カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

 鶏塩そば 980円

先日TVで「美味しんぼ熟 ラーメン道」の番組を見た方も多いかと思いますが、その番組に出演していたカドヤ食堂のメヌーがこれです!!(^0^) 限定ハンターとしては見逃せない逸品です!1日限定15杯!それにTVに出たお陰で人気に火がついて放送終了翌日からげうれつが増えたようでつ(^-^;。こりゃヤバイと思って並びに行きますた!なんとか15人の枠に入ったんで目標達成できますた!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪開店時には30人近く並んでいたのではないでしょうか?
TVで提供していたのと違うのは、手羽先がなかなか手に入らないので鶏ムネの蒸したんと鶏モモのチャーシューの2種類が入っています(^-^)。まずは、スープを…。口の中に旨みがブワッと広がるタイプではなく、じんわりと広がって行くタイプで食べ進むにつれて旨みが増す。旨いつ!細かく刻んだ白ネギ・紫蘇の葉がええ演出をしています。麺は、#20くらいのを平打ちにしてある感じでビラビラ感がまたいいし、なんと言ってもスープに良く絡む(^-^)。2種類あるチャーシューも旨いし、菊菜もただの彩りだけでなくキチンと箸休め的な役割をしていると思います。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
昨年の大阪ラーメンの〆はここ、今年の大阪ラーメン初めもここ!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

 地鶏玉子かけ御飯 380円

黄身の弾力が違いますね〜。味わいも濃くて旨い!それと漬物の横にあるザーサイ。これがまた旨いんですわ(^0^)。これはテーブルに置いてありまり、取り放題(限度はわきまえましょう(^-^;)なので御飯悶頼んだ時は結構食べてます(^-^;。

彩色らーめん きんせい@大阪高槻市栄町

 旨味噌 650円

カレーがメヌーから降りて今年から登場したのがこの旨味噌。ここの焼味噌もメチャ旨なんだが、これはどーだろう?とちう悶すた。基本的に味噌はあまり好んで食べないが、焼味噌が旨かっただけに気になるのよねん(^-^;。
ベースは鶏ですが、魚介も入ってます。ベースがしっかりしているから塩・醤油・味噌のどれを合わせても旨いのね〜。味噌もそんなに味噌味噌してなくてええ感じで美味しい!麺は、#24くらいの中細ストレートでオレ的にはちょっと役不足な感じを受けた(^-^;。チャーシューその他の具材はいつも通りおいしゅうございますた(^-^)。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 鶏タタキ 450円

某高槻の大御所が先に食べておられたこのメヌーが気になっていた。しかし、メヌーに載っていないので店主に聞いてみると「やろか?」っちうので「やって(はぁと)!」でお願いした(爆)。この鶏は特に有名な種類ではないが旨みは十分ですね。旨かった!(^0^)