にっこう@滋賀彦根市宇尾町

 鶏白湯(塩) 650円

密かに「サンマつけ麺」を狙って来ましたが、残念ながらおまへんですた(;_;)。なので久し振りに基本の鶏白湯を。
いつもながらしっとりしたクリーミーパイパンは美味いっす。香味油が鷹の爪など入って変わったかな?と思ったけど変わってないらしい(^^;。ケフは、割と魚介の感じが優しくて美味しかったよ(^0^)。

支那そば戎@滋賀彦根市(四番町スクエア内)

 塩ラーメン 650円

天下ご麺出身者3人目のお店が11/6にオープンした。で、とりあえず行ってみる。場所的にはええところですね。店主お薦めの塩を。
器がまた変わってますなぁ〜。にっこうのをもっと横に縮小したヤツだが…。スープは、鶏の出方が弱く感じてかつをが前に出ている。意図的にしているのか?麺は、#24くらいの細麺ストレート。ふむ、ま、このスープには合っているかな。チャーシューは、ちっこいのんが1枚(--;。まぁ、、ガンガってくれ。
四番町スクエアの駐車場を使えば1時間無料券がもらえます(^-^)。

麺屋ジョニー@滋賀湖北町

( ̄ヘ ̄;)ウーン。戎と同じ日にオープンしたやうでし。にっこうの大将に教えてもらって行ったのだが…。オレが5分くらい居てる間にも6台の車が入って来ていたが。Parade@京都錦林車庫前の二の舞にならぬようにして欲しいな(--;。