石臼挽き蕎麦 白帆@滋賀草津市矢橋町

 ざるそば 800円

先月オープンしたばかりのお蕎麦屋さん。外観は蕎麦屋と言うよりは洒落たレストラン風な佇まい。暑い日なのでさっぱりとざるをいただきませう。
香りは、新そばでないのであまりたたないのは仕方のないところか。石臼挽きなのでもっとメが粗いかと思っていたらそうでもなかったね。味は、ちょっと”水道水”って感じがして今井亭どした。食感は、しっかり〆られており喉越しもなかなかよろしい。返しは、オレの中では平均点くらいかなぁ〜。

 地鶏の山椒焼き 800円

肉自体の旨味・弾力はそこそこあります。その他、焼き野菜も付いてますがコスパが…、と思ってしまう貧乏人なのですた(^-^;。


きんせい@高槻からのおしらせ】
都合により、8/16(木)は臨時休業されますのでご注意下さい。