食・マクロビオティックも病気直しには大切なことですが、美味しいものを食べる”心の満足”ももっと大切だと思うのです。
著者の濱田美里さんは、北京中医薬大学の薬膳コースを終了された方ですので、彼女のレシピは単に美味しいというだけでなく、体のことも考えられています。
楽居堂お奨めの料理研究家さんです。
この「ザ・土鍋力」も、見ているだけでお腹がすいてきます。
ちょっと男性の好みを意識されたのでしょうか?
男が好みそうな料理が多く紹介されているような、、、
例えば、「ほっこり肉じゃが」「とろっとろ!豚の角煮」「絶品!牛すじ大根」「豚バラ肉の酒蒸し2種」「煮込みハンバーグ」
その他にも”混ぜご飯”がグッときます。
タジン鍋のコーナーもあり、内容充実です。
これならお父さんも作れそう。
一家に一冊いかが?
濱田美里さんのホームページはこちら

http://www.misato-shokdo.com/

はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp