ramen-zombieの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ラーメソゾンビの麺日記(その他あり)


●最近の日記

2004 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 |
<< 2016/06 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近のコメント

ページビュー
1984896


応援・抗議のファンレターはこちらまで

●ラーメンゾンビのアンテナ



2016-05-28

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野  和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野を含むブックマーク

 角長醤油「匠」

こってり和歌山ラーメン

f:id:ramen-zombie:20160528110442j:image

f:id:ramen-zombie:20160528110448j:image

f:id:ramen-zombie:20160528110455j:image

f:id:ramen-zombie:20160528110501j:image

f:id:ramen-zombie:20160528110507j:image

f:id:ramen-zombie:20160528110514j:image

f:id:ramen-zombie:20160528110614j:image

f:id:ramen-zombie:20160528110621j:image

f:id:ramen-zombie:20160528111842j:image

f:id:ramen-zombie:20160528111918j:image

f:id:ramen-zombie:20160528111925j:image

f:id:ramen-zombie:20160528112000j:image

f:id:ramen-zombie:20160528112008j:image

f:id:ramen-zombie:20160528112737j:image

やうやく来れたなぁ〜(^-^)。しばらくブリの清乃で胸が高まりますちょっと早めに家を出て1巡目に入れますた。しばらぁ〜くお店の前で並んで、角長をちう悶www。

まず、ラーメンから立ち上るカホリの良いこと〜(^-^)。スープは、しっかりと鶏の旨味を感じて醤油ダレとの一体感が素晴らしく、ペキカンです!醤油の酸味と渋味が絶妙ですお。麺は、14番くらいの平打ちストレートで、しっとりとしてギュッ小麦の旨味が詰まっている感じです。あっさりしていても、コクと深みのあるスープによく絡んで美味しい。短めですがコリッとした食感の太メンマ、しっとり柔らかくて優しい味わいの鶏チャーチー、レア気味のチャーシューがまたウマイんよねぇ〜(^-^)。

和歌山ラーメンは、滑らかな豚骨スープに和歌山の濃い醤油とのハーモニーで清乃独特のオリジナリティーな和歌山ラーメンを作っています。他にない味わいでホンマ美味しいんです(^-^)。麺は、角長と同じで、この濃いスープにも全然負けていません。こってりにも合うし、あっさりにも合いますね!バラ肉チャーシューも全然こってり&しつこさを感じないし美味しいです(^-^)。

最後の〆は、りんごシャーベットです。久しぶりの清乃を堪能できますた(^-^)。


関連ランキングラーメン | 箕島駅

清乃ラーメン / 箕島駅


総合★★★★ 4.5


総合★★★★ 4.5

清乃@近鉄和歌山店地下  清乃@近鉄和歌山店地下を含むブックマーク

f:id:ramen-zombie:20160528125727j:image


 1周年記念限定

 本枯れカツオの和そば風ラーメン

えび

f:id:ramen-zombie:20160528130306j:image

f:id:ramen-zombie:20160528130235j:image

f:id:ramen-zombie:20160528130240j:image

f:id:ramen-zombie:20160528130247j:image

f:id:ramen-zombie:20160528130314j:image

f:id:ramen-zombie:20160528130802j:image

早くもこちらが1周年を向かえたということで周年祭のゲソテイを出しているということでこちらに回りますた。ちょうどお昼時になりましたが、席も1つだけ空いててラッキーでした。まず、先にレジでゲソテイとトッピングの支払いを済ませて席に着きます。しばらくして出て来ますたラーメンと具材の天ぷらが別皿です。天ぷらをサクサクで食べるか、スープに浸してヤワトロで食べるかは自分の好みで選べるのでエエ方式ですね。

スープは、そのまんまですがカツオを前面に出したすっきりした味わい。香味油もうまく使ってあっさりスープには過不足になる脂分をプラスしています。麺は、ご覧になると分かるように全粒粉配合で色合いも食感も和そばに近い仕上がりになってます。コレはコレでウマイなぁ〜。鴨出汁でも食べてみたいw。天ぷらは、鶏・かき揚げ・ちくわとトッピングで入れたえび天。オレは、サクサク派なのであと乗せでちょっとずつスープに浸して食べます。清乃のエビと言うとそびえ立つエビフリャーが有名でしたから、ソレをちょっと期待したけど、やっぱりココでは無理やわなぁ(^-^;。1周年、おめでとうございます


清乃 近鉄店

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=30007393" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

関連ランキングラーメン | 和歌山駅田中口駅

清乃 近鉄店ラーメン / 和歌山駅田中口駅


総合★★★☆☆ 3.5

豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川  豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川を含むブックマーク

 豚骨中華そば 700円

f:id:ramen-zombie:20160528142407j:image

f:id:ramen-zombie:20160528142414j:image

f:id:ramen-zombie:20160528142422j:image

f:id:ramen-zombie:20160528142452j:image

f:id:ramen-zombie:20160528142459j:image

f:id:ramen-zombie:20160528142506j:image

和歌山に来てるんだからこちらも寄っとこってことで、近鉄からこちらに回る。14時回るから空いているだろうと行くと、まだ中待ちあるやん(^-^;。ま、流行っててエエねんけどねw。ケフは、濃厚じゃなくてフツウの豚骨中華そばを細麺でちう悶www。細麺ってのは滅多に選ばんけど、前回食べた豚骨に太麺だとじぇんじぇんスープが頼りなかったから細麺にしたんよw。

