天下ご麺@滋賀:大津市浜大津


 塩鶏つけ麺 850円

待望?のひやあつつけ麺どすなぁ〜(^-^)。9/1から提供されてましたが、やうやく訪悶。提供開始日は、イロイロと悶題があったやうだがそろそろ落ち着いて来ているだらうしね(^-^;。
麺は、冷やしカニつけ麺で提供されていたのと同じ、関東某麺屋さんのヤツですね。つけ汁は、具材(半熟煮玉子半子・せせり・チャーチー)も入ってアツアツでオレ好みでし(^0^)。味わいは、近江鶏塩麺ベースですっきりした味わいですな。で、麺をつけて食べると…  ぇ…(´Д`υ)。
油分が多く?て麺を半分くらい食べるまでずっと麺に油だけがカランで美味しくないです。後半からようやく汁を引っ張ってくれますが弱いっすね〜。まぁ、これはあくまでもオレの感想ですがね(;^ω^)。リピートはないです。
聞くところによると、このメヌーも11/1の次のつけ麺メヌーが出たら入れ替わりになるとか。興味のある方は、今のうちに(^-^;。