ramen-zombieの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ラーメソゾンビの麺日記(その他あり)


●最近の日記

2004 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 |
<< 2005/12 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

ページビュー
2243447


応援・抗議のファンレターはこちらまで

●ラーメンゾンビのアンテナ



2005-12-17

麺屋 風火@滋賀草津市野村  麺屋 風火@滋賀草津市野村を含むブックマーク

 塩とんこつ 650円

ケフは名古屋からの刺客(N氏)を迎撃するのであつた(^^;。丁重にネ。まずは風火へ。

開店直後に入ったのだが、店内ほぼ一杯で運良くテーブル席が1つ空いていたので着席。N氏は「とんこつ:太縮麺」を、オレは「塩とんこつ:太縮麺」をちう悶。オレの呪悶は「もやしヌキ」だけ。ケフは店長不在で(っちうか店長は夜から担当みたい)、オーナーが作っていた。オーナーだと少し薄いのが大概だったのだが、ケフはきちんと出汁も出ていて旨かった(^-^)。名古屋からの刺客も満足頂いたようで( -.-) =зフウー。

それと麺が少し変わっていて、以前よりも黄色くなっていた味的には変わらないと感じたが…?(^^;

御ゝ@滋賀能登川町  御ゝ@滋賀能登川町を含むブックマーク

 ちゃんぽん麺 700円

これからにっこうに向かうのだが、途中にある御ゝに寄る。N氏は中華そばをちう悶。

ここは水に気を使っておりアルカリイオン水を使っているそーな。出汁はあっさりしているがちゃんとコクがありなかなかガンガってはります。ちゃんぽんは、結構な野菜の量が入っており、体にも優しい?ヘルシーな感じがする(^^;。麺は中細ストレートでごく普通。

ラーメンにっこう@滋賀彦根市宇尾町  ラーメンにっこう@滋賀彦根市宇尾町を含むブックマーク

 清香(塩) 700円

先週の晴香を食べたのでケフは清香を。こちらはあっさりの塩でおます。変わっているところではとろろこんぶがはいってあるところか?とろろこんぶと言うと味蔵@京都堀川蛸薬師を思い出すが、この清香で食べても何ら違和感なく食べられる。スープは鶏がらベースに鰹などの節系で味に深みを出している。晴香はややこってりでしっかりした醤油に比べて、こちらはあっさりで優しい味を楽しませてくれる。麺は22番ストレートでスープによく合っている。

ぱっとみぃで彩がイマイチなのでかいわれでも散らすと色合いと味にアクセントがついていいのではないでせうか?

ここの丼は少し変わっていて、間口は小さくてちと食べ難いのが難点なんだな(^^;。おされと言えばおされなのかも知れないが。形が面白いのね。

年末年始情報

年内は12月29日(木)まで(26、27日は定休日)。年始は1月4日(水)から通常営業です。

休みは12月30日(金)〜1月3日(火)までになります。

N氏N氏 2005/12/19 02:15 どもども、お世話になりました。
大満足の食べ歩きでした。

来年もよろしくお願いします。

ramen-zombieramen-zombie 2005/12/19 12:35 また名古屋行く時はよろしくお願いします。>Nさん

茶太郎茶太郎 2007/06/06 22:04  初めまして「ラーメンにっこう 清香」で検索してきた茶太郎です。
 この塩も美味しかったのですが、僕的にはこのお店は、鶏白湯の塩味の方が好みに合いました。ラーメンゾンビさんもぜひ食べ比べてみられてはどうでしょうか?

ramen-zombieramen-zombie 2007/06/06 23:02 茶太郎さん>初めまして!ここの鶏白湯は、オレも大好きですよ。塩>醤油です。マー油は必要ありませんね(^^)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ramen-zombie/20051217