幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3


 冷やしぶっかけそば 680円


特製まぜごはん 100円

アサーリと鰹が効く効く(^-^)。紫蘇も入って爽快ですな。麺は、#16くらいの太麺で食べ応えアリ!鶏のささ身、薩摩揚げがええ箸安めになってまし(^-^)。油っけなしのさっぱりしたそばっす。
量的に少ないので、このまぜごはんがちょうど良い(^-^)。

麺野郎@大阪:池田市豊島南


 ひらめ


 ひらまさ


 さば


 さくづけ


 うに

まず、大将に「おまかせで5貫」をにぎってもらいますた。ホンマにラーメン屋やろか?(;^ω^)めちゃ旨い!もっともっと食べたいけど、晩飯は軽く食べてきたあとやし、この後つけ麺も食べたいしこのへんにしとこ(^0^;。


 親鶏ポンズ(並) 400円

これも行ったら必ず食べたいメヌーの1つ!(^0^)


 つけ麺(小) 800円


薩摩知覧地鶏 300円

麺は、しなやかさとやわらかさがありますが、しっかりとコシもあって相変わらず美味しいですなぁ〜(^-^)。つけ汁は、旨味十分で胡椒でピリッと味を引き締めて旨い!知覧地鶏もいっぱい入ってて、これがまた美味しいのね〜。噛めば噛むほどに味わい深い(^0^)。う〜〜〜ん、満足っ!!*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*