にっこう@滋賀彦根市宇尾町

 試作:油そば

こちらはもう完成系に近い。っちうか、今月からレギュラーメヌー化されてると思ってたけど、まだやったのね(^^;。
麺は、#14くらいの平打ち縮れ麺。なかなかヨロシイんですが、ケフは手違いでヤワかったっす(^^;。タイプで言うと、風火@草津の味噌らーめんの麺に近いでしな。個人的には平打ちよりももっと太さがあってモッチリした方がより好みっす(爆)。
タレの味付けは、オレの好みを満足させてくれる味わい(^0^)。途中で味の変化を楽しむ小道具もあるし、最後は、口の中をさっぱりとするように清湯スープも用意してあるし、心憎いっす!*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*

ホワイト餃子 茶真(ちゃしん)商店@滋賀長浜市宇

 中華そば+餃子10個 320円+400円

金沢で食べた第7餃子が食べたくて、そこの姉妹店?がここにある。分厚い餃子の皮の中に餡がギュッと詰まっている。回りをカリッと焼いてあるっちうより揚げてあって旨いね(^0^)。
中華そばは、値段が超庶民的なんで大した事ないとフンでますたが、なかなか化学の力をうまく使いながら値段以上のものを出してくれます(^^)。一度、ご賞味あれ!!

【無鉄砲京都本店からのお知らせ】
2/11(月)は本来定休日ですが、無鉄砲京都本店のみ昼の部を営業されるようです。夜の営業はないようですのでご注意ください。
(豚の骨・無鉄砲大阪本店は、定休日です!)

【ラーメン軍団@京都一乗寺
2/11(月)も昼営業をされています。メヌーは、平日の昼営業メヌー(原点ラーメン・重厚つけ麺)と同じです。