らー麺創房日本一(通称パコパコ)@五条西小路

味噌つけ麺 700円


いつもは塩つけ麺を頼むのだが、ケフは気分を変えて「味噌つけ麺味濃い目背油多め」をちう悶した。冷や冷や味噌つけ麺は夏に食べたが冷やアツは初めて(^-^;。
出汁もきちんと取れていてなかなかやん。冷たいつけ汁の時はエスニックな感じを受けたのだが、熱いのはその様相は見せない。時折、唐辛子のピリリと舌を刺激する感覚がまたいいですね。それとは相反する玉葱の微塵切りをかみ締める毎に口の中にその甘みが広がり面白い。
麺は太麺で歯応えもあり旨いのですが、難を言うと麺がほぐれ難いくらいか。具は、チャーシュー・メンマ・菊菜・もやし。そう、後で気がついたのだがケフは半熟煮玉子が乗ってなひやんけ〜!凸( ̄ヘ ̄)
12月発売の関西1週間で掲載されるらしいです。もっともっとパコパコの名前が京都中に通るくらいになったらええのになあ(^-^;。
頑張れ!パコパコ!!あっさり系では京都で一番旨いと思うぞ!!(オレは(^^;)