豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町


 とんこつ 700円


替え玉 100円

ケフは、なんと大将が京都本店にて事務処理や来客の対応とかで梃子摺っているとかで不在(^^;。ヤな予感…。ま、副店長?に身を任せるしかない。呪悶は「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」を唱える。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、なんとも優しいとんこつですなぁ〜(;^ω^)。なんとか無鉄砲のDNAは受け継いでいるがムテパワーは伝わって来ない。麺の状態が良かっただけにちょっと悔やまれる。が、京都本店のヤス店長も大阪店のドロー店長も最初はこんな悶ですたなぁ〜と回想す。腹減ってたので替え玉もいただいて食べ終わる頃に大将登場(爆)。
副店長にもガンガってほすいですな!(^-^)/

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 塩つけ麺MTG 880円

初日にいただいたが、個人的にはつけ汁にイマイチ腑に落ちない部分があった。で、その辺が解消されたとかで再訪っす。
ほ〜、なるほど!際立っていたところの角が取れてええ感じになってますやん(^-^)。旨味・酸味・辛味のバランスが良くなってますたネ。でも、某月氏のようにベタ褒めするまでには至りませんわ。好みの問題でしょうね。でも、今回のミヤ作品は堂々としてなかなかよろしいんではないでしょうか。*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*