新名神高速ハイウェイウォーキング

なかなかこんな機会がないだらうと行って来ますた。朝は大丈夫ですたが、駐車場に入る頃から雪がちらちらと。受付?でスタンプラリーの紙をもらってそのまま金勝トンネル目指して歩いて行くと、どんどんアスファルトが白くなっていきます(^-^;。約5km先の金勝トンネルに着いた時には一面真っ白に!汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン
バスに乗り込んで金勝トンネルを抜けた大きな橋で降りて橋を見学。ってももう5cmくらい積もってる(^^;。橋の上からの眺めも良いのだが、真っ白で今井亭。もう一度、甲南PA行きのバスに乗り込み、甲南PAまでバスで行ってUターンだけでした。で、バスの中で隣に座ったオバちゃんから「兄ちゃんこれ食べて」とお約束?のアメちゃんをいただきますた(^0^;。
そのまま最初にバスに乗った金勝トンネルのところまで戻って後は歩いて戻るだけなのですが、帰りはすんげぇ〜雪が積もってますな。簡易トイレにも長蛇の列が(^^;。雪道って久しぶりに歩くのでこれはこれで楽しかったですわ。でも、高速の橋と橋のギザギザの継ぎ目で足を滑らせて転倒した方がおられたみたいで、救急車が入って行きますた(^^;。
受付したところでスタンプラリーの景品(ティッシュ)をもらって帰りますた。で、国道に出るまでが大渋滞(>_<)!!うっとしい!!裏道を酷使して帰りますたわ(^^;。でも、貴重な体験が出来てよかったっす!ニコv(。´ー`。)vニコ