2006年のラーメン総括

ラーメン屋で食べたラーメンの数:476杯
 1位:しゃかりき 52杯
 2位:無鉄砲   37杯
 3位:ととち丸  25杯
 4位:ぱこぱこ  23杯
 4位:きんせい  23杯
 5位:カドヤ食堂 21杯
 6位:蘄三    15杯
 7位:新福菜館  14杯
 8位:味蔵    13杯
 9位:にっこう  12杯
10位:宝来     8杯

ゾンビの記憶に残った10杯
①無鉄砲京都本店:『とんこつラーメン』
 やはりオレのはここのとんこつに行き着くのである。時に大晦日に食べたのは本年最高のとんこつであった!!
②カドヤ食堂@大阪今福鶴見:『天然舞茸と淡海地鶏のつけそば』
 これも卑怯なくらい旨かった!!(^-^)
③麺屋しゃかりき@京都千本丸太町:『あぶらそば』
 この醤油ダレが麺に絡んでたまりません!!
④まりお流@奈良尼辻:『豚バラ肉薄切り煮込み魚出汁醤油ラーメン』
 豚と魚のハーモニーが良かったっす!
⑤蘄三@京都紫竹栗栖町:『煮干し中華そば』
 京都でこんな煮干し臭い中華そばが食べられるとわ!!
ら・けいこ2@愛知名古屋市東片端:『デブセブ』
 これは食べ応えがありました!!
きんせい@大阪高槻市栄町:『焼き味噌らーめん』
 味噌ラーメンってあましたべませんが、ここのは旨いね!
⑧味蔵@京都堀川蛸薬師:『スパイシーカレーつけめん』
 通常メヌーのカレーらーめんをもっとスパイシーにチューニングしたもの。辛くてもコクがあり旨い!
⑨慈庵@愛知名古屋市千種区高見:『塩らーめん』
 久々にあっさりの塩ラーメンで感動を覚えますた!
⑩ととち丸@滋賀大津市大江:『潮ラーメン』
 滋賀でこんなレベルの高い塩が当たるとは夢にも思わなかった!
番外:弥七@大阪中津:『梅雨のどなた?』
 辛い中にも旨みが十分あるつけ麺ですたね〜!

ゾンビの記憶に残ったサイドメヌー
①麺屋しゃかりき@京都千本丸太町:『焼飯』
 コシタンが作ってくれたのですが、オレの好きなととち丸の焼飯を上回る美味しさですた!(今は作ってもらえないと思いますよ(^^;)
②蘄三@京都紫竹栗栖町:『骨コツ鶏だんご』
 これはヒットです!味付けもそうですが、軟骨も入れてコリコリ感がたまらない!
③ととち丸@滋賀大津市大江:『鯛茶漬け:潮ラーメンのセット悶』
 潮ラーメンのスープを再度温め直して茶漬けにする。これ、最後まで楽しめるアルね〜!


また今年もよろしくお願いしまぁ〜す<(_ _)>。