麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 鯵のたまり醤油 750円

やっと12月の限定を食べることができますた(^-^)。試作の時よりもブラッシュアップされていますね。鯵の旨味もさることながら、たまり醤油の旨味や甘味を堪能できます。また、ケフは大将のサジ加減で七味?が多い加減でややピリ辛の仕様になっておりまた(^-^)。
チー油が多めで、麺と絡むかな?と心配してしまいましたが、今回の麺はスープの乗りも良くてもっちりして旨いっすね(^-^)。具材にももう一ひねり欲しいところです(^-^;。これはこれでハデさはありませんが、旨味を十分に楽しめる一杯ですわ(^-^)。

 葱丼 350円

ネーミングが分かり辛いですね。いわゆるチャーシュー丼でし。葱で隠れていますが、割りとチャーシューの量が多く入っております。上からポン酢系のタレを掛けていますが、これで物足らないのでオレ流に唐辛子をサジに3杯くらい掛けて、ぎょうざのタレを1まわし、ラー油を3回しほど掛けてから混ぜ混ぜして食べます。なかなかイケまし(^0^)。辛いの苦手な方は真似しないやうに!(^0^;

【お知らせ】
恒例の年末年始限定らーめん&営業は下記のようになります。らーめんの内容はまだ未定ですが、決まり次第お知らせします。
 12/29(月)までは通常営業
 12/30(火):臨時休業
 12/31(水):年末限定(大将担当予定)
  1/ 1(木):臨時休業
  1/ 2(金):正月限定第1弾(大将担当予定)
  1/ 3(土):正月限定第2弾(ミヤ担当予定)
  1/ 4(日):正月限定第3弾(大将担当予定)
  1/ 5(月)からは通常営業
※これらは、あくまで予定なので途中で変更になる可能性がありますので最新情報を参照してくださいネ(^-^;。