麺天神@滋賀草津市南笠

 らー麺(背脂醤油) 680円

3/19(月)にちょっと場所的に悪かった笠山のお店から、こちらのお店に移転してリニューアルオープンすた。大々的に移転を宣伝せずにひっそりと移転している(^-^;。店内も広く明るく店員の接客も一新してええですな。とりあえず、看板メヌー(メヌーのトップにあるラーメン)をちう悶すた。
正直見栄え敵にもゴタゴタしてあまりそそられないビズアル(^-^;。背脂もチャッチャ系ではなくって殆ど液化した脂で動物系スープとの相性が良くない。味付けも唐辛子の分量が多いのか見た目と違って辛さが来る。これは子供や辛いもの嫌いな人が食べると大変ツラいでせうな(--;。ちょっとバランスが悪いとオレは思う。チャーシューも旨みが薄いし、味付け煮玉子も剥き方がヘタクソでキレイくない。
ん〜〜〜、これで680円はキツイでしょ!心機一転するなら、とことんこだわってやって保水ですね。