豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町


 とんこつ 700円

待ちに待ってましたよ〜〜〜♪ケフオンリーで豚の骨っちうことで熊本から帰ってまいりますたよ〜〜♪もうちう悶wwwするのは豚ニボでもなく煮干しでもなくとんこつですがな!(言わんでも分かってるって?(^-^;)呪悶「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」。
釜の前で大将が豚骨の釜をゴリゴリ混ぜて麺あげするのをジッと見つめながら出来上がるのを待つ(^-^)。う〜〜ん、やっぱり違う!でも、ケフのスープは少々粉っぽさを感じますたが赤迫とんこつは健在です!重たくないとんこつは最高です!*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*


替え玉 100円

こちらは、いつもの麺ではなくて、がむしゃらで使っている自家製麺を手揉みしてもらってやってもらいますた(^-^;。ほ〜〜、何故かがむしゃらではこの麺の方が合うと思うが、豚の骨ではあまり合わん感じがするなぁ〜(個人比)。

修行先での記念ショット!(^-^)

【お知らせ】
10/17(金)から長野のラーメンファンタジスタ第2幕が始まり、こちらに初出展されます。このイベントへの準備等々で赤迫大将は日々忙しくしております(^-^;。なので関西に戻って来てもケフしか店に入れないやうでした。
長野のムテファンのみなさんには朗報ですが、関西の人にはツラいイベントですネ(^-^;。オレも出来る限り応援しに行きたいと思っております(^0^)。

味蔵@京都:堀川蛸薬師上ル


 つけ麺大盛 800円

バンドの練習の前に腹ごしらえ。久しぶりにおじゃましますた(^-^;。大将もおかあさんもお元気で何より(^-^)。つけ麺を大盛で、具材スープにぶち込み&紅しょうがヌキでちう悶www。
あ〜〜、刻み海苔ヌキを言うの忘れた(殴打。生姜の香り漂うつけ汁は、塩とんこつベースでくどさがなく、優しく包んでくれるかんじで美味しいですな(^-^)。麺は、やや平打ちぽく白くキレイでしっとり優しいタイプです。メンマは、ちょい甘めで苦手な部類ですがチャーシューはウマいんです(^0^)。

らー麺 なかにし@京都:京都市左京区一乗寺樋ノ口町


 鶏塩メン 650円

練習終わって帰るつもりですたが、メンバーが腹減ったのでどっか連れてけっちうことで一神堂に向かう。が、なんと外待ち7人くらいいたのでパスしますた。
で、この一神堂の横に新しい店舗が出来かけています。聞くところによると東龍の3店舗めになる「福仙軒」?だとか。厨房も出来ているようで近日オープンするのかな?

前回まぜそばを食べたのでケフはこちらをちう悶www。十分白濁した鶏白湯は、旨味が十分出ているが、チー油が多いせいか旨味をスポイルしてバランスが少し悪いように感じる(オレの舌だけかも?)。麺は、#20くらいの中太やや縮れ麺ですが、スープとの絡みがイマイチかなぁ(^-^;。チャーチーは、(゚Д゚ )ウモォー。やっぱり(゚Д゚ )ウモォー。京赤地鶏のモモらしいが、ええっすね〜(^0^)。でも、大葉の意味があまりわからん(^-^;。


大きな地図で見る