笑顔ゲーム

raku4976+-2852011-08-29


藤井寺市の整体院

『笑顔ゲーム』っていうのがあります。

それってなんですか?

まず、いつも自分が
ニコニコ笑顔でいること。

これが、『笑顔ゲーム』の入門編、
言わば、第1ステージです(笑)

これが、初級編になると、
いつも自分が笑顔で
いることは前提として、

人を、笑顔にする
人に、笑ってもらう

という条件が付きます。

そう、初級では、

自分が笑顔でいるのは当然として、
いかに周りに笑顔の花を咲かせるか

が課題となります。

『1日最低3人以上の
 笑顔の花を咲かす』

もちろん、3人がムリなら、
1人でもいい。

「一日一笑」と言って、
一日に一回、
笑らわせるという意味です。


笑わせるとか、
笑顔の花を咲かす
っていうけれど、
別に、芸人さんみたいに
おもしろいことを言う必要はありません。

喜んでもらえて、
笑顔の花が咲いたら、
それでいいんです。

じゃあ、上級編ってなんですか?

そりゃあ、もちろん!

自分から見て、
これは手強そうだなと思う相手、
つまり、絶対に笑わなそうな達人
を、笑顔にすることです(笑)

いつも笑ってる人や、
この人は笑いそうだな
という人にやるのは、初級レベルです(笑)

絶対にムリだろうと
思うような人を相手に、
やるんです(笑)

この『笑顔ゲーム』をやっていると、
間違いなく人生はうまくいきます!

藤井寺市の整体院