カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

 限定:地鶏つけそば(並) 950円

久し振りだわぁ〜。大将とも出会いたかったけどお昼の休憩の交代時しか出て来られないと言うことで残念ですた(^^;。
2年前、ここの地鶏つけそばを頂いて感動した!!その感動を再び味わえるか?と期待にムネが膨らむ(^-^)。到着して待っている間にすんごい雷雨が通り過ぎて足元がびしょびしょになってもた(--;。この雷雨のお陰でか、3分ほど開店が早かった。ありがたいことです(^-^)。
つけ汁は、普段のつけそばとあまり変わり映えないように感じる。いや、普段のつけそばのレベルが高いので当然めちゃ旨いんですよ(^^;。オレが感動した時のイメージがあまりにも大きかったので期待し過ぎたんでせうね。普段のつけそばの白金豚チャーシューが地鶏チャーシューになったくらいでしょうか?美味しいものは美味しいです。麺については文句なしでしな!(⌒〜⌒)ニンマリ
ちなみに明日も限定のつけそばがありますよ。食べたい方は、早めに並んでネ!

東成きんせい@大阪東成区玉造

 鶏白湯らぁめん 650円

プレオープンの時からどう変化したかをちょっと確かめてみたくなったので訪悶。約半分の客入りで入れ替わり立ち代り出入りしているのでまぁまぁ順調なのかな?(^-^;
スープは、プレの時よりも確実に旨くなっている。鶏の濃度を上げてコッテリとして美味しい。やや醤油ダレが多くて醤油が立っている気がするがこれはこれでええかな?麺は、ええ感じで茹で上げてもっちりと美味しいです。チャーシューは、プレの時よりもレベルダウンが否めない。全体のまとまりとしては、段々良い方向になっていると感じるのでこのままガンガって保水ですな。(⌒〜⌒)ニンマリ




【ラーメン軍団からのお知らせ】
来週に臨時休業されますのでご注意ください。
  6/13(水):夜の営業(お昼は営業されます)
  6/14(木):終日