四神伝@大阪:守口市藤田町

 極太つけめん(300g) 950円

クラッシュニンニク 50円

お初でござぁいますた(^0^;。前々からは気になっていますたが、地元から行くとなかなか中途半端な位置にございますのでついつい他の交通に便利な方を選んでしまいますた(^-^;。やはり一番気になる極太のんをニンニククラッシュのオプションでちう悶www。麺を茹でるのに12分も掛かるらしいのでしばし待つ。
やうやく登場の来ぁ〜ル一杯!(ちょっと変えてるやろ?)おお〜〜っ、ブッといなぁ〜#10くらいっすかね。さすがに300gともなると迫力があって多いなぁ〜と(^-^)。麺だけいただくと、なんとなく弾力感に欠けてモッチリ感が少ないように感じます。味わいはまぁまぁ(あくまでも個人的な感想)。食べ進むと丼の底にスノコが敷いてあり、所謂上げ底で麺が多く見えたんですね(^-^;。
つけ汁は、とんこつなどの動物系がしっかりしたボディーに極太麺を合わせても相性よさげです(^-^)。ニンニククラッシュは、別皿でくれますので途中から入れて味の変化を楽しみます。やはりニンニクを入れるとジャンキーな感じになり、よりつけ麺を旨く感じさせてくれますね。半熟煮玉子もチャーシューも美味しかったですわ(^-^)。