麺屋 風火@滋賀:草津市野村町

 濃口粗塩とんこつ 700円

今月の限定を「太縮れ麺」でいただきますた。クリーミー塩とんこつは、口当たりが良くあっさりと旨いです。このとんこつにナルトが合うか?とは思いますが、色合い的にはええですね(^^;。麺は、とんこつと同じく細麺と太縮れ麺から選べます。この太縮れ麺、大好きです(・∀・)ニヤニヤ。
塩ダレ多めなのでちょっと塩分が高くてごはんが欲しくなりますな(^^;。基本的にこの店はタレ多めで作っていますので、薄味がお好みの方は「タレ少なめ」で頼まれたいかが?でも、あくまでも一度食べて辛いと思った方はネ(^^;。

寅蔵@滋賀:甲賀市水口町

 らーめん 650円

久々にノーマルを。スープは、透明感がありあっさりとしているがコクも出ている。が、インパクトがないので可もなく不可もなくと言った感じになるなぁ(^^;。麺は、多加水めの#24の細麺でスープとの相性は悪くない。チャーシューは美味しいなぁ(^^)。


【麺屋しゃかりき@京都京都千丸からのおしらせ】
5/14(水)は、4周年の準備のため臨時休業されますのでご注意ください。15(木)、16(金)、18(日)と4周年記念の限定が販売されますのでお楽しみに!(^0^)/