一見、しっかりした濃厚そうな豚骨にも見える。スープを飲むと、醤油の味がグサッと。その後、豚骨の味が来る。スープがシャバイせいなのか、醤油ダレが馴染んでなくて醤油の角が立っているのか、想像にお任せする(爆)。やはり、細麺を選んだのは正解ですた(^-^;。こちらのスープには、コレやコレ!バランス良くてウマイ(^-^)。メンマも穂先メンマを入れずにフツウのメンマにしてくれて美味しい。チャーシューもデカくて食べ応えがあるよね。


がんたれ

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=30007251" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

関連ランキングラーメン | 岩出駅

がんたれラーメン / 岩出駅


総合★★★☆☆ 3.5

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ramen-zombie/20160528

2016-05-27

麺屋 げん気@滋賀:長浜市小堀 麺屋 げん気@滋賀:長浜市小堀町を含むブックマーク

f:id:ramen-zombie:20160527190943j:image

f:id:ramen-zombie:20160527183945j:image

f:id:ramen-zombie:20160527184440j:image

f:id:ramen-zombie:20160527184447j:image

f:id:ramen-zombie:20160527184453j:image

f:id:ramen-zombie:20160527184500j:image


 豚増しらーめん

f:id:ramen-zombie:20160527185008j:image

f:id:ramen-zombie:20160527185014j:image

f:id:ramen-zombie:20160527185022j:image

f:id:ramen-zombie:20160527185027j:image

f:id:ramen-zombie:20160527185232j:image

長浜に二郎系が出来ているのを全く知らなかったのでちょいと食べに行ってみた。R8沿いにはあるけれど、道路の面していないので一見からない。小さな看板道路沿いにあり、そこから50mほど奥に入るとお店が見えてくる(^-^;。店内に入ると、元は喫茶店だろうことがカウンターから分かりますなw。入った時も帰る時も客はオレ含めて3人、店主一人で回すので十分やわな(^-^;。ラーメンとつけ麺もあり、二郎系と言えばラーメンだろうと豚増しらーめんをちう悶www。コールは、ヤサイマシアブラマシカツオマシカラメニンニクチョイマシ。

マシマシにはしてないから、盛り方もおとなしめですな(^-^;。肉増しにしたけど、意外と肉が少ないのねぇ〜、ちょっとガッカリ(--;。脂は見えませんが、鰹節の下にちゃんと鎮座しておりますお。麺が見えないのでヤサイをちょっと片付けましょうw。ヤサイにタレを浸み込ませた?脂と一緒に食べるとなかなかっす。麺は、14番くらいの極太縮れ麺ですが、多加水めの麺なので伸びにくいっすね。二郎系の麺とはちょっと違いますねw。豚のちょっと白濁したスープに醤油ダレでまとめていますが、ちょいと甘い感じを受けますた。チャーシューは、ヤワらかいのですが肉の旨味的なものがヌケててちょっと残念ですぅ〜。やっぱりこの手のラーメンは、ニンニクがよく合いますね(^-^)。


麺屋 げん気

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=25007947" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

関連ランキングラーメン | 長浜駅

麺屋 げん気ラーメン / 長浜駅


総合★★☆☆☆ 2.8

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ramen-zombie/20160527

2016-05-26

ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下 ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下町を含むブックマーク

f:id:ramen-zombie:20160526191002j:image


 期間限定

 カツカレーつけ麺 900円

ライス 100円

f:id:ramen-zombie:20160526184955j:image

f:id:ramen-zombie:20160526185003j:image

f:id:ramen-zombie:20160526185009j:image

f:id:ramen-zombie:20160526185016j:image

f:id:ramen-zombie:20160526185026j:image

f:id:ramen-zombie:20160526185032j:image

f:id:ramen-zombie:20160526185053j:image

f:id:ramen-zombie:20160526185859j:image

久しぶりのカレーゲソテイ、しかもカツカレー(^-^)。20食ゲソテイだから早くなくなるかも知れないっちうことで仕事終わりに速攻で向かう。余裕?でありつけましたおw。カツカレーつけ麺は、食券はなくて現金でていいん(何故か変換出来ない:お約束)に渡す方式です。なので、「辛め」でちう悶www。豚骨スープ+カレーって良く合うのよね。ココの豚骨はなかなか安定しているから毎回楽しみにしているのである

麺も安定して美味しいし、〆方もしっかりしているのでコシがあります。どっしりしたつけ汁は、辛さ増してくれと言うたけど、まだまだイケるよ。次回はもっと辛くネ!しっかりした太麺にドロッとしたスープがよく絡んでウマイわぁ〜(^-^)。そして、トンカツ。トンカツは意外と厚みがないけど、コレはコレでエエなぁ。カレーをちょいと絡ませて食べるとウマシ。麺量が250gとあったけど、すぐになくなってしまう。これでは足らんなぁとライスを追加してつけ汁にタイブ!そして、カツをトッピング!白飯にもピッタンこ!(^-^)

5/31(火)までの期間限定なのでお早めに!


ラーメン与七 膳所店

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=25007514" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

関連ランキングラーメン | 膳所本町駅錦駅中ノ庄駅

ラーメン与七 膳所店ラーメン / 膳所本町駅錦駅中ノ庄駅


総合★★★☆☆ 3.5

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ramen-zombie/20160526