幻の中華そば 加藤屋@滋賀大津市中央3

 試作:加藤屋流 油そば

店主が「先週のリベンヂぢゃ!」と先週の4人組に挑戦状を叩きつけて来ますた(爆)。受けねばなるまひ(^^;。先週は着いたら満席で空くのに30分待ってしもた。ケフは、みなで駆け足で行き、無事テーブルをゲトーでし(^^;。今回は器も変えて来て気合が十分感じられますな(^^)。さて、お味は…。
今回は、ごっつレベルが上がりますたね(^0^)。タレも油もだいぶイヂクって良くなってます。っても、まだまだ問題はあると感じますが、もっと加藤屋らしい味を出してバンバン頑張って欲しいです。詳しいことは、ちゃんとメヌーになる頃に紹介させてもらいます(^-^)。

 試作:味噌つけ麺

夜に、某店主が加藤屋に行くっちうのでまたまた訪悶っ(爆)。どれにしやうかちう悶を迷っていると大将が「味噌つけ麺食べるやろ?!」と半ば強制的に(^^;。ここの味噌はちょっと変わってて濃くて旨いのよね(^^)。でも、個人的には麺が気になるのよね〜(^^;。

ととち丸@滋賀大津市大江6

 節割 650円

某店主の希望で一緒に行く。20時半に到着するも提灯も暖簾もなひΣ【*゚д゚*】ぇっ!?そそくさと玄関を開けて確認すると大丈夫やった(大汗。も〜ビックリするわぁ〜、最近は21時半くらいはヤバイと思ってたけどこんな時間もヤバイとわ(^^;。某店主はあっさりしたのがええと塩らーめんをオレは節割を。
いつもながら安定して旨いですなぁ〜。出汁も魚系&動物系のバランスもええし、タレもビシッと醤油の輪郭がはっきりしてて旨いのよねぇ〜。レギュラーメヌーに入れた方がええと思うけど、これすると他のメヌーにも影響が出て来るみたいなので踏み切れないやうでし(^^;。平日のひそかなお楽しみメヌーですな(^-^)。
やはり店主同士が年も近いし里も近いし話がいろいろと合うみたいで話が弾んでましたね(^-^)。