ととち丸@滋賀:大津市大江6

冷たいラーメン(2006年)
http://d.hatena.ne.jp/ramen-zombie/20060610#p2
http://d.hatena.ne.jp/ramen-zombie/20060625
http://d.hatena.ne.jp/ramen-zombie/20060730#p2

これもなかなか旨かったなぁ〜(^-^)。


冷やし和え麺(2007年)
http://d.hatena.ne.jp/ramen-zombie/20070612
冷やしぶっかけ
http://d.hatena.ne.jp/ramen-zombie/20070626

この年の冷やし和え麺が、なかなかヘルシーで良かったのですが、お店が忙しくなったのでこの年の冷やしメヌーはお蔵入りに(´Д⊂グスン。



2008年バージョンの冷やし


 和風冷やし


 ぶっかけめん 850円

今年は、7/8から冷やしが登場しますた!(^-^) 今年は特に麺がブラッシュアップしての登場で力の入れ具合が分かります!(^0^) で、もちろん極太が入る「太平」をちう悶w。
麺は、♯12極太縮れと♯16平打ちのカップリング。同じ麺帯だそうが麺の色がだいぶ違うぞぉ〜(^^;)。これは時間が10分ほど掛かるので、時間に余裕がないとあきまへんネ。麺が、旨いなぁ〜。香り・コシ・味わいがええっす。もちろん食べ応えもアリ( ̄ー+ ̄)キラリ。
具材も、短冊チャーシュー・水菜・みょうが・メンマ・茄子煮物・ミンチ肉・温泉玉子と具沢山と楽しいねぇ〜(^-^)。ぶっかけタレもあっさりとしているが不満を感じない。そして、冷製カレーつけ汁も健在で、今年はピリ辛に仕上げてあり、これに付けて食べるとまた違った味わいで旨い!(b^-゜) 1つで2度楽しめる!*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*

太平は、平日のみのメヌーですのでご注意を!そして、忙しい時は断られる場合もありますので、その場の空気を読みましょう!(爆)
色彩は、一昨年のと同じ感じですが、麺自体は美味しくなっていると思いますよ(^-^)。