麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 5周年限定らーめん 900円








5周年1つめは、塩らーめん。ケフは、近江軍鶏と淡海地鶏に煮干しと鰹から出汁をひいている。ポップには、#18手揉み縮れ麺となっているが、ヂツは手揉みしていないストレートっす(^-^;。手揉みするには硬過ぎて出来んかった模様(爆)。
クリヤーなスープは、鶏の旨味がギュッと魚も柔らかぁ〜く効いてウンマ〜♪朝びきの地鶏をタタキにして具材に使っている。タタキつっても、ほぼ生に近いモモ肉とささみ。(゜Д゜ )ウモォー!
麺ですが、個人的には合わないなぁ〜。他の人は褒めてる&絶賛している人もいるが…(^-^;。好みの問題ネ。ニコv(。´ー`。)vニコ


大きな地図で見る

麺や 向日葵@京都:京都市左京区浄土寺西田町


 塩ラーメン 650円






初訪(爆)。塩だけと潔いメヌーだゎさ(^-^)。某月きゆいちも褒める塩をちう悶www。ほ〜、さっぱりとしいるが旨味とコクはしっかりしていて、塩のカドもええ感じに出てますな。揚げネギがまたええアクセントでええ甘味を出してます(^-^)。麺は、#24くらいのストレート細麺ですが、しっとりと合っていると思いまし。チャーシューもウマいのですが、このホロホロっと崩れる系は好みではないっすね。しっかりと肉を食べてる感じがある方が好きやな(^-^;。でも、なかなかバランスええでつな。ニコv(。´ー`。)vニコ


大きな地図で見る