名門@滋賀守山市播磨田町

 特製ラーメン(こってりスタミナ) 580円

この守山店は2〜3年鰤くらいに来るなあ(^-^;。某憑き氏が先日食べていたのを見て久しぶりに食べ鯛モードに入っていたのであった!「こってりを麺カタメで!骨付き唐揚げ一丁!」と呪悶を唱えた。しかし、なかなか出て来ない。まだ先客のを作っている。しばらくして嫌な悪寒がしながらラーメン到着ぅ。スープは、(-""-;)ムム・・・ちと薄ひな。でもまぁこんな悶かと納得しながら恐る恐る麺を…。ヲヲっ、ケフはまともじゃん!!硬めに茹で上げてええ感じじゃん!!(何故か関東弁(^^;)ニンイク辛しを入れて底からかき混ぜる。ふんふん、スープの濃度もさっきよりはマシになりますたな(^-^;。ザルのネギをドバッと盛っていただっきまぁ〜す。久しぶりのお味ですた(^-^)。

 骨付き唐揚げ(辛口) 520円

ここの辛口の唐揚げが好きですねん(^-^)。辛さだけでなく、ちゃんと甘味もあるので満足です。いつの間にか、骨なし唐揚げのミニサイズ(320円)が出来てるのね(^-^;